ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第18回 前編 (1/29) 

2017-01-31 00:00:01 | Weblog

 

今回も諸事情により、前編、中編、後編に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングで、沙菜ちゃんは「・・こんばんは!伊藤沙菜です。今週もHello to meet you!
始まりました~!イヤ、お気づきの方も、いらっしゃると思うんですけれども~、ちょっとばかし~、
風邪を引いてしまいまして~!声の調子がねぇ、マァ、いつもハスキーでは有るんですけれども!
一段と、ハスキーな声でアノ、今週~、30分間、お届けします。是非、チャンネル変えないで下さい!
フフ、宜しくお願い致しま~す!イヤ、風邪、気を付けて下さいね、流行ってるからねぇ!
はい、っと言う訳で、今月はですねぇ、hello!to meet you!素晴らしい、ゲストの方が、
来て下さいます~!ま、先週もアノ、お伝えしたんですけれども~!hello!to meet you!
初登場ですね、つばきファクトリーが登場してくれます。メジャーデビュー目前と言うコトで!
是非是非~、そちら、是非、聴いて下さい。そしてそして、一緒に番組を、やっています~、
ハロプロ研修生北海道のコーナーですね、nice to meet you!私達ハロプロ研修生です!のコーナー、
今週も、やりますよ~!ま、メンバーねぇ、7人、いるんですけれども~!毎週~、人数が~、
ちょっとねぇ、変動してね、数名、登場してくれるんですよ!今日はねぇ、誰が登場してくれるのか?
そして先週は、好きな給食のね、話をしてくれましたけれども!今週~も、かな?どうかな?
私も楽しみにしていたいと思います。
(マァ、沙菜ちゃんの声が、ちょっとカスれてて、風邪気味と言う感じで早く回復して欲しいですね)(^^;

そしてそして、メッセージが届いていますよ~!旭川市の“ラジオ男さん”から頂きました。
有難うございま~す!
“沙菜ちゃん、こんばんは!久しブリブリ大根!”・・オッ?オヤジギャグかな?フフ、お久しブリブリ大根~!
“三好さん、お子さん、誕生しましたねぇ!元グループの石川さんと、同じ誕生日だそうです。
後は、大西あっきーの所も出産を控えていますね?“・・っと頂きました。そうなんですよ~!
私の大好きな~、先輩!三好絵梨香ちゃん~が出産しました!おめでとうございます~!
(パチパチ拍手してます)・・イヤ~、ねぇ、もう、ママになるだなんて、やっぱ、後輩からしてみたらねぇ、
もう、こう、驚きと言うか~、ビックリなコトなんですけれども~!見ました?皆さん、
アノ、SNS絵梨香ちゃんの、ホ~ントに!女の子なんですけど、お顔が可愛いの!
もう、パッチリ二重で~、もう、クリクリねぇ、寝てても~、目を閉じてても~!二重のラインが、
クッキリしてる位~!お目めがパッチリしていて!スッゴイ、可愛いんですよ!イヤ、絵梨香ちゃん、
ホントに、お疲れ様でした~!ねぇ、そして、あっきーもね、出産、控えてると言うコトで!
そちらもねぇ、楽しみにしていたいと思います。そう、あっきーもね、同じ事務所の、はい、
先輩に、なりま~す!そして皆さんからのメッセージ、ドシドシお待ちしています。
(ここでアドレス告知していました)・・是非ね、私へのメッセージ、そして研修生達にね、
アノ、質問なども有りましたら、お待ちしておりま~す!それでは、ここで1曲、お届けします!
この番組のオープニングでは、毎月、1組の1推しアーティストを、ご紹介しています!
先週と今週はカントリーガールズをピックアップで~す!2月8日、5枚目になる、両A面シングルが、
発売になります。“Good Boy Bad Girl”“ピーナッツバタージェリーラブ”マァね、こちらの曲、
2曲とも凄い、ミュージックビデオが可愛いですので是非是非、チェックしてみて下さい。
では早速、お聴き頂きましょう。(イントロが流れてきました)・・カントリーガールズで・・」と言って、
曲を掛けていました。
マァ、昨年までラジオで一緒だった絵梨香ちゃんの出産は、沙菜ちゃんも依り嬉しかったでしょうね、(^^)

♪ピーナッツバタージェリーラブ♪ (カントリーガールズ)

ここからトーク方式でレポさせて頂きます。

(S=沙菜ちゃん、HS=佐藤光ちゃん、HO=太田遥香ちゃん、YK=工藤由愛ちゃん、Z=メンバー全員)

S 「研修生に一問一答!」
HS 「佐藤光です!」
S 「夜、寝る前に、必ず、やるコトは何?」
HS 「スマートフォンを充電します!」
S 「hello!to meet you!」

“nice to meet you!私達、ハロプロ研修生北海道です!”

Z 「こんばんは!ハロプロ研修生北海道で~す!」
HS 「今回のメンバーは、佐藤光と・・」
HO 「太田遥香と・・」
YK 「工藤由愛で~す!」
HS 「今回のトークテーマは、せ~の・・」
Z 「“好きな給食、ベスト3”で~す!イエ~ィ!フフ」
HS 「今からクジを引いて、話す順番を決めて行きたいと思います。」
YK 「う~ん・・?」
HO 「真ん中!」(クジ棒を選んでるようです)
HS 「せ~の!・・アレ?」
HO 「フフフ」
HS 「フフ」
YK 「エ~と・・?」
HS 「じゃあ、いい?」
HO 「1番は、太田遥香で~す!」
HS 「2番、佐藤光です!」
YK 「3番、工藤由愛で~す!」
HS 「じゃあ、太田ちゃん!」
HO 「はい、私、太田の好きな給食ベスト3の、第3位は?」
HS&YK 「ドルルルル~ン、ドン!」
HO 「白玉ぜんざいです!」
YK 「白玉ぜんざい?・・」
HS 「白玉ぜんざいが出るの?」
HO 「出ま~す!」
HS 「へぇ~?」
HO 「判る?」
HS 「エッ?フフ、判る、判る、判るよ!」
YK 「フフ」(マァ、白玉ぜんざいは、何処でもフツーに見かけますからね)(^^)

