ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの ふわふわmignon(ミニョン)」第35回 後編(7/22)

2009-07-27 01:00:58 | Weblog

前編からの続きです。

(M=まいちゃん S=沙菜ちゃん ST=沙織ちゃん A=あっきー 
Z=全員 N=ナレーション橘早希さん )

“オーダー入ります!”

字幕に“札幌大学 札幌大学女子短期大学 札幌市豊平区西岡3条7丁目”と出ています。

A 「オーダー入りま~す!」(あっきーがコールしていました)
Z 「入りま~す!」
A 「今日は、私のですね、母校で有ります~、札幌大学に今、来ているんですけども、
それでオーダーが入ってます。」
M 「はい!」
S&ST 「うん!」
A 「何のオーダーかと言いますと!読んでみま~す!」
S 「お願いします!」
A 「エ~と、オープンスタッフの学生さん達からのオーダーです。(ここから読み上げていました)
“私達、札幌大学オープンキャンパス学生スタッフは、高校生を始めとした方達に、生の大学情報を
知って貰うイベント、オープンキャンパスを盛り上げるべく頑張っていますが、如何せん、私達だけでは、
力不足です。札幌大学を盛り上げる為に、そしてオープンキャンパスを、もっと、たくさんの方に
知って貰う為に皆さんの力を、お貸し下さい!“」

ST 「有難うございます。」
M 「何、するの~?」
A 「イヤ、盛り上げるんですよ!」
M 「どうやって~?」
A 「ドカン、ドカン!と盛り上げて行くんですよ!」
ST 「祭り?」
A 「祭りです!」

N 「今回の依頼主はこちら!札幌大学オープンキャンパス学生スタッフの木村さん!」
字幕に“札幌大学オープンキャンパス学生スタッフチームリーダー、木村利昭さん(以後=K)”と
出て、4人の横に立っていました。

A 「アノね、懐かしい!」
K 「そうですか?」
M 「懐かしい~?良かった~?」
A 「何事も懐かしい!」
M 「へぇ~、何年、通ったの~?」
A 「私、短大だったから2年~・・。」
M 「ア~、2年か~、でも最近だもんね~?学生生活ね~!」
ST 「そうだね~!」
A 「そう、何か、ピクピクしちゃうもんね。何か、学生時代の気持ちになって~!」
S 「アハハ、張り切れる?」

N 「木村さんが、まず最初に案内してくれたのは緊張気味の、あっきーを更に緊張させる授業体験!
社会人のマナーを学ぶ、秘書実務講習!」
(4人が教室の中に入りました。先生“以後=先”と生徒が迎えていました)(^^)

M 「何で、スーツ着てるんですか?」(生徒達がスーツ姿で立っていました)
A 「エ~、もう、秘書の授業は、スーツが基本です!」
M 「へぇ~!」
先 「人の前に出る時も、全て、足の形も、ピッとするんですね。」
A 「そうですよ!足なんて組んでみろよ?ってコトです!」
ST 「ア~、フフ、じゃあ、ちょっとタイプですね?」
A 「やってましたね。私は!」
ST 「ア~、そう!?」
A 「そう!みんな、そうやってピチッとして~、この多分、オフィスセットが有るので~!」
(後ろ側に、オフィスの受付と同じセットが作られていました)(^^;

S 「ホントだ~!」
先 「入口から入って来て、受付で受けて~、お客様を、お通しすると言うようなセットが
全部、出来ています!」
S 「エ~?」

N 「それでは、卒業生の、あっきーに見本を見せて貰いましょう!」

M 「在校生の前で!」
S 「先輩だから~!」
字幕に“プレッシャーのかかる状況”と出ています。

A 「取り合えず、生放送でなくて私は良かったと思ってますよ~!」
M 「信用出来ませんね。多分ね~!」
A 「はい、こちらは~・・エ~と、お客様ですね?」
先 「はい!」
字幕に“秘書実務講習、お客様に忘れ物を手渡す”と出ています。

A 「これを持って~・・お客様、お忘れ物で、ございます!」(先生に手渡していました)
先 「はい、有難うございます。」
字幕に“クリア”と出ています。

A 「はい、こう言う感じです。・・こう言う感じですよね?」(生徒に聞いています)
生徒 「フフフ」
A 「ホントに、イヤなの?ホントに、この授業は~・・・エッ?好き~?この授業?」
生徒 「イヤ、フフフ」(先輩から質問されて戸惑っています)(^^;

