今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

人生の嵐を恐れるな

2023-09-29 00:03:33 | イザヤ書

 

イザヤ書43:1-2

だが、今、ヤコブよ。あなたを造り出した方、主はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、主はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。

あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり、川を渡るときも、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。‌

 

恐れに勝つ強力な力は、神のことばを信じる信仰以外はないです。

 

‌神の内には不可能も絶望もないです。

 

‌神の子どもたちは神に愛されるだけでなく、保護も受けます。

‌神の許しなしには何も起こらないです。

 

‌神の約束のことばを疑わず信じるならば、主はその者を世の終わりまで守って下さいます。

 

‌主の守りがあるので人生に嵐が襲っても恐れる必要がないです。

 

【祈り】

人生の嵐の中で臆病者にならず、恐れない者になりますように。

‌主が共にいて下さるので、逃げるのではなく、前進する者になりますように。

【ウズベキスタン】

宣教師たちが続けて追放されていますが、すでに蒔かれた福音の種を通して強力な教会が建てられますように。

‌それによってキリストの影響力が大きくなりますように。

 

3分バイブルボイス 

【罪】あなたはどこにいるのか:詩篇16編


聖霊が臨まれると

2023-09-27 00:00:35 | 使徒の働き

 

使徒の働き1:8

しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」‌

 

主に出会って救われた者は、聖霊を受けて主の証人になる使命が与えられてあり、‌義務があります。

 

‌義務とは聖書に書かれていないですが、救われていない人に関心もないならば、果たして本当に救われた状態でしょうか。

 

‌救われた人は、救われていない人を見ると伝えたくなります。

‌共におられる主がそれを望んでおられるからです。

 

‌ですから証人になれるように日々聖霊を求め、力を受けて、証人としての働きをします。

【祈り】

教会が大胆に神のことばを宣べ伝える教会として用いられますように。

‌すべての聖徒たちが力ある神のことばに強められ、聖霊に満たされて主の証人としての働きが出来ますように。

【ノルウェー】

最高のベストセラーである聖書を悟りますように。

‌知恵と啓示の霊を注ぎ、みことばの中で主に出会いますように。

‌教会が目覚め、福音を大胆に伝えて、たましいの救いのために力を尽くしますように。

 

3分バイブルボイス 

【希望】動揺しないで希望を告白する:ヘブル10章


主に感謝せよ

2023-09-25 00:01:57 | 詩篇

 

詩篇118:1

主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。‌

 

一日どれほど、また何に対して主に感謝をしていますか?

 

‌朝、目覚めた時から、夜、眠る時まで感謝が続く人は神とその恵みを知っている者です。

 

‌神の恵みなしに生きていける人間は存在しないです。

 

‌自然が1ミリの誤差もなく動いているのも神の営みによるものです。

 

‌人間にいのちを与えたのも神様ですから、人間は生まれながら神様の恵みを受けています。

‌恵みを知れば感謝も自然に出てきます。

 

【祈り】

日々神の恵みを証しする者になりますように。‌感謝出来ない状況でも、感謝出来る能力を経験させて下さい。

 

【メキシコ】

全土で殺人、強盗などの凶悪犯罪が多発する国です。

‌司法が正しく機能しますように。

‌貧困者や子どもたちが犯罪者になりませんように。

‌教会と聖徒たちが守られ、必要が満たされますように。

 

3分バイブルボイス 

【ディボーション】耐え忍んだ人たち:ヤコブ5章11節


いのちの主に従っていく

2023-09-23 00:02:01 | ローマ

 

ローマ12:1-2

そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。

この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。‌

 

この世は神に従うことが出来ず、反対に神に敵対しています。

 

‌ですから聖徒ならば神に敵対する世を愛するのではなく、いのちの主にいつも従うことです。

 

‌この世に属する者が神の国に入ることはないです。

 

‌神に属し、神に従う者だけが神の国に入ることが出来ます。

 

【祈り】

私たちは人々が立てた基準と方法に従うために、神のことばに反することをせず、反対に神のことばと力で世を変えていく者になりますように。

【フランス】

暴動によって社会が分断され、イスラム世界から来た難民問題が大きくなりました。

‌働かない若者の問題などが解決されますように。

‌教会が罪を悔い改め、新しくなりますように。

 

3分バイブルボイス 

【助け】主はあなたを助ける盾:申命記33章


心のこもった礼拝

2023-09-21 00:01:15 | ヨハネの福音書

 

ヨハネの福音書4:24

神は霊ですから、神を礼拝する者は、霊とまことによって礼拝しなければなりません。‌

 

形式的な礼拝が神様に喜ばれるでしょうか。

それに‌どんな意味があるでしょうか。

 

‌十字架の救いの真理を知らないで、その恵みによって霊が変わってもいない者がささげる礼拝も、神様とは何の関係もありません。

 

‌神は霊ですからイエス・キリストによって新しく生まれ変わった者が、救いの恵みに感謝し、霊とまことによって礼拝をささげる時に、神様はその礼拝を喜んで受け入れて下さいます。

 

【祈り】

心を尽くし、知性を尽くし、いのちを尽くして主の御名をあがめる礼拝が出来ますように。

‌すべての礼拝者がみことばで新しくなり、霊に燃えて主を礼拝しますように。

 

‌【中国】

習近平政権が続く中で教会に対する迫害も強くなり、福音を伝えると逮捕される法律も出来たので、中国の教会と信徒たちが守られますように。

 

3分バイブルボイス 

【キリスト】イエス様への質問:第2サムエル記2章


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F