ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第61回その3(7/25)

2017-07-31 00:00:01 | Weblog

    

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介が終わって、次のコーナーに移る場面からです。

“真莉愛にお任せ、これって有り?無し?”

マリアンは「リスナーさんから送られてきた、これ、って有り?無し?っと言う疑問に対して、
牧野真莉愛的に判定するコーナーです!・・」と言ってスタートしていました。

それでは、ここから簡略方式で、レポさせて頂きます。

(<>=住所&ラブリンネーム、【】=リスナーの疑問、「」=マリアンの感想と判定)

1 <熊本県、大空ワタルさん>
【食べ物を地面に落としても、3秒以内に食べればOK!と言う、3秒ルール、
これって、有り?無し?】

「そうですねぇ、1番、やっちゃイケないのは、給食当番の時に~、こう、落としちゃって~!
アッ、これ、ごめんなさい、って乗せてフフ、渡しちゃうヤツとか、フフ有るけど~、
マァ、3秒ルールだから~、みたいな!結構、使うかなァ?ま、使うね、ま、箸を落とすとかも、
よく、小さい頃、やってたんですけど!って、言うコトで判定したいと思います。
(ジャジャジャンと判定のSE)・・3秒ルールは有り~!・・とか~、後、箸は~、洗いに行ってました。
水道が有るので~!給食の時に、箸、落としました~!って言って、洗いに行ったりとか、
この前も有ったんですよ!ハロコンの~、初日、大阪だったんですけど~、大阪のハロコンの時に~、
アノ~、楽屋が~、私~、階が1、2、3階って有るんですけど2階だったんですよ、
モーニング娘。の楽屋が!で~、ご飯を置いて有る、ケータリングが3階なんですよ!だから3階、
行くか、ま、1階にも有るんですけど、3階に、取りに行かないとイケなくて~!で~、やっぱり、
1回で行きたいし~、アノ~・・やっぱり、1回で行きたいし~、お盆を~、持ちたくないんですよね!
何故なら、お盆を持ってたら~、返さないとイケないじゃないですか、上まで!だから~、結構、
メンバーって~、お皿だけを持ってって~!その、ごみ箱に捨てれるように~!ま、紙の、お皿なので~、
アノ~、直ぐ、ごみ箱に捨てれるように~、お盆を持ってかない、って、結構、みんな、拘り、
有ると思うんです。色んなメンバーも!
(マァ、何回もケータリングに行くのは、大儀で大変と言う感じですかね)(^^;

それを真莉愛、やってて~、凄~い、結構、取っちゃったんですよ、ご飯!で、お味噌汁と、ご飯と、
大っきい、お皿が有って~、って、こうやって持ってって~!歩くじゃないですか、メッチャ相当歩くんですよ!
ボトッ、て落ちちゃうから!で、箸を~、上にチョンって乗せて~、こうやって歩いてたんですよ!
そしたら~、楽屋のドア、開けるじゃないですか~!楽屋のドアの目の前で、落としちゃって、箸を!
ア~、やっちまった~!と思って、又、上に行かないとイケないと思って~!もう、凄い、ショックだったので~、
エッ、どうしよう?どうしよう?って!しかも、割り箸だし~、洗っても~、綺麗に、なる訳じゃないし~!
3秒・・もう、10秒位、経ってるなァと思って~!アノ、違うメンバーに箸を借りて~、食べたんですけど~!
フフフ、上に行くのが面倒臭かったので!そう、でも、ま、3秒はね、OKだと思います。うん、大丈夫だよ、
フ~、フ~、って、するか~、洗える物は、洗ったらOKだと思います。」
(マァ、何処に落としたかで、状況は変わりそうですけどね)(^^;

2 <栃木県、スッポンさん>
【人間、生きていれば、誰しも、他人には言えない、秘密の1つや2つは有るもの!そこで質問です。
真莉愛ちゃんにも、他人には言えない、秘密が有り?無し?】

