今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

御霊の実

2014-05-31 00:02:13 | ガラテヤ

 

 ガラテヤ5:22-23

 しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。

このようなものを禁ずる律法はありません 

 

主よ! 主の隣人を私自身のように愛し、愛の実を結びます。

主にあって喜びながら 喜びの実を結びます。

 

私が先に理解し、心配りをし、平安の実を結びます。

辛くても苦しくても 耐え忍んで、忍耐の実を結びます。

 

主よ!弱い者を助けることで親切の実を結びます。

善意と誠実の中で生きて 善意と誠実の実を結びます。

柔和、自制の実を結びます。

 

ヨハネの福音書15:5

[ わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、

そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。 ]


ヨハネの福音書15:8

[ あなたがたが多くの実を結び、わたしの弟子となることによって、わたしの父は栄光をお受けになるのです。 ]


 

 ----- 関連ブログ -----

からし種の信仰と成長

すべての事について…感謝

 



この記事をはてなブックマークに追加

仕える者になりなさい

2014-05-30 00:00:20 | マタイの福音書

 

 マタイの福音書20:26-28

 あなたがたの間では、そうではありません。あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、みなに仕える者になりなさい

 あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、あなたがたのしもべになりなさい。

人の子が来たのが、仕えられるためではなく、かえって仕えるためであり、また、多くの人のための、贖いの代価として、

自分のいのちを与えるためであるのと同じです。

 

カリスマあるリーダーシップを発揮する人は すごいこともやり遂げますが、

そういうリーダーが通った所には 死体がたくさん倒れています。

スターリンや毛沢東、ヒトラーなどが その例です。

 

しかし今日 人々が求めておられるのは 優しいリーダーシップです。

すなわち人に仕えるリーダーシップが必要です。

君臨しながら人に仕えられるのではなく、人に仕えるのが良いリーダーシップです。

 

 

 ----- 関連ブログ -----

からし種の信仰と成長

すべての事について…感謝

 



この記事をはてなブックマークに追加

気をつけなさい

2014-05-29 00:03:14 | 申命記

 

 申命記13:4

 あなたがたの神、主に従って歩み、主を恐れなければならない。主の命令を守り、御声に聞き従い、主に仕え、

主にすがらなければならない。 

 

この言葉は主だけを尊敬し、その方の命令を守って服従し、その方だけに仕え忠誠を尽くしなさいということです。

この時代は偽物が本物のように見え、本物が偽物のように見える時代です。

 

偽金なのに 本物そっくりのために識別する機械までもが騙される時代です。

終末には反キリストが現われ、自分こそが再臨したイエスであると人々を惑わすことになると預言されてあります。

 

私たちが目をさまして用心して分別力を養わないと あっという間に

偽物に騙されてしまいます。

 

サタンの偽りの前では例外になる者はいません。

気をつけなければなりません。

 

マタイの福音書24:24

[ にせキリスト、にせ預言者たちが現れて、できれば選民をも惑わそうとして、大きなしるしや不思議なことをして見せます。 ]


 

 ----- 関連ブログ -----

からし種の信仰と成長

すべての事について…感謝

 



この記事をはてなブックマークに追加

とりなしの祈り

2014-05-28 00:01:35 | マタイの福音書

 

 マタイの福音書18:19-20

 まことに、あなたがたにもう一度、告げます。もし、あなたがたのうちふたりが、

どんなことでも、地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。

ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。 

 

私たちは隣人の悲惨なことを目撃する時が多いです。

病気や事故、事件など 日々たくさんのことを見たり聞いたりします。

その度、自分たちが助けることは何もなく、無気力を感じてしまいます。

 

特にあらゆる悪を行いながら、ますます滅びの道を歩んでいる人に対しては 顔をそむけたりします。

これが正しい態度でしょうか。

神様を信じる者たちに出来ることは何もないでしょうか?

 

そうではありません。私たちがしなければならないことが一つあります。

それは私たちが祈る人になって、神様にその人たちが助けられるように祈ることです。

もし私たちが祈らないなら、隣人は祝福の可能性すらないでしょう。

 

すべての祈りが必ずその通りに答えられ、皆が救わることがないかも知れませんが、

神様は私たちの祈りを聞いて、憐みと恵みをもって助けてくださいます。

 

祈りは全能なる神様の真実さを見つめながら助けを求めることです。

神様は 私たちが祈ることを願っておられます。

 

ローマ8:26-27

[ 御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、

御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。

人間の心を探り窮める方は、御霊の思いが何かをよく知っておられます。

なぜなら、御霊は、神のみこころに従って、聖徒のためにとりなしをしてくださるからです。 ]


 

 ----- 関連ブログ -----

からし種の信仰と成長

すべての事について…感謝

 



この記事をはてなブックマークに追加

主に不可能はない

2014-05-27 00:00:34 | 創世記

 

 創世記18:14

 主に不可能なことがあろううか。わたしは来年の今ごろ、定めた時に、あなたのところに戻って来る。

 そのとき、サラには男の子ができている。 

 

聖書を読むと 慰めの言葉、平安になる言葉、励ましの言葉、希望が出る言葉、力の出る言葉がたくさんありますが、

問題を抱えた時などは、今日の言葉はものすごく力を与え、そして安心感を与えてくれます。

 

「私の力では不可能でも、神には不可能がないから きっと解決される。大丈夫だ。神に頼ろう。祈ろう。」と

神様に問題を委ねることが出来ます。

 

このようにして、今までどれほど問題が解決され 助かったか分かりません。

弱さの中で、無能さの中で苦しんでいるならば、全能の神に頼るのが一番です。

 

不妊であったサラは主の言葉通り、子供を産むことが出来ました。

 

エレミヤ書32:17

[ 「ああ、神、主よ。まことに、あなたは大きな力と、伸ばした御腕とをもって天と地を造られました。

あなたには何一つできないことはありません。 ]


エレミヤ書32:27

[ 「見よ。わたしは、すべての肉なる者の神、主である。わたしにとってできないことが一つでもあろうか。 ]


ルカの福音書1:37

[ 神にとって不可能なことは一つもありません。 ]


 

 

 ----- 関連ブログ -----

からし種の信仰と成長

すべての事について…感謝

 



この記事をはてなブックマークに追加

Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106