今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

恐れるな

2017-10-10 00:01:56 | イザヤ書



イザヤ書41:10

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

 

強く見える人でも、その心には様々な悩み、恐れ、不安、心配があります。

明日のことも、今日何が起こるかも人間は知らないです。

 

毎日、突然起こる様々なことを見ても、誰も予測出来なかったことがほとんどです。

 

主を信じる者に対して、主が繰り返して語るありがたいことばがあります。

 

それは力になり、慰めになることばです。

 

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。」

 

これほど信頼出来ることばはありません。

そして、さらに語ってくださいました。

 

「私は世の終わりまであなたとともにいる」

 

これは主を信じる者たちに語ったイエス様のことばです。

 

日々このことばを力にして生きています。

信頼出来る方からの信頼出来ることばです。

 

約束です。


【祈り】

主よ。主が共にいることが一番の慰めです。主のことばが平安を与えます。


【聖句をノートに書きましょう】

-恐れるな-

  • イザヤ書41:13-14
  • イザヤ書44:2
  • エレミヤ書30:10

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

主のあわれみを求める祈り

2017-10-02 00:01:31 | イザヤ書



イザヤ書33:2

主よ。私たちをあわれんでください。私たちはあなたを待ち望みます。朝ごとに、私たちの腕となり、苦難の時の私たちの救いとなってください。

 

どこにでも手を合わせて祈る人がいます。

 

特に日本人はそういう人が多いです。

それが信仰深い人だと思っていますか?

 

信仰深い人ではなく、それはただ霊的無知による行動です。

 

イザヤ書44:18

彼らは知りもせず、悟りもしない、彼らの目は固くふさがって見ることもできず、彼らの心もふさがって悟ることもできない。


神は、人間の手で造った偶像の神ではなく、真の神を求めることを願っています。

そしてその神に祈ることを願っています。

 

神は生きて働く神であり、神に祈る人たちの祈りに耳を傾けてくださる方です。

人間はへりくだって、その神にあわれみと恵み、救いを求めるべきです。

 

神は祈りに答えてくださる方です。

 

詩篇30:2-3

私の神、主よ。私があなたに叫び求めると、あなたは私をいやされました。

主よ。あなたは私のたましいをよみから引き上げ、私が穴に下って行かないように、私を生かしておかれました。


【祈り】

主よ。偶像の神は神ではないので、そんなものに祈りはしません。真の神に祈ります。


【聖句をノートに書きましょう】

-祈り-

  • 詩篇31:2
  • 民数記11:15
  • ピリピ4:6

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

奇跡の働き

2017-07-12 00:03:10 | イザヤ書

 


イザヤ書35:5-6

そのとき、目の見えない者の目は開き、耳の聞こえない者の耳はあく。

そのとき、足のなえた者は鹿のようにとびはね、口のきけない者の舌は喜び歌う。荒野に水がわき出し、荒地に川が流れるからだ。

 

このようなことが実際、いつ起きたでしょうか。

 

イザヤが預言してから700年後のユダヤにイエス・キリストが現われ、活動を始めました。

毎日ありえない奇跡が起こりました。

 

毎日イエス様の所には大勢の病人が集まって来ました。その時の様子です。

 

マタイの福音書9:35

それから、イエスは、すべての町や村を巡って、会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、あらゆる病気、あらゆるわずらいをいやされた。』 

 

誰も行ったことのない奇跡を毎日行って人々をいやし、助けて下さいました。

 

そのことによって自分が預言書で預言されているメシヤであることを証明しました。

実を見て分別することが出来ます。

 

【祈り】

主よ。イエス様が来られた時と同じ働きを聖霊様はして下さいました。主こそ神です。


【聖句をノートに書きましょう】

-奇跡-

  • マタイの福音書9:35
  • 詩篇111:4
  • 詩篇88:12

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


恵みを忘れる


この記事をはてなブックマークに追加

主を求めよ

2017-05-28 00:00:28 | イザヤ書




イザヤ書55:6

主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ。

 

これは主を信じない者に語ることばではなく、信じてはいるのに神から心が離れた人に対することばです。

 

あなたは神の中にいま生きていますか。

主の中に留まっていますか。

毎日主を求めて生きていますか。

 

夫婦であってもいろんな夫婦がいますが、同じ家にいても別居している夫婦もいます。

それは夫婦関係が破たんしたことを意味します。

 

外側から見ると仲の良い夫婦に見えますが、実際はそうではなく、仮面夫婦が多いです。

 

神様を信じているように見えても、仮面信徒も多いです。

 

ですから主は、主を求めるように命じました。

 

【祈り】

 主よ。いつまでも神様と良い関係でいたいです。


【聖句をノートに書きましょう】

-主との関係-

  • ヨハネの福音書1:12
  • ヨハネの福音書10:14-15
  • ヨハネの福音書15:5

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

人間の手が造った偶像の神々

2017-05-20 00:02:40 | イザヤ書




イザヤ書40:18-20

あなたがたは、神をだれになぞらえ、神をどんな似姿に似せようとするのか。

鋳物師は偶像を鋳て造り、金細工人はそれに金をかぶせ、銀の鎖を作る。

貧しい者は、奉納物として、朽ちない木を選び、朽ちない細工人を捜して、動かない偶像を据える。

 

見たこともない神を、想像力を働かせて神を造ります。

そして儀式を行って、それを自分たちの神にします。

 

それからは、その神を拝みながら頭を下げます。

恐れながら仕えているので、立場が逆転しています。

 

よくよく考えると、それはとてもおかしいことですね。

元々はただの物であったのに。

 

人間の手にかかると神になるでしょうか?

 

作品がいつの間にか神に変身しました。

この過程を考えるならば、神になるわけがないのに、どうして何も疑わずに神として信じて拝みますか。

 

それが私にはとても不思議です。

幸い今までそういうものに手を合わせたことはありませんでした。

人が作ったものであって、神ではないとずっと思っていましたから。

 

目を開いてそれが神であるかどうかを試してみて下さい。

元々それが何であったかを確かめて下さい。

 

【祈り】

 主よ。神はあまりにも偉大な方で、ちっぽけなもので現すことが出来ない神であることを感謝します。


【聖句をノートに書きましょう】

-神はどんな方か-

  • 創世記1:1
  • 創世記28:3
  • イザヤ書40:28
  • ヨハネの福音書1:18

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106