M 「イヤ、すみませんね。せっかく、お時間ねぇ、貴重な、お授業の、お処を~!」
A 「まいちゃん、頑張り過ぎだから~!」
ST 「アハハハ」
A 「意外と、まいちゃんも考えているんだね!」
M 「叉の機会を、ご利用下さい!」
ST 「アハハハ」
A 「ATMみたいになっちゃった!」(音声ガイダンスのコトですかね?)(^^;

N 「大学と言えば、学食も大きなポイント!木村さんの、お奨めは2階に有る、焼き立てパンのコーナー!」
(全員、食堂に入りました)

M 「凄いね~!」
K 「こちらが、うちの大学の、お奨めなんですけども!」
M 「凄~い!」(美味しそうなパンが並んでいました)
A 「エッ?全然、知らない!全~然、知らない!」
ST 「ア~、無かったんだ!」
A 「私の時は、こんなの無かったし~、焼き立てのパンでしょう?」
K 「そうなんです。大学の、この後で焼いてるんで~・・。」
A 「へぇ~?!」
ST 「アッ、いいなァ~!」
K 「焼き立てのパン屋さんが、うちの大学に有るって言う~・・。」
M 「エッ?これ、メッチャ、安いですね~!」
S 「凄~い!」
K 「全部、お奨めです。値段も安いんで~!」
M 「ね、シュガーデニッシュ、40円!」(市内のパン屋さんでは、まず有り得ない安さですね)(^^;

S 「安い~!」
ST 「安すぎる~!」
A 「安っ!・・エッ、これって学生以外の方って、買えないんですか?」
M 「私達とか、たまに来て買っても~?」
K 「イヤ、一般の方も買いに来ても・・。」
A 「いいんですか?」
K 「たまに、そこで、おじいちゃん、おばあちゃん、ご飯を食べに来たりとか、します。フフ」
ST 「アッ、そうなんだ~!」(学校の近くに住んでる人は嬉しいですよね)(^^)

K 「はい、ここも実は~・・。」(別の部屋に移動しています)
M 「ウワッ、何?コレ~!」
A 「エッ、これ、旅館とかに有るヤツでしょう?」
ST 「レストラ~ン!」
S 「エ~?!」(高級レストランの雰囲気が漂う、かなり広い部屋でしたね)(^^)

K 「夜は、ここで、お酒が飲めるって言う~・・。」
ST 「エッ?お酒も~?夜はOKなんですか?」
K 「はい!」
ST 「じゃあ、もう、街とか出なくても~、そのまんま、みんなで打ち上げとか出来ちゃうんだ!」
K 「アッ、出来ますね~!」
S 「そうですね。ここで~!」
K 「だから最初に予約しておけば宴会で貸切でも~・・。」
A 「予約~?」(正にホテル並ですよね)(^^)

N 「更に、札幌大学では昨年出来たばかりの、新しい学食も有りました。
オープンキャンパスでは、これらの無料体験が出来ちゃうんです!
気になるメニューを拝見するべく中へ!」
(4人がトレイを持って食堂の中に入って行きました)

A 「ウワ~!お店、みたいだよ~!」
ST 「何で、こんなに明るいの?」
M 「どうしようかなァ?」
ST 「うちの学校、こんなんじゃ無かった!」
S 「信じられない!」
A 「イヤ、私の学校、こんなんじゃ無かった!」
ST 「アハハハ」(どうやら、あっきーが卒業した後、食堂の設備が充実して来たようですね)(^^;

N 「明るい雰囲気だけじゃなくて、バイキングやランチプレート、サラダバーなど、
メニューも充実!学生さんが羨ましい!」

ST 「考えられない!・・味覚セット、ウワ~!メッチャ美味そう~!(目の前の厨房の中で焼き上がった
肉が鉄板の上に乗せられ、ジュージュー音を立てる中、沙織ちゃんが受け取り、トレイに乗せていました)
・・・有難うございます。エ~、いいんだよね?美味しそう~!フフフ」

(CM後)

ここで画面が、ガラッと変っていました。

ST 「夏競馬を楽しもう~!」
字幕に“札幌競馬場、札幌市中央区北16条西16丁目”と出ています。

A 「イエ~ィ!」
ST 「行くぞ~!」
A 「広いね~!やった~!スゲ~!ねぇ!」
S 「待って、待って!盛り上がる前にさ、まいちゃん、居ないんだけど!」
A 「ア~?!」
ST 「まいちゃん、ねぇ~!」
S 「そして、そして、何?これ!何、貰ってるの?」
ST 「エッ、貰ってるでしょ?」
S 「沙菜、今日、貰ってないんだけど!」
A 「今日は、しっかり覚えとこうって言う企画でね。」
(あっきーと沙織ちゃんは、競馬の予想紙のようなモノを持っていました)(^^;