YK 「アレ?ゴマじゃなくて?」
HO 「餡子、餡子!餡子が入ってて~!」
HS 「カボチャの日しか~?・・カボチャ、入ってない?」
HO 「入ってる、入ってる!」
HS 「エッ?じゃあ、その日だけ?」
HO 「エッ・・他の日も入ってる!・・」
YK 「エ~?」
HS 「へぇ~?白玉、その日しか、出な~い!
HO 「へぇ~?・・」
HS 「カボチャの日しか、出ない~!」
HO 「他の日も出る!」
HS 「へぇ~?凄いね!」
HO 「でしょう?フフ」
YK 「フフフ」
HS 「フフ、何処が好きなの?白玉ぜんざいの!」
HO 「餡子が好き!」
HS 「アッ、白玉ぜんざいじゃなくて~?」
HO 「白玉ぜんざいの中に入っている~、餡子が好き!」
HS 「アッ、白玉じゃなくて~?餡子が好きなの?フフ、アッ、そうなんだ?フフフ」
YK 「フフフ」
HS 「白玉じゃないんだね?」
YK 「アレ、じゃあ、おしるこでも良くな~い?フフ」
HO 「フフフ」
YK 「アハハハ」
HS 「給食では出ないの?おしるこ!?」
HO 「出ないです!フツー!」
HS 「フフ、そうなんだ?」
(マァ、おしるこは、季節的に出る時期が決まってると言う感じですかね)(^^;

HO 「じゃあ、第2位は!・・」
HS&YK 「ドルルルル~ン、ドン!」
HO 「わかめご飯です!」
HS 「わかめご飯、出るの?」
HO 「出る~!」
YK 「ア~、由愛の所も出る、出ま~す!」
HS 「出る?・・」
HO 「フフフ」
HS 「あんまり出ない・・時間とか・・。」
YK 「へぇ~?」
HO 「わかめご飯の~、ワカメが好き!」
YK 「う~ん!」
HO 「ちょっと甘くて、しょっぱくて~!その、味が好き!」
YK 「へぇ~?」
HS 「へぇ・・」
HO 「何となく!」
YK 「入ってるゴマのほうが好き!」
HS 「ゴマなんて入ってるの?」
HO 「入ってるの?」
YK 「うん!」
HS 「エ~?入ってな~い!」
HO 「エ~?」
YK 「でも、あんまり出ない!」
HS 「・・よく出るの?」
HO 「出る!」
HS 「へぇ~?」
YK 「美味しいよねぇ!」
HS 「フフフ」(マァ、最近の小学校給食は、色んなレシピが有るようですね)(^^)

HO 「じゃあ、第1位は!・・」
YK&HS 「ドルルルル~ン、ドン!」
HO 「たたきキュウリで~す!」
HS 「フフフ」
YK 「フフフ・・」
HS 「だろうな、とは思った!」
YK 「思った!」
HO 「う~ん・・」
HS 「キュウリ、好きだもんね?」
HO 「うん!」
HS 「たたきキュウリって、何?」
HO 「たたきキュウリは~、漬物で~、キュウリを~、色んな味に加えて~・・」
HS 「判んな~い!?」
HO 「ゴマとか~・・」
YK 「フフフ」
HS 「エッ、たたきキュウリだから、叩くんじゃないの?」
YK 「違うと思う!」
HS 「エッ、そうなの?」
YK 「たたきキュウリってヤツ、何か、ちょっと辛くない?」
HS 「うん、ちょっと辛い!」
HO 「甘~い!」
HS 「エッ?」
YK 「フフフ」
HS 「小学生用に~、甘くしてくれてるんじゃない?きっと!」
YK 「それ小学生の・・」
HO 「フフフ」
HS 「ちょっとね!」
HO 「たたきキュウリは甘いよ!」
HS 「へぇ~?・・たたきキュウリって言うと、辛いよね?ちょっと!」
HO 「何で、その名前なんだろう?」
HS 「何か、叩いてる、なんだと思う!」
YK 「アッ、袋に~、キュウリを入れて叩いて~!」
HO 「エッ、でも、形は、いつもキレイだよ!」
YK 「アッ、そうか~?」
HS 「柔らかいじゃん、クネクネしてるじゃん!」
YK 「う~ん?・・」
HS 「フフフ」
HO 「フフ」
HS 「多分、叩くと思う!」
HO 「フフフ」
YK 「フフ」
(マァ、たたきキュウリは袋に入れて、少し叩いて、柔らかくしてると言うコトですかね)(^^;

この後、中編に続きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第35回その3(1/24) 

2017-01-30 00:00:01 | Weblog

  

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介が終わって、次のコーナーに移った場面からです。

“最強真莉愛への道~!”(ここでテーマミュージックが流れていました)

マリアンは「牧野真莉愛が、リスナーさんからの宿題に挑戦する最強真莉愛への道!
成功が5回で、ご褒美!逆に失敗が5回で罰ゲーム!開幕5連勝すれば、凄い、ご褒美!
5連敗なら、凄い、罰ゲーム!っと言うルールで、カウントしてるんですが、ここまでの成績は3連敗・・
エッ?ウソ~?そんなにしてますか~?3連敗もしてる?ヤダ~!ヤバいなァ、って思います。
イヤ、今日は頑張りたいと思います。・・今日の、お題は京都府のラブリンネーム“ニャン小池さん”からです。
有難うございます。
“今回は、逆さ言葉に、その場で挑戦して欲しいです!例えば、マリアと言うお題なら、アリマ~!と、
答えると言う、そういう感じで、レベルを3文字、4文字、5文字、6文字と上げて行き、
噛まずに、スンナリ言えたら成功!頭の回転が速くなり、依り、最強真莉愛へ近づけるはずです!“」
と、紹介して読んでいました。
マァ、逆さ言葉は、文字数が増える度に、難易度も上がりますからね)(^^;