「マァね、そんな、って言うのはマァ、有るは有るですよね、有りますよね?うん色々、有ると思いますよ~!
アノ~、だってねぇ、家族にも言えない、秘密も有るかも知れないですし~!
マァ、っと言うコトで判定したいと思います。(ジャジャジャンと判定のSE)・・牧野真莉愛に、
他人には言えない、秘密は有り~!・・フフフ、有りって言って、言わないですけどね!
秘密だから!って、言っても~、そこまで無いですよ!ホントに何か~、ちょっと実は~、
私はアノ、特に無いですね!フフフ、マァ、有りとか言う・・言いながら~、ま、そんなにホントに、
言っちゃイケないって言うのは~、無いと思いますけど~、色々、有りますよ!例えばさァ、その~エッ?
イヤ、言わない、言わない、言わない!言わないですけど~!・・アッ、有りますよ、お仕事で~、
写真集の撮影は、もう、したのに~!何か、真莉愛ちゃん、沖縄、行ったって写真集なんでしょう?
みたいな!言うじゃないですか~、みんな~、言うじゃないですか~!写真集を発売するんだよね?
みたいな!たまに引っ掛けも居るんですよ!エッ、写真集発売、おめでとう~、みたいな!
まだ公表してないのに!有難うございます。って言ったら~、アッ、やっぱり発売するんだ?みたいな、
有るじゃないですか!ス~ゴイ、大変なんですよ!そういうの、メッチャ大変!そう、アッ、
良く考えたなと思いますけど~!凄い、大変!ま、そういう秘密は結構、有ると思います。はい!
フフフ・・ま、ホントねぇ、それねぇ、凄いドキドキなんですよ~!ブログに書くんですよ、撮影、
沖縄で有りました、とか!何か、楽しかったで~す!又、アノ~、決まったら、お知らせしま~す!
みたいの言って、色々、有るんですね、何、出るの?何~?何、発売するの?みたいな!
そう、これ結構、ポロッ、て、言っちゃうの、大変なんでヤバいです!」
(マァ、結果、ファンとしては、早く、写真集情報が聞けて嬉しい場合も多いですけどね)(^^)

3 <東京都、イサダイオンさん>
【友達が昼食に、うどんを食べながら、ミルクティーを飲んでいました。これって有り~?無し~?】

「は~い、ま、これは~、人それぞれに有りますよね?ママはダメなほうですね、真莉愛のママは~、
あんまり、多分、ダメなほうです。パパは、どうだろう?パパは、よく判んないです。っと言うコトで、
判定したいと思います。(ジャジャジャンと判定のSE)・・うどんを食べながら、ミルクティーを飲むのは、
有り~!・・そう、うどんにミルクティーは判んないですけど~!真莉愛も~、良く、似ていたような、
コトをして~!ママに~、アッ、何で、エッ、大丈夫なの?みたいなコト、良く言われるんですけど~!
例えば~、ま、朝、毎日してるのは~、ご飯に~、お味噌汁に~、ヨーグルトジュースみたいな~、
とか~!そういうの、全然、平気なんですよ、私!だから何か、良く似てる~、もうホントに、
うどんにミルクティーとかも全然、有りますし~!素麺に~、カフェオレみたいな~!
もう全然、OKなんですよ!で、エ~、私、一緒に~、アノ、健康的な食べ方、アノ~、
ちゃんとした食べ方、してないからか判んないですけど~!あんまり、混ざらないし、
気に、ならないですね、そういうの!うん、だから~、結構、やっちゃうんですけど~!
ま、ダメな人はダメですよね!マァ、それ、ママも、エ~、大丈夫なの?お家でなくていいの?みたいの、
有るんですけど~!でも、こうなったのも~、割と、モーニング娘。に、なってからで~、元々、私~、
お茶が好きだったので~!ジュースの中でも、1番、お茶が好きだったんです、小さい頃から!
ご飯の時は~、ホントは、お茶が多かったんですよ!フフ、で、真莉愛の好きな飲み物、何?って、
小さい頃、聞かれて、お茶とコーラだったんですよ~!フフ、だから~、それ位、お茶が好きだったので~!
ま、ご飯には、お茶~!みたいに、なっちゃうんですけど~!
(マァ、ご飯に、お茶は、標準的でシンプルな選択と言う感じですけどね)(^^)

