今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

信じる人、信じない人

2017-08-11 00:01:28 | 使徒の働き



使徒の働き28:23-24

そこで、彼らは日を定めて、さらに大ぜいでパウロの宿にやって来た。彼は朝から晩まで語り続けた。神の国のことをあかしし、また、モーセの律法と預言者たちの書によって、イエスのことについて彼らを説得しようとした。

ある人々は彼の語ることを信じたが、ある人々は信じようとしなかった。

 

真理を聞いて、素直に信じる人は本当に幸いな人です。

 

しかし真理を拒否する人は、結局は偽りを信じている人です。

 

この世では真理よりも偽りを信じる人が圧倒的に多いです。

なぜそのようになるでしょうか。

 

偽りを信じる人は心が鈍くなっているので、真理も偽りも判別できないです。

そして聞いても悟れないため、真理を真理として受け入れることが出来ないです。

 

「耳のある者は聞きなさい」と、主がよく言われました。

聞く耳がある人は、みことばを受け入れます。

 

みことばを受け入れる人は信じますし、受け入れない人は信じることが出来ません。

 

【祈り】

主よ。信じることが出来たのは、本当に主の恵みです。


【聖句をノートに書きましょう】

-信じる者-

  • 第2テサロニケ1:10
  • ガラテヤ3:22
  • テトス3:8

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

すべての人の主

2017-07-19 00:03:18 | 使徒の働き

 



使徒の働き10:36

神はイエス・キリストによって、平和を宣べ伝え、イスラエルの子孫にみことばをお送りになりました。このイエス・キリストはすべての人の主です。

 

イエス・キリストはすべての人の主です、と宣言されました。

あなたはそれを信じますか。

自分の主として信じていますか。

 

もし信じているならば、その人はキリストに出会った人です。

 

幼子の時に実の親から離されて養子に出された人が成人になり、実の親を捜している番組を見たことがあります。

育ての親がすべての面倒を見てくれて成人になったにもかかわらず、実の親子でないことを消すことは出来ません。

 

実の親に会ってみたい思いが彼らの中にずっとありました。

ある人たちは実の親に会って涙を流しながら抱き合いました。

感動的な姿でした。

 

実の主ではないものを主として信じて崇めている人は、世界の中にはあまりにもたくさんいます。

自分を造った実の神を捜しませんか。会いませんか?

 

私は出会いました。それは本当に感動的な体験でした。

いまも真の主と良い関係をもっています。

 

【祈り】

主よ。主こそ神であり、すべての人の主です。


【聖句をノートに書きましょう】

-聖霊-

  • ガラテヤ4:6
  • ローマ8:15
  • ヨハネの福音書14:16

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


恵みを忘れる


この記事をはてなブックマークに追加

いのちの主

2017-07-18 00:02:04 | 使徒の働き

 



使徒の働き3:15

いのちの君を殺しました。しかし、神はこのイエスを死者の中からよみがえらせました。私たちはそのことの証人です。

 

罪人たちを救うために来られた神の子イエス・キリストを、人々は残忍なやり方で殺しました。

それは自分を助けに来た人を誤解して殺してしまったようなものです。

 

もし後で真実を知るならば、自分の愚かさにどれほど後悔するでしょうか。

 

キリストが神であることは、死んた後に三日後に復活したことで証明されました。

あわれみ豊かな神、赦しの神は、真実を知って悔い改めて立ち返る人を赦して下さる方です。

 

罪を犯したすべての人には、死後に神のさばきを受けて永遠の死の世界に向かいます。

その場所は地獄です。

 

地獄を否定する人は地獄に行きます。

 

しかし地獄があることを認め、そこに行かないために、罪を悔い改めて、神の赦しを受けるならば、神はその人を地獄ではなく、いのちがある天国に入れて下さいます。

 

【祈り】

主よ。主の復活は作り話ではなく、実際にあったことなので、主は真の神です。


【聖句をノートに書きましょう】

-永遠のいのち-

  • ヨハネの福音書12:50
  • ローマ6:23
  • 第1ヨハネ1:2

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


恵みを忘れる


この記事をはてなブックマークに追加

神より自分の信念が正しいのか

2017-06-27 00:02:00 | 使徒の働き

 



使徒の働き10:14-15

しかしペテロは言った。「主よ。それはできません。私はまだ一度も、きよくない物や汚れた物を食べたことがありません。」

すると、再び声があって、彼にこう言った。「神がきよめた物を、きよくないと言ってはならない。」

 

信念を持つことは良いことです。

しかし、その信念だけに固執するのはよくないことです。

 

固執していることは、その人自身がそれに縛られていることです。

 

私たち人間は成長していかなければならないです。

一度決めた信念をまったく変える気がないならば、それ以上は成長しないと決めたことでもあります。

 

自分の信念よりも、さらに良い道はいくらでもあります。

自分が知らないことも多いです。

 

自分の信念、考え方、生き方が世界一ならば言う事はないですが、そうでないならば変えるべき部分は変えないといけないです。

 

ペテロは、神の命令よりも自分の信念を重要視しましたが、神の指摘を受けて自分の信念を変えました。

 

変えなかったならば、彼は人を救うことが出来なかったと思います。

信念より上にあるのは信仰です。

 

神のことばが信念より下になってはいけないです。

 

【祈り】

主よ。信念は自分の考えから、信仰は神のことばからなので、信仰を選びます。


【聖句をノートに書きましょう】

-主のことばに従った人たち-

  • 創世記22:2-3
  • 出エジプト記15:25
  • 民数記27:23

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


恵みを忘れる


この記事をはてなブックマークに追加

こんな奇跡があったのに

2017-05-31 00:03:40 | 使徒の働き



使徒の働き5:15

ついに、人々は病人を大通りへ運び出し、寝台や寝床の上に寝かせ、ペテロが通りかかるときには、せめてその影でも、だれかにかかるようにするほどになった。

 

イエス様の弟子であるペテロに神の力が注がれた時に、彼はイエス様が行った同じ奇跡を行うことが出来ました。

多くの病人が癒されました。

 

神は昨日も今日も同じく変わることがない方です。

それなのに今はなぜこのような奇跡が起こらないでしょうか。

 

神が働かないのではなく、人間の中にある不信仰が、奇跡が起こらないように邪魔しています。

 

神を伝える多くの指導者たちの中に不信仰が蔓延しています。

そういう奇跡の時代は、昔の時代で終わったと平気に信徒たちに教えます。

 

聖書のどこに神がそのように教えたでしょうか。

 

イエス様はその時代でも不信仰がある所では奇跡を起こしませんでした。

なぜなら彼らが期待しなかったし、願っていなかったからです。

 

口では聖霊と言いながらも、聖霊の手足を縛って監禁している指導者や信徒がとても多いです。

 

聖霊が自由に働くように、私たちが信仰で神に期待する時に、神は今も奇跡を行って下さいます。

神は、神を信じて切に求める人に、今も答えて下さいます。

 

奇跡は今もあることを信じましょう。

 

【祈り】

 主よ。神は生きて働く方です。奇跡の神様です。永遠に変わらない方です。


【聖句をノートに書きましょう】

-奇跡の数々-

  • 使徒の働き3:5-8
  • 使徒の働き5:16
  • 使徒の働き13:11

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106