マリアンは「・・そうですねぇ、ま、これはアノ~、ちょっと前・・ちょっと前って言うか、2年前の舞台で~、
ま、やらせて頂いた、スワスワ、って言う役でも~、逆さ言葉を、やっていて、ま、楽屋でも~、
その、スワスワで~!何か、ちょっと遊びで、逆にして、喋ったりとか、するのも、やってたので~!
マァ、ちょっと得意だなと思います。はい、今回は、レベル2文字から、レベル10文字まで、
2問、間違えたら、チャレンジ失敗と、なります。よし、頑張ろう!それでは、最強真莉愛への道、
逆さま言葉編、スタート!(ジャジャン)・・」と言って始まっていました。
(以後、A=出題アナウンサー、M=マリアン)

A 「ヤマ!」
M 「マヤ~!」(成功、ピンポ~ン!のSE)(ジャジャン)
A 「イチゴ!」
M 「ゴチイ~!」(成功、ピンポ~ン!のSE)(ジャジャン)
A 「お座り!」
M 「リワスオ~!(成功、ファンファーレのSE)(ジャジャン)
A 「リンゴ飴!」
M 「・・メアゴンリ!」(成功、ピンポ~ン!のSE)(ジャジャン)
A 「ファイターズ!」
M 「・・ズータイファ!(失敗、ブッブ~!のSE)・・アレ?ズータイファ!(ブッブ~)・・はいフフ・・」
(マァ、最後の、ァフ、が言えてませんでしたね)(^^;

A 「プリントアウト!」
M 「トウア・・ト・・ンリプ!」(成功、ファンファーレのSE)(ジャジャン)
A 「モーニング娘。」
M 「メスム・・グーンニーモ!」(成功、ピンポ~ン!のSE)(ジャジャン)
A 「地球温暖化!」
M 「・・カンダンオ・ウーキュウチ!(失敗、ブッブ~!のSE)・・ウンキュウチ・チキュウ・・カンダンオウチ・・
アレ?(失敗、ブッブ~!のSE)・・アレ?アレ?・・」(地球が間違ってます)
A 「メソポタミア文明!」
M 「何じゃ、それ?ちょっと待って!・・メソポタミア文明?・・イ~メンブ・アミタポ・ンメ!
(成功、ファンファーレのSE)・・やった~!アッ・・地球温暖化?・・カンダンオウキュウチ!・・
アッ、それも、やらないとイケないんですか?地球の?ユキ・・アッ、そう言うコトか?マァマァマァ、
ダメ?(スタッフがOKサインを出したようです・・やった~!っと言うコトで、真莉愛は2問だったっけ?
1問だったので?・・間違いが!(成功、ファンファーレのSE)・・やった~!(パチパチ拍手してます)
・・イエ~ィ!・・おまけ?おまけですって!イヤ、良かった~!良かった~、出来て良かった~!は~い!
(マァ、9問中7問、成功してましたからね)(^^)

ア~、危ない、これで、4連敗では無くなったから!1回~?勝った~、やった~!って言うコトで~、
次の宿題のテーマを発表したいと思います。送ってくれたのは、岩手県のラブリンネーム“ポンチクさん”
からです。有難うございます。
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!最強真莉愛への道の、次なる、お題は、日本ハムの選手の背番号、
1番から70番まで番号順に、フルネームで言う!です。日本ハムファンの真莉愛ちゃんなら、
簡単ですよね?“
・・ですって!よっしゃ、やってやろう~!エッ、フルネーム?フルネームじゃないとイケないですか?
ニックネームとかではなくて?・・ウッソ~?お願い、お願い、お願い~!ダメですか~?
・・フルネーム?ダメか~?・・ダメか~?・・うん、じゃあ頑張ろう!フルネームで言えばいいんですね?
1番から、70番まで!よ~し、頑張ります!アッ、でも何か、1番とかも、一杯、いるじゃないですか~!
ま、居たりとか~、そう、例えば、新庄選手だったけど、ひちょり選手になったりとか~!
ま、そういうのも有るので~!ま、それは何でもいいですよね?言えればいいですもね?
よし、頑張ります!じゃあ、次回のコーナーまでに、練習してきたいと思います。お楽しみに!
って言うコトで、皆さんも最強真莉愛への道に、なる為の、厳しい、お題を、ビシバシ、
送って頂きたいと思います。(ここでアドレス告知していました)
(マァ、カンペなしで、背番号順で言うのは、ちょっと難しいですよね)(^^;

それでは最後に1曲、行きたいと思います。この曲は~、エ~と、2013年の~、1月25日に、
発売された曲です。聴いて下さい!モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。

♪Help me!!♪ (モーニング娘。)


エンディングで、マリアンは、この日の、ラッキーラブリン賞を“ポンチクさん”に贈ると言って、
インフォメーションを色々、語っていましたが、最後に「・・っと言うコトで、今日は、ここまで!
明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘17の牧野真莉愛でした~!
おやちゅマリア!」と言って終わっていましたね。(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第35回その2(1/24)

2017-01-29 00:00:01 | Weblog

   

その1からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、2通目からです。

続いてのメールは東京都のラブリンネーム“そのまんまそうさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!東スポのインタビューで、憧れの人として、
元、プロ野球選手の、里崎智也さんを挙げていましたね。里崎さんのラジオを楽しむだけじゃなく、
マリラブの勉強としても聴いているみたいですね。里崎さん本人も、その記事を見て、ツイッターで、
喜びを呟いていましたよ!マリラブのゲストで里崎さんを呼べたらいいですよね!“との内容でした。