S 「何で、何で?覚えろってコト、1つも言われて無いんですけど・・・。」
ST 「今日はですね、ふわふわmignonの公開収録に参加します!」
A 「やった~!私達が?」
ST 「そう!」
A 「OK、OK!」
ST 「まいちゃんと3人は!お姉さんチームは公開収録に参加しますが~、
沙菜ちゃんは、どうぞ内馬場で思う存分、楽しんで下さい!」
A 「イエィ!内馬場~!」
字幕に“未成年の沙菜ちゃんは内馬場担当”と出ています。
(8月16日で二十歳になる沙菜ちゃんには収録が3週間ほど早過ぎたようですね)(^^;

ST 「内馬場~?」
S 「エッ、映る?今日、私!」
A 「フフ、だから何で、今日、来ちゃったんだろう?って言う部分は有りますよ!」
ST 「ま、若干、有りますよ。」
A 「若干有りますね!」(沙菜ちゃんは横の沙織ちゃんにクレーム付けるポーズして訴えてます)(^^;

N 「競馬場に来たからには、レースの予想をしてみたい!っと言うコトで、まずはパドックへ!」
(3人が、パドックの側まで来ました)

ST 「こちらパドックです!」
A 「来たね!」
S 「メッチャ、馬、居る!」
A 「カッコいい!」
ST 「来たしょ?!・・ここは、ちょっと静か~に話をしなくちゃいけないんだけど・・
馬がビックリしちゃうから!ここでは~、今は1レースの前、なんですけれども~、
その、次のレース、その1レース目に出る馬が、こうやって~“私、今日、こんな体調だけど~!”」
(馬の立場で言ってます)(^^;

ST 「ホォ~!」
S 「見せびらかせてんの?」
ST 「“こんな感じで、筋肉付いてるけど、どォ~?”って見せてる訳!」
A 「これを見てる時、沙織は、いつも何を1番に見てるの?」
ST 「エッ?・・沙織は直感!フフ」
A 「フフ、意外と直感派なの?沙織って!」
S 「フフフ」
ST 「3番、何か、言うコト、聞かないなァ、とか~!」
S 「ア~、今の調子なのね?」
A 「ア~、ちょっと斜めに歩いてる~・・。」
ST 「この子、下向いて歩いてる~、とかさ~!」
S 「ア~、うんうんうん!」(マァ、見ていてピンッ!と来る馬って居ますからね。)(^^)

N 「パドックの後は、自分の予想をマークシートに記入して馬券を購入!」
(自動馬券発券機にマークシートを入れていました)
A 「アッ、出た~!出ちゃった~!アハハハ」(馬券が出ていました)
ST 「じゃあ、沙織の行きますよ~!」
(因みに、この時、沙織ちゃんの馬券は札幌1レース3連単2、7、1で100円でした。)(^^)

S 「ア~、沙織の3コ、書いてある!」
ST 「そう!沙織は、2、7、1の3連単を購入しました!」
A 「3連単ってコトは、この順番でなきゃダメなの?」
ST 「順番に!女は度胸、根性ですから!」(時代は変化してるようですね)(^^;

S 「ウワッ、勝負を賭けた!」
A 「はい、私はね、ちょっと2-3と!2-3、馬単!」
(あっきーの馬券は札幌1レース馬単、2、3、200円でした)

N 「今回はイベントに出演!っと言うコトで特別室を用意して貰っちゃいました。・・っと、
そこには、まいちゃんの姿が!」
(3人が、用意された部屋の中に入ると、まいちゃんがベランダ部分で食事していました)(^^;

M 「おっは~!」
S 「ウソでしょう?」(マジでビックリしています)
A 「フフ、何、してんの?まいちゃん!」
M 「競馬、見てんの!」(ベランダの下に本馬場のコースが見えていました)
ST 「イヤイヤ、イヤイヤ!」
S 「ウソでしょう?」(まだ納得、行かないようです)(^^;