最近は~、そういう感じが多いですね!ヨーグルトジュースに、味噌汁に、ご飯、みたいな!
そういうの、オカズみたいなの、それ全然、OKなんですけど~!そうだなァ?でも~、やっぱり~、
愛知に住んでた頃は~、お茶を飲んで、お茶と~、ご飯、ま、それ、ご飯に、お味噌汁とかで~!
で、何か、食べ終わったら~、紅茶を飲むとか~!そういうの、色々、有ったんですけど~!
最近は無いですねぇ!うん、最近は全然、平気に、なっちゃいました!ま、給食も牛乳ですもんね!
アレもでも、私、全然、好きなほうだったので~!好きなほう、って言うか~、牛乳を最後に、
開けるんですよ、私!全部、食べ終わって~、よし、牛乳、みたいな感じで開けてたので~!
それも有るのかなァ?一緒に、ご飯、味噌汁、牛乳!みたいな感じじゃ無かったから~!
大丈夫だったかも知れないです!」
(マァ、牛乳は、色んな食べ物に合いますからね)(^^)

4 <和歌山県、名古屋の長兵衛さん>
【ぽっちゃり系の人から、私、最近、太った~?って、聞かれた時、全然、そんなこと無いよ、っと、
答えるの、これって有り~?無し~?】

「ま、これは~、これはそうですね、これ、じゃあ、判定に行きたいと思いま~す!
(ジャジャジャンと判定のSE)・・私、最近、太った~?に、そんなコト無いよ!っと答えるのは、有り!
ま、これ、結構、でも・・言う~、マァねぇ、言わない、言わないですよ!真莉愛も~、パパが~、ま、
ちょっと太っても~、言えないですね!今、言っちゃったけど、ちょっと太ったね!フフ言っちゃったけど~!
アノ、言えない、家族にも言えないです。自分は!だから~、ま、そんなコト無いよ~、って、言ったら、
エッ、だって、もし自分が太って、私、最近、太った~?って、うん、太った!って、言われたら、
やっぱ、そうなのか?って、なるじゃないですか!そう、それは~、ちょっと前にも言ったけど~!
アノ~、自分が、やられたら、どう思うか?って言うのを考えて、言うといいと思いま~す!」
(マァ、この件に関しては、ある程度、状況を把握して柔軟に返すのが大事と言う感じですかね)(^^;

マリアンは「・・はい、それでは最後に、1曲、聴いて頂きたいと思います。はい、こちらもですねぇ、
エ~と、エ~と、アレです!リクエスト曲を流したいと思いま~す!福島県のラブリンネーム
“ミノンさん”からです。有難うございま~す!
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!リクエストです。もう、夏だと、いう事で、夏らしい曲と言えばこれ!
スカッとMy Heart、をラジオ中に流して欲しいです。宜しくお願いします。ペコリンコ!“って、
言うコトで、最近、真莉愛も久し振りに聴くなァ、と思って~!アッ、前回のハロコンでも、やったか~?
やったけど、何か、久し振りな感じもするので、聴きま~す!流しま~す!モーニング娘。‘15で・・」
と言って曲を掛けていました。

♪スカッとMy Heart♪ (モーニング娘。‘15)

曲が流れた後、マリアンは「エンディングで~す!最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、
早口言葉では、嚙みそうで噛まない、牧野真莉愛の早口言葉、本日は福岡県のラブリンネーム
“マリアライトさん”から