マリアンは「・・はい、有難うございます。そうなんですよ、里崎智也さんねぇ、里崎智也さん、だって!
里崎選手は~、う~ん、何か(ここでスタッフが声、掛けたようです)・・アッ、元選手、でも~、私、
アノ、許可、頂いてるので!里崎選手って呼んでもいいコトになってるんです、そうなんです!
それも、ちゃんと許可を頂いたんですけど~!ア~、真莉愛ちゃ~ん!みたいな感じで~!フフ、
話して下さるので~!アッ、ちょっと嬉しいな、って思うんですけど~!そうなんですよ、ホントに~!
ここの、まりあんLOVEりんで、来て欲しい、是非~!出来ます?どうですか、出来るかなァ?・・
出来るかなァ?里崎選手を是非~、呼んで、一緒にラジオが出来たらいいなァ~!って言うのが、
私の夢です!はい、是非、宜しくお願いします。」と言っていました。
マァ、昨年、某番組で共演した時も、凄く楽しそうだったので面白トークが一杯聴けそうですね。(^^)

続いては、長崎県のラブリンネーム“メルモさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは~!こないだ15歳のバースデーイベント、やった気がするのに、
16歳のバースデーイベントも、もう直ぐですね。1年なんて、アッと言う間ですね。
16歳のバースデーイベントの企画は、もう、決まってしまったのかな?今年はもう、
間に合わないかも知れませんが、いつか、チビマリアが動いて、お喋りしているムービーを、
見せてくれませんか?時々、ブログに貼ってある、チビマリアの写真が、とても可愛くて、可愛くて
どうしても見たいです。見れるのはバースデーイベント位しかないかなァ、と思って!
宜しくお願いしま~す!“との内容でした。

マリアンは「・・そうだなァ、ビデオは~、毎回、多分~、ディズニーランドとか行く時に、
パパが持って来てくれて~!回してくれてたので~、一杯、有るとは思うんですよ~!
う~ん、是非~、それ、出来たらいいですけどね!でもね、小さいから~、マァ、あんまり、
覚えてないんですよね!小さい時のビデオ、見たりとか、するコトも無いし~!
ア~、何かでも、バレーの発表会とかは~、アノ~、初めての年長さんの頃、
幼稚園の年長さんの頃に~やった、バレーが発表会で~!アノ~、シューズが脱げちゃったんですよ!
踊ってる途中に!ステージで、ア~?みたいな!それが結構~、発表会の、その映像でも残ってるので~!
それ、ちょっと皆さんにも見て頂きたいな、って思いま~す!」と話していました。
マァ、チビマリアの写真は、良くブログに載ってますが、動画のチビマリアも、ちょっと見たいですね。(^^)

続いてのメールは伊勢市のラブリンネーム“ひまわりさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは~!いきなりですが、1月7日は、10期メンバーの石田亜佑美さんの、
二十歳の、お誕生日でしたね?そこで質問なのですが、真莉愛ちゃんは、石田亜佑美ちゃんに、
どんな誕生日プレゼントを上げましたか?是非、教えて下さい!“との内容でした。

マリアンは「・・そうなんですよ!アノ~、石田さんの誕生日の時に~、アノ、ハロコンだったので~!
マァ、モーニング娘。のメンバー、みんなで~、アノ~、石田亜佑美さんに~、サプライズをして~!
アノ~、お祝いしたりとかして、したんですけど~!真莉愛は~、アノ~、グロスをプレゼントしました。
で、それを~、アノ、石田さんが~、使って下さってて~!前のイベントとかでも~、ずっと持ってて~!
アッ、真莉愛の、使ってるんだよ~!って、言って下さったので嬉しかったです。
は~い、やっぱり、上げた物を~、何か、こうやって喜んで下さったりとか~、使って頂くのが、
凄く嬉しいので良かったなァ、って思いました。」と言っていました。
マァ、プレゼントした、リップを直ぐ使ってくれると言うのは、渡した側は、やっぱ誰でも嬉しいですよね。(^^)

続いては、東京都のラブリンネーム“ザキシマさん”からで
“マリアンラブリン、こんばんは~!いつも楽しく、ラジオ、聴いています。僕は最近、日ハム好きな、
真莉愛ちゃんの影響で、少しずつ、野球に興味を持ち始めました。春には野球観戦にも、
行きたいなァ、と思っているのですが、野球に関しては、完全に素人なので、真莉愛ちゃんなりの、
野球観戦の楽しみ方について教えて欲しいです。宜しくお願いします“との内容でした。

マリアンは「・・そっか~!そうなんですね?野球観戦、行くんですね?もう、何処の球場に行くとかにも、
依るかも知れないんですけど~!アノ~、何処?・・何処がいいかなァ?何処か、判んないですけど~!
野球の~、球場の中の、ご飯を食べてる所を、例えば、フライドポテト~が売ってる所とか~!
それ、何か、美味しい所が、一杯、有ると思うので~!是非~、何って言うんだろう?ポテトとかを~、
何か、食べ・・ここのヤツが美味しい!ここのアノ~、アッ、ここの何々が美味しいって言うのを~!
自分なりに何か、探して食べてみたりするのも、いいなと思うんですけど~!
後は~、アノ~、球場の~、探検を~、すると楽しいかも知れないです!自分の席の所に、
ずっと居るんじゃなくて~!もう、試合が始まる前とかは~、私は~、何か、球場~、1周、
グル~って回って~!・・1周、回るか判んないですけど~!色んな、お店に行ったりとか~!
後は~、ファイターズ戦だとBBが~、居たりとかもするんですよ!BB、BBが~、アノ~、
何って言うんだろう?席の所じゃなくて~、お店とかが一杯有る所に~、ま、それ東京ドームなんですけど、
アノ、お店とか、一杯有る所に、BBが写真撮ってくれる所に居たりとか~、するので、
そこで一緒に、写真、撮ったり、お話したりとか~!そう言うコトをしてるので~!
アノ、野球の~、試合、ギリギリに行くんじゃなくて~!アノ~、開演、マァね、開演の時に入って~!
開演した時に入って練習を見たり~、そういうキャラクターと会ったりとかするのも~!
楽しいんじゃないかなァ、って思いま~す!是非、楽しんで頂きたいな、って思います。」と話していました。
マァ、最近は球場ごとに色々、魅力的なイベント施設や、食べ物屋さんも一杯、有りますからね。(^^)

続いては東京都のラブリンネーム“フシミケントさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは!ハロプロ運動会DVD見ました~!真莉愛ちゃん的な見所や、
裏話が有ったら教えて下さい“との内容でした。

マリアンは「・・そうなんですよ、今、発売されてるDVDなんですけど~!アノ~、ハロプロのね、
運動会ねぇ、マァ、何か、まだ告知だけを見てる方は~、どういう内容に、なっているか、
判んないと思うんですけど~!ちょっと真莉愛もね、結構、頑張っているので~!
そう、最初から最後まで~、アノ、飛ばさずに見て頂きたいな、って、思います。そう、何かしらねぇ、
アノ、何か~、最初のほう、全然、印象が残らないコトばっかり、やってたんですよ!
で、何か~、何処でも活躍できないや、って思って~!どうしよう?もう、真莉愛の、もう出番も、
なくなるかも?無いかも知れないと思ってたので~!ちょっと何か、お話~、何って言うんだろう?
何か、意気込み~を聞く時に~、ちょっと頑張って、お話したりとか~!何か~、競技とかは~、
マァ、色々、運動神経いい人が、一杯、居たので~!そこでは勝てないかも知れないですけど~!
ちょっと~、ねぇ、自分なりに頑張っていると思うので~!真莉愛、アッ、頑張ってるなァ、って思いながら、
見て頂けたら嬉しいなァ、って、思いま~す!」と語っていました。
マァ、運動会のマリアンの様子、一部でもいいので是非、テレビで公開して欲しいですね。(^^;

続いてのメールは、千葉県のラブリンネーム“モーリさん”からで
“真莉愛ちゃん、明けましておめでとうございマリア~!っと言っても書いてるのは、年末、大掃除を、
している所です。大掃除をしていると、アッ、この本、友達、友人から借りた物のヤツだ~?っとか、
貸した物、まだ戻ってきてないなァ?って、いう物も有りました。真莉愛ちゃんは、友達、メンバーなどから、
借りっ放しの物、返って来てない物は有りますか?又、真莉愛ちゃんは、借りるのと、貸すの、
どっちが多いタイプですか?“との内容でした。

マリアンは「・・そうだなァ?真莉愛は~、ちゃんと~、使ったら一応、返す~、返してるので~!
アッ、これ、返さなきゃ~!って、言うのは、特には無いんですけど~!ま、どうだろう?
借りてる物か~?・・メンバーから借りいてる物は~、今の所は無いです!今の所は無いけど~!
何か、これ1回~、石田亜佑美さんに~、入ってマァ、半年か、1年位、経った時に~!
漫画を貸して頂いて~!マァ、それも読んだんですけど~!ま、取り合えず、ま、結構、
直ぐ、読みたい物だったので~、一杯、読んで~!で~、直ぐに返したりとかして~!
アノね、貸すか~?貸してる何か、本とかは特に無いんですけど~!アノ、スプレーを、
よく、真莉愛、髪の毛、長いので、一杯、固める為に、スプレーを持ってるんですけど~!
それを~、アノ、色んなメンバーに貸して~たりとかって言うのは、有りますね!
なので特に~、何か、借りっ放しだとか~、これ、返ってきてないじゃん!って言うのは~無いし~!
ちゃんと~、ペンとか、返したり、アノ、借りて~、借りたりとか~!返しても~、直ぐ、その場で、
返してくれたりとかするので~!意外と、そこら辺は~、ちゃんとしてるかなと思いま~す!
モーニング娘。は、はい!」と言っていました。
マァ、少なくても、マリアンの周りでは、長期間の貸し借りとか、あまり無いと言う感じですかね。(^^;

続いては、千葉県のラブリンネーム“サラちゃんさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!この前、初詣に行って、おみくじを引いたら大吉でした!
毎日の積み重ねで、夢に近づく1年だそうです。真莉愛ちゃんは今年、忙しいけど、
初詣は行きましたか~?“との内容でした。

マリアンは「そうですねぇ、私は~、ま、今回は、初詣には行ってないですね!
でも~、愛知県に住んでた頃は~、アノ~、近所に~、神社が有ったので~、
そこに12時になった時に~、アノ~、マァ家族で行ったり、じいちゃん、ばあちゃんとか、
ママとパパと行ったりとかもするんですけど~!近くに歩いて、その神社まで行って~!
その近所のお友達とかに、おめでとうございま~す!って言ったりとか~!
後~、アレ、何って言うんだろう?何かなァ?・・何か、判んないんですけど~、
大きな鍋で~、何か、お汁を作ってて~!お雑煮なのか~、何かは~、まだ・・
何だったか忘れちゃったんですけど~!それを何か~、温かいのを~、そこで何か、
みんなで飲んだりとか、するのが多かったですね!後、鐘、鳴らしたりとか~しに行ってました。
は~い、そういう感じかな?初詣は~、マァ、今のマァ、言ったコト有るかも知れないですけど~!
最近は行ってないですね!だから今度、来年は行きたいなって思いま~す!」と話していました。
マァ、正月近辺は、マリアン達も、ハロコンなどで大忙しですから、少し、落ち着いてから、
行けばいいと思いますけどね。(^^)

この後、その3に続きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第35回その1(1/24)

2017-01-28 00:00:01 | Weblog

  

今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「・・モーニング娘。’17牧野真莉愛です!こんばんは~!
は~い、今日は、まりあんLOVEりんです!について、お話したいと思います。
最近、アノですねぇ、シリアルイベントを少し前に、やらせて頂いたんですけど~!
その時に~、まりあんLOVEりんです!の、新しいバージョンが、ねぇ、アノ~、新しいバージョンが、
完成したんです!それは~、何か~、10倍の、まりあんLOVEりんです!って言うのと~、
10倍速のまりあんLOVEりんです!って言うヤツなんですけど~!アノ~、ねぇ、
13期の横山玲奈ちゃんと加賀楓ちゃんが~、ヨコヤンラブリンです!と、アノ、カエディラブリンです!
って言うのを、やったんですよ!そう、で、その時に~、真莉愛は~、そんな今は、
まりあんLOVEりんです!では無くて~、10倍の、まりあんLOVEりんです!と、言うのが有るって、
いうのを言って~!アノ~、私、やらせて頂いたんですけど、それを、ちょっと、
ここで、やりたいと思います。行きま~す!
“マ~リ~ア~ン、ラブリ~~~~~ンです!”(全体にスローで最後を極端に伸ばして言ってます)
・・って、いうヤツなんですけど、何が10倍か?って~、尺が10倍ってコトなんですよ!
そう、だから~、如何に~、どれだけ長く~、マ~リ~ア~ン、ラブリ~ン!って、出来るか?って、
いうヤツなんですよ!そして~、もう1コの、10倍速のまりあんLOVEりんです!を、やりますね!
“マ・・です!”(一瞬で終わってました)(^^;

フフ、はい、フフ・・メッチャ早いですよね?コレ~!良くないですか?結構~、エ~、結構、
笑って下さったんですよ!皆さんも~、メンバーも~、アノ~、10倍速のほうが、
1番、面白かったよ~!とか、言って下さるメンバーも居たりとか~!って、言う位、ちょっと~、
今、こういう新しいモノも出来たので~!何か、何コかね、まりあんLOVEりんです!を、
一杯、増やして行って~!もう、お地蔵さんラブリン、って言うのも有りますし~!
そう、マリアンラブリンを~、何か、一杯一杯、ちょっとアレンジしたモノを、これからも、
やって行きたいな、って、思いました!は~い、10倍速ラブリンと~、アノ、
10倍のマリアンラブリンも結構、使えると思うので皆さん、使ってみて下さい!って、言うコトで、
今日もワクワク、ドキドキが、止まらない、牧野真莉愛と最後まで、お付き合い下ちゃいマリア~!
それでは、ここで1曲、掛けたいと思います。は~い、この曲は~、2012年の?1月23日に発売された曲です。
聴いて下さい、モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、ちょっと10倍速は、速過ぎて、ラジオ向きではないかなと感じましたけどね)(^^;

♪ピョコピョコ ウルトラ♪ (モーニング娘。)

ここから、リスナーのメッセージが紹介されていました。

そして、最初のリスナー紹介の時、マリアンは「・・まずは名古屋市の、マリ・・間違えちゃった!
まじゅは・・うん?まずはフフ、名古屋市のマリアン・・もう、イヤ、アレ?名古・・まず、うん?フフフ、
判んなくなっちゃった!ごめんなさい!」と言って、やや焦りながら?読み直していました。

最初は名古屋市のラブリンネーム“サクサクさん”からで
“こんばんラブリ~ン!初めて投稿します。真莉愛ちゃんに質問です。真莉愛ちゃんは、あんまり、
滑舌に自信が無いみたいですが、私も全然、自信が有りません!ラジオを聴いていて、
元気に喋っている、真莉愛ちゃんの声を聴くと、凄いなァ、と思います。
私は特に、サ行が苦手なのですが、結婚する前は、名前に2つも、サ行が入っていて、
名乗る度に、エ~?って聞き返されるのが、辛かったです。真莉愛ちゃんは、滑舌を良くする為に、
気を付けていることって有りますか?良かったら教えて下さいマリア!“との内容でした。

マリアンは「は~い、真莉愛はですねぇ、イヤ、滑舌、悪いのも、そうですし~!
文を読むのも、ちょっと苦手なんで~!良く、噛んじゃったりとか、するのも多いんですけど~!
真莉愛が苦手なのは~、エ~と、サシスセソでしょう?・・サ行と~、タ行と、ナ行と~、マ行と~、
ラ行が苦手です!フフフ、結構、殆ど、アカサタナハマヤラワでしょう?うんと~、タナマラ・・
結構、5行位、苦手・・5行って言うのか、判んないですけど~!結構、苦手なんですよ!
だから~、喋ってる時も~!真莉愛は、どっちかと言うと~、思ってる~、アノ思ってコレを言いたい!って、
いうのが~、有るのに~!口が早く、追いつかなくって~!思ってるコトを、直ぐに言えない、っていうのが、
結構、辛いですね!だから何か~、これ、言いたいのに~!って言うのが~、良く、舌が回らなくって~!
エ・・エ・・ン、って、なっちゃうと~!喋れなくなって~、って言うのが有るので~!
もう、それが、辛いかなって、思うんですけど~!
(マァ、それは、徐々に、歳を重ねてきたら、自然に慣れてきて、治るとは思いますけどね)(^^;

アノ~、最近は~、ベロの体操を、やってるんですよ!何か~、ボイトレに行っても~、何か~、
先生が滑舌、良くなる為の~、レッスンを~、半分位して下さるんですよ、歌の前に!
その時に~、何か~、ベロを~、何か、何って言ったらいいんだろう?ネジル~んです!
ネジったりとか~、グルグル、回したりとか~!そういう何か~、ベロに筋肉を付けて~!
ラリルレロを、言い易くする、みたいな、のを、やってるんですけど~!ラ行は~、ちょっとだけ、
ほんの、ちょっとだけ、多分、みんなは気付かないかも?だけど、自分は気付く位~!
ちょっと良くなった気がするんですよ!だけど~、やっぱり、何かねぇ、ここでラジオを、やると~!
滑舌の悪さが~、自分で凄く判るの、判るんですよ!だから~、ちょっとねぇ、何?
どうすればいいんだろう?コレ~、真莉愛のベロが大きいって言うのも凄い、有るんですけど~!
う~ん?どうすればいいんですかねぇ?もう、このままでも、いいかな、って思うんですけど~!
もう・・滑舌、良くするように?・・後は、口を大きく良く開けて~、歌う時も言われるんですよ!
レコーディングも~、口を大きく開けて歌ってみようね!みたいなコト、フフ、言われた時が多いので~!
マァ、これからは口を大きく開けて~!ちょっとでも滑舌良く~なるように、お話出来たらいいな、って、
思いま~す!良く、ア~、ちゃんと使ってみて下さいね!イヤ、良くなるかも知れない!
サシスセソ、うん!頑張って下さい!」と呼び掛けていました。
マァ、ベロの体操とか、口を大きく開けるとか、結構、素敵なアドバイスだと思いますけどね。(^^)

この後、その2に続きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ラジオ日本、カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」第94回 (1/24) 

2017-01-27 00:00:01 | Weblog

   

今回も、オープニングトークをレポさせて頂きます。

(R=山木梨沙ちゃん、T=森戸知沙希ちゃん)

T 「中西さん、室田さん、カミコ、お疲れ様でした~!」
R 「お疲れ様でした~!」
T 「はい、フフ、ちょっと室田さんに~・・」
R 「ちぃちゃん、可愛い!」(物真似口調で言ってます)
T 「フフ、そうね!」
R 「ちぃちゃん、可愛い、ちぃちゃ~ん!」
T 「フフ、似てる!そういう風にね・・。」
R 「アハハハ」
T 「お言葉を頂きましたけど!」
R 「ア~!フフ」
T 「フフ、何かね、その~、リハーサル?」
R 「うん!」
T 「ハロコンのリハーサルの時に~・・。」
R 「うん!・・」
T 「私が~、アノ~、メイクをね、しないで、スッピンで~!・・」
R 「うん!」
T 「こう、リハーサルしてたんですよ!」
R 「そうね!」
T 「そしたら・・エッ?ちょっと待って!って、言って、凄い、顔面を良く見られて・・。」
R 「うん!」
T 「エッ、ちぃちゃん、今日、何?スッピン?って、言われて!」
R 「うん・・。」
T 「アッ、違う、何だろ?・・メイクしてる?って、言われたんだ!」
R 「ア~、うんうん!」
T 「イヤ、スッピンです~!って、言ったら~、エ~?スッピンなの~?って、凄いビックリされて~!」
R 「うんうんうん!」
T 「何か、良く、判んないんだけど~!凄い~、とにかく、驚かれて~!」
R 「ア~、ちぃ、スッピン、変わんないねぇ?あんまりねぇ!」
T 「イヤ、変わります!」
R 「変わんないよ!」
T 「イヤ、変わります。変わるんだけど~!だからね、ア~、でも、その時、私、ホントに~、
スッピンが、自分のスッピンって、ヤバいと思ってるから~!」
R 「ア~、うんうん!」
T 「ア~、そんなコトないです~!って、言われて、直ぐ、どっか、行っちゃったんだけど~!フフ、
申し訳ないなと思ったけど~!」
(マァ、それだけ、スッピンでも、違和感は感じなかったと言うコトですかね)(^^;

R 「多分、私、その場に居たワ!」
T 「ホントに?その時?」
R 「居た、居た、居た、うん!」
T 「そんなコト言って・・」
R 「どっか、行っちゃった!」
T 「判る?自分でも、どっか、行っちゃった!」
R 「ちぃね、何かアノ~、そのステージ、出る前に~・・。」
T 「うん!」
R 「エッ?エ~と、今日、私、メイク大丈夫?って聞いてくるんだけど!エッ、何処?
メイクしてるの?ちょっと正直、判んないんだよね!」
T 「肌!フフ」
R 「判んないんだよね!」
T 「・・してる!」
R 「エッ、何処が?うん?って、言う感じ!」
T 「何か、確認して貰わないと、判んない的な!」
R 「イヤ、私、確認されても判んないかなァ?・・」
T 「フフ、判んないか、そっか?フフ」
R 「そう、自信持って、ステージ、上がっていいと思うよ!」
T 「判った!」
R 「は~い!」
T 「じゃあね・・。」
R 「うん!」
T 「判った、スッピンに、もうちょっとだけ、自信を持ちます!」
R 「はい、いいと思う!はい・・。」
T 「うん!」
R 「はい!」
T 「はい、それでは本日もスタートです!1422ラジオ日本、カントリーガールズの・・」
T&R 「只今、ラジオ、放送中!」
(マァ、ちぃちゃんは、スッピンでステージに上がっても大丈夫と認定されたと言う感じですかね)(^^)
(ここでオープニングミュージックが流れました)

T 「皆さん、こんばんは!カントリーガールズの森戸知沙希です!」
R 「山木梨沙です!」
T 「は~い!」
R 「はい!」
T 「っと言う訳で、私、山森コンビ!」
R 「山森コンビ!」
T 「2週目!」
R 「はい、2周目です!」
T 「は~い、最近、凄く、寒いけど~!」
R 「うん!」
T 「何かさァ、乾燥対策!・・ちぃは、してます!」
R 「ア~?フフ」
T 「ごめんね、突然!フフ」
R 「フフフ」
T 「・・してますか?って、聞くと思いきや、私、してます!フフ」
R 「そうね!」
T 「していますよ~!」
R 「聞かれると思ったワ!」
T 「フフ、でしょう?」
R 「じゃあ、森戸さん?・・」
T 「今、言いますね、じゃあ、ちぃから!」
R 「うん、いいよ!」
T 「エ~とですね、アノ、この前・・。」
R 「うん!」
T 「エ~と、2016年のエ~と、クリスマスに、プレゼント交換、やったじゃないですか!」
R 「しました、しました!」
T 「クリスマスプレゼント交換!」
R 「しました!」
T 「カントリーの、みんなで!」
R 「しました、しました!」
T 「その時にねぇ、ちぃ、ずっと言ってなかったんだけど~!・・」
R 「うん!」
T 「舞ちゃんからの物を、私が貰ったんですよ!」
R 「うん・・。」
T 「で、それ、ブログとかでも、ずっと言ってなくて~!いつ、言おう?と思ったけど、今、言います!」
R 「デレレレレ~デン!」
T 「フフ、はい、エ~とねぇ、まずはねぇ、加湿器~!」
R 「オ~?」
(マァ、女の子のクリスマスプレゼント交換で、加湿器と言うのは、珍しいですよね)(^^;

T 「何か、エコな加湿器!エ~とねぇ・・。」
R 「うん!」
T 「凄い、簡単!何か、電源が要らない!そのねぇ、クマ~?」
R 「うん・・。」
T 「クマの~、置物みたいに、なってるんだけど~!クマの、こう、頭ら辺にフフ、穴が開いてて~!
フフ、そこから・・。」
R 「大丈夫~?」
T 「大丈夫!穴が開いてて~、その中に~、水を入れるの!」
R 「うん!フフ」
T 「そうすると~、ジワジワって、クマに染みて来て~!そこが、加湿器になるみたいなの!」
R 「へぇ~?」
T 「エコな加湿器!を、貰った訳!」
R 「うん!」
T 「それを毎日~、その、寝る前に、水、入れて~、こう、置いて~、寝る時も~、
乾燥しないように、してあるって言う!私の乾燥対策!」
R 「エ~、乾燥しないの?それ、実際に!?」
T 「そう~、イヤ、してない!」
R 「してないんだ?」
T 「そう、ちゃんと~、効いてるから~、喉も~、痛くなんないし~!最近、朝、起きても喉、平気です!」
R 「アッ、いいじゃないですか!」
T 「良かった、いい物、貰った!アレねぇ・・。」
R 「うん!」
T 「それだけじゃなくて~!」
R 「うん・・。」
T 「これは、ちょっと乾燥対策では無いんだけど~!」
R 「うん!」
T 「アノねぇ、チーズフォンデュを~!お家でも出来る、チーズフォンデュ・・入れるヤツ、判るかなァ?」
R 「ア~、切ったみたいな?」
T 「うん!」
R 「アノ~・・」
T 「チーズフォンデュみたいな~!」
R 「お皿ね?」
T 「器?・・」
R 「うん、判る、アッ、チーズ、グツグツ煮る!」
T 「そうそう、それ!グツグツ煮るヤツ!」
R 「器ね、うん!」
T 「それも貰ったの、舞ちゃんに!」
R 「へぇ~、そんなの貰ったっけ?」(マァ、1度に2つ、プレゼントされるって、凄いですね)(^^;

T 「だから、チョコフォンデュとかも出来るけど!」
R 「アッ、そう?」
T 「そうそう、チーズフォンデュ出来ます、家で!」
R 「やろうよ、じゃあ!」
T 「やろう~、じゃあ!」
R 「そう、アノねぇ、結から~、アノ、小関舞ちゃんに~、タコ焼き器をプレゼント!」
T 「うん!」
R 「・・したんですけど~!そのタコ焼き器を使って~、みんなで~、アノ、ホームパーティと言うか~!」
T 「フフ、したいよね、タコパ!」
R 「そう、タコパ~!」
T 「所謂、タコパ!」
R 「・・したいねぇ、って言う話を、してたから~!その時にさァ・・」
T 「チーズフォンデュ、持って行くワ!」
R 「そう、持って来てよ!」
T 「そうだね、早く、やろう、じゃあ!」
R 「だからね、やりたいんだよねぇ!」
T 「ねぇ、やろう~!」
R 「だから、みんなの時間が、マァね、学校とかも有りますからねぇ!・・」
T 「そうだねぇ!」
R 「うん、ちょっと中々、時間、合わないんですけど~!マァ、いつかね、近いうちに、
実現したらいいなと!・・」
T 「いいね!」
R 「思います。」
T 「はい!」
R 「ねぇ!・・」
T 「はい、何か、乾燥対策の話から結構フフ、反れちゃいましたけど!」
R 「乾燥は、加湿器が1番!」
T 「そうだよね!」
R 「うん!」
T 「私も、そう思う!後、リップ、後、ハンドクリーム!」
R 「そう、はい!」
T 「フフ、」
R 「それ位ですかね?」
T 「はい、じゃあね、早速ですけど、今日のファーストナンバーに行きたいと思います。」
R 「はい!」
T 「こちらは、とっても可愛くってですね、子守歌のような凄く、優しいメロディって言うか!・・」
R 「甘~い!」
T 「そう、甘~い、メロディに、なっています!この時間帯に、きっと、ピッタリなんじゃないかな!って、
思います!」
R 「はい!」
T 「聴いて下さい、カントリーガールズで・・」
T&R 「“ピーナッツバタージェリーラブ”」
(マァ、是非、タコパパーティ、実現したら、その様子を報告して欲しいですね)(^^)

♪ピーナッツバタージェリーラブ♪ (カントリーガールズ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加