M 「どうしたの?」
ST 「どうしたの?じゃ無いし、挨拶も、ままならぬまま~・・。」
字幕に“札幌競馬場名物、牛めし、600円”と出ていました。

M 「メッチャ、美味しい、これ!」
ST 「美味しそうに食べるねぇ~!フフ」
S 「そんなに何か、ノンビリしてられないんじゃ、ないですか?」
ST 「そう、後、5分で発走なんですよ!そう、私達、もう、馬券、買ってるの!」
M 「エ~?!」(そして1レースが発走しました)(^^;

ST 「ア~、走りました~!」
A 「エッ?アレ、本物?今、やってるの!」
ST 「今、やってる!今、アレがやってるの!」
A 「ア~、2番さん、行け!2番さん!」(スタート後は、2、3、7、の順で走っていました)(^^;

ST 「アッ、ここから、いいですね!」
A 「アッ、2番さん!」
ST 「アッ、まだ、今、2、3、7ですよ!」(向こう側中ほどに差し掛かりました)
A 「2、3!2、3!」
ST 「これね、下で見たら音も凄いの!」
M 「私、マイク付けて無いよね?」(急に沙織ちゃんに聞いています)(^^;

ST 「アッ、フフ、付けてな~い!ここ(上を指してます)・・に居るから大丈夫!大丈夫!アハハハ」
(上に収音マイクがセットされていました)(^^;

M 「アッ?と思ったんだよね。」
S 「アッ、来るよ。来るよ!」(3コーナーを回っていました)
ST 「2、3、7、ウワッ、1、来てないなァ?」
S 「2、来てるよ。でも・・。」
M 「テレビで見てても後半、追い上げるじゃない?」
ST 「そうか!」(そして4コーナーを曲がって直線に入りました)
A 「最後の所で~、何周?1周だっけ?」
M 「頑張れ~!」
ST 「頑張れ~・・アッ、2、7・・アッ、1、1!」(直線に入って1が差して来ました)(^^)

A 「ウワ~!」
ST 「1、そのまま、そのまま!(この時点の並びは、2、7、1で沙織ちゃんがバッチリです)・・イヤ、ダメ、
そのまま、待って!残って!・・ウワ~・・・7番、差して・・・。」
(結局、1番が2着に上がり、最終的に2、1、7の順でゴールしていました)(^^;

S 「何?何?何?スゲ~!」
ST 「ア~・・。」(ガックリしています)
A 「何?どうなった?」
ST 「今は~、1位が2、2位が1、3位が7だと思います。エ~、沙織、このまんま、行って欲しかった!」
(自分の馬券を、叉、カメラに見せていました。3連複だったらバッチリ的中だったんですけどね)(^^;

N 「レース観戦を楽しんだ後は、まいちゃん、あっきー、沙織ちゃんの3人で、番組公開収録!
この日のメインレースをファンの皆さんと一緒に予想しました!」
(馬場内にセットされたステージに3人が立ち、馬の名前が書かれたボードが登場していました)

M 「さて、出て来ました!」
ST 「さて、今日のメインレース、9レース目、なんですけど~!」
M 「はい!」
ST 「巴賞?」
M 「巴賞!」
ST 「1800メートルの芝コースです!」
M&A 「はい!」
ST 「今日は14頭走る予定です。それで私達は、今日~・・1人、1頭、好きな馬を決めて~!
何でもいいんです!名前でも、いいし~、アッ、この馬、人気!って言ったから、これにしようかな?
マァ、もしかしたら騎手を好きな方、居るかも知れませんね!」
A 「そうですね!」
M 「皆さん、どうやって決めてるんですか~?」(お客さんに聞いてます)(^^;

A 「イヤ、気になる~!」
M 「やっぱ、新聞とかテレビとか見て、やるんですか?」
A 「新聞は必須なのかも知れないですね。やっぱり!」
(マァ、中には出馬表と場内モニターに出るオッズだけで判断する人も居ますけどね)(^^;

N 「因みに、この時、沙菜ちゃんは何をしてたかと言うと?・・・内馬場で遊んでいました。
(映像に、滑り台やパターゴルフを楽しんでいる、沙菜ちゃんが映っていました)・・・パターゴルフに
牽引馬車など、家族で来ても1日遊べちゃう、札幌競馬場!お奨めで~す!」

CM後

“Colle Café “

今回は憧れのブランドアイテムとして“D&G Gloria 時計レディスウオッチ”が紹介されていました。
字幕に“オーダーから3ヶ月待ち!ヨーロッパで大人気でディスウオッチ”と出ていましたが、
カレンダー付きで、ベルトの皮も柔らかめになってると説明していました。
価格は19800円との事でした。

