今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

キリストの兵士

2017-10-22 00:02:10 | テモテ



第2テモテ2:3

キリスト・イエスのりっぱな兵士として、私と苦しみをともにしてください。

 

クリスチャンとは何か?

定義は色々ありますが、その一つがキリストの兵士です。

 

この兵士は、イスラム過激派ISのように、人々のいのちを実際に取るために戦う者でしょうか?

決してそういう者ではありません。

 

クリスチャンは霊的戦いのために召された兵士たちです。

 

エペソ6:11-12

悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。

私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。


この戦いがあるので、神はクリスチャンをキリストの兵士として呼びました。

 

そして悪魔に勝利するために、神の武具を身に着けるように言われました。

世の武器ではありません。

 

神の武具を身につけて戦う時に、サタンと悪霊に勝利することが出来ます。

そうしないと悪魔の策略に対抗することが出来ません。

 

悪魔はいま物凄い勢いでこの世で働いています。

それに対してペテロも警告しました。

 

第1ペテロ5:8-9

身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

堅く信仰に立って、この悪魔に立ち向かいなさい。


この時代は悪い時代です。

 

悪い日には、この世から自分を守っていかなければなりません。

サタンに勝利する時に、自分を守ることが出来ます。


【祈り】

主よ。神の武具をしっかりと着ます。本当に戦いが多いです。


【聖句をノートに書きましょう】

-サタン・悪魔-

  • ヤコブ4:7
  • エペソ4:27
  • ヨハネの福音書8:44

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

神に誉れと栄光を

2017-10-13 00:01:50 | テモテ



第1テモテ1:17

どうか、世々の王、すなわち、滅びることなく、目に見えない唯一の神に、誉れと栄えとが世々限りなくありますように。アーメン。

 

日々神に賛美と栄光をささげていますか。

 

愛する者に愛を告白することは自然なことです。

愛を告白することを恥と思う人はいません。

告白したくてたまらないと思います。

 

神を愛する人も、愛の告白と神の偉大さを告白しないといけないです。

神は栄光を受けるのにふさわしい方です。

 

黙示録には天上で神にささげる賛美がたくさん出てきます。

「アーメン。賛美と栄光と知恵と感謝と誉れと力と勢いが、永遠に私たちの神にあるように。アーメン。」

 

「あなたのみわざは偉大であり、驚くべきものです。主よ。万物の支配者である神よ。あなたの道は正しく、真実です。もろもろの民の王よ。」

 

祈る時には必ず神様に感謝の愛の告白をします。

そして主の御名をたたえます。


【祈り】

主よ。神こそ王の王、主の主です。


【聖句をノートに書きましょう】

-偉大な神-

  • 出エジプト記15:11
  • 出エジプト記15:21
  • イザヤ書6:3
  • 詩篇100:5

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

何によって聖くなるのか

2017-10-04 00:01:20 | テモテ



第1テモテ4:5

神のことばと祈りによって、聖められるからです。

 

神の言葉を聞いても私たちが無反応であったり、拒否したり、腹を立てたりすると、聖くなるどころか、神の裁きの時に、そのことで厳しい裁きを受けますが、神のことばを聞いて自分の罪に気付き、悔い改め、その後に神の言葉に従順して生きるならば、それによって私たちの霊は聖くなり、真理を心に入れることで、自分の中から偽りが消えていきます。

 

神のことばと祈りによって聖くなるので、信じる者はそれをないがしろにすることが出来ないです。

聖くなるように主から命じられています。

 

第1ペテロ1:15-16

あなたがたを召してくださった聖なる方にならって、あなたがた自身も、あらゆる行いにおいて聖なるものとされなさい。

それは、「わたしが聖であるから、あなたがたも、聖でなければならない』と書いてあるからです。


【祈り】

主よ。聖化されていくことが主のみこころであるので、罪から離れ、主に従います。


【聖句をノートに書きましょう】

-聖-

  • ヨハネの福音書10:36
  • 使徒の働き20:32
  • ローマ15:16

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

能力ある船長が必要

2017-09-11 00:01:20 | テモテ


第1テモテ1:18-20

私の子テモテよ。以前あなたについてなされた預言に従って、私はあなたにこの命令をゆだねます。それは、あなたがあの預言によって、信仰と正しい良心を保ち、勇敢に戦い抜くためです。

ある人たちは、正しい良心を捨てて、信仰の破船に会いました。

その中には、ヒメナオとアレキサンデルがいます。私は、彼らをサタンに引き渡しました。それは、神をけがしてはならないことを、彼らに学ばせるためです。

 

船には船長がいて、その船のすべての進行を統率しないといけないです。

 

次々と変わるあらゆる状況の中で、船長は正しい判断力と指導力によって航海を指示し、進めて行かなければなりません。

 

従って船長の資質や指導力によって船が安全運航も出来るし、不安な運航になることもあります。

タイタニック号やセウォル号の事故などは、船長の正しい判断がなかったことで被害がさらに大きくなりました。

船長の責任の重さを考える事故でもありました。

 

私たちの人生の船長は誰ですか?

 

イエス・キリストはすべての聖徒たちにとって一番信頼出来る、立派で能力のある船長になりました。

 

聖書は嵐の中で死にそうになっていた弟子たちを助けたイエス様の姿があります。

 

だれでもイエス様を人生の船長として招くならば、あらゆる人生の嵐の時も、私たちは港まで無事に導かれます。

 

弱い自分自身を人生の船長にするのではなく、力あるイエス様を人生の船長に迎えるならば、それが一番安全な航海になります。

 

【祈り】

主よ。すでにイエス様は私の人生の船長です。ここまで無事に導かれました。


【聖句をノートに書きましょう】

-主に導かれる-

  • 詩篇23:4
  • ヨシュア記1:9
  • ガラテヤ5:25

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

みことばを宣べ伝えなさい

2017-08-10 00:04:20 | テモテ



第2テモテ4:2

みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。

 

情報やうわさ話などは人から頼まれなくても、すぐ誰かに伝えます。

伝えなくても良いことは伝えながらも、本当に伝えなければならない神のことばに対してはどうでしょうか。

 

神に救われた人は、誰かの魂が救われるように、みことばを伝えなければなりません。

 

神の言葉ほど人間に役立つ言葉があるでしょうか?

 

魂を生き返らせ、力、慰め、教訓、励まし、希望を与えます。

 

神のことばを伝えても、聞く耳のない人ばかりだと失望して、諦めていることはありませんか。

諦めず忍耐しながら伝える者になりましょう。

 

まだ救われてない方が、今これを読んでいるならば、神の言葉を続けて読んでほしいです。

 

自分が必要とする言葉に必ず出会います。

また、神に出会います。

 

【祈り】

主よ。私も主のことばに出会い、救われました。主のことばを伝えることは喜びです。


【聖句をノートに書きましょう】

-伝える-

  • ローマ16:25-26
  • ルカの福音書9:60
  • マルコの福音書1:45

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106