もう1品は“ブランドサングラス”で、GUCCIとD&Gの2種類が並べられていました。
字幕に“GUCCI 珍しいクリアのマーブル柄、テンプル部分には、ロゴを立体的にデザイン!
控え目でシンプルなデザインながら大き目のセルフアームで小顔効果抜群!“と出ていました。
この後、沙織ちゃんを除く3人が掛けていましたが感想は、まいちゃんが「芸能人みたい!」
あっきーが「マダムみたい!」沙菜ちゃんは「歌手っぽい!」と言われていましたね。(^^;
尚、価格はジャスト1万円との事でした。

“mignon’s eye コーナー”
今週は、沙織ちゃんが担当!
映画ではディズニーアニメの新作“ボルド”が紹介されていました。
こちらは奇跡の旅の物語とのコトで、8月1日公開との事でした。

音楽は“あいのり”コンビネーションアルバムが紹介されていました。
こちらは全10曲入りで、7月29日リリーズ、オリコン上位の曲がたくさん収録されているとの事でした。

そしてUHB花火の紹介の後、舞台として“タマホーム、プラスト”札幌公演が9月3日から
北海道厚生年金会館で公開されると紹介されていました。既に花火大会は終了していますが、
結構、大規模な内容だったようですね。(^^)

この後、おさらい映像に続き、最初のキャンプ場での、打ち上げの様子が映っていました。

M 「よし!色々、何か、大変だったけど、結果良かったから、良かったで~す!」
3人 「うん!」
M 「乾杯~!」
Z 「乾杯~!」(ジュースで乾杯しています)
ST 「幸せやね~!」
M 「ねぇ~!」
S 「美味しい!」
A 「ヒエ~~!」(ビールを飲んでるオッサンのようです)(^^;

S 「おにぎりも、結構、食べたくなっちゃった!」(まだ、沙織ちゃんが色々、焼いています)
A 「美味~い!ウワ、ウワッ、ちょっと半生じゃない?中!」
ST 「ウワ~、美味しい!」
M 「ウワ~、美味しいね。やっぱ!」
ST 「美味しい、美味しい!」
M 「今日、ちょっと、アノ~、ま、材料買って、1からやって・・初めて1から、やったけど~・・。」
S 「うん!」
M 最初、いい・・みたいな感じで言ったけど、私、イヤイヤ、今回はホント、楽しかった!」
ST 「オ~!」
S 「イエ~ィ!」
M 「今までで1番楽しかった!」
ST 「ホント~?」
A 「女の子だけで、これだけやった!って言う充実感、有るんじゃないの?」
M 「何か、私、今週で1番楽しかった!」(急にランクを抑えたようです)(^^;

A 「エッ?何で、今年って言わないの?」
M 「イヤ、アノ、それ、毎週毎週、楽しい出来事って有るけど、今年1番って言うと、ちょっと大袈裟!
みたいな感じで~・・。」
ST 「フフフ、ウソ臭いって感じ~?」
M 「そう、ウソ臭いけど、リアルな話、今週1番、ちょっと楽しく過ごせましたね~!」

ここで“アーティのタロット占い”7/23(木)~7/29(水)生まれ月別運勢を挟み、叉、話が続いていました。

S 「いつも何か、みんな何か、やろう!って言ったら、沙菜さ、エ~?!って感じで、
3人で~、まいちゃんを喜ばせる会、しよう!って計画してたんですよ!」
M 「そうなの?」
ST 「そう!」
S 「だから結果~!」
ST 「良かったね!フフ」
M 「それ、そうだったの!・・みたいな感じに、なってるけど!」(沙織ちゃんを指しています)
ST 「イヤ、全然、そうじゃなかったんですけど~、結果!」
A 「ねぇ、エ~!って言ったコトが早く実現出来て~・・。」
ST 「良かった~!」
M 「じゃあ、ワザとこういう風に、したってコト?それとも結果、こうなったってコト?」
A 「結果、そうなったんですよ!フフフ」
M 「フフフ」
ST 「結果!オールOKって感じですね。フフ」
S 「アノ~・・。」
A 「やって、やっったり!やって、やったり!」
M 「感動のストーリーじゃ無いよね?」
ここで“叉、来週”の文字が出て終っていました。

マァ、今回は、まいちゃんに限らず、みんな楽しみながらキャンプ体験を満喫していましたからね!(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの ふわふわmignon... | トップ | 「伊藤沙菜のココロは童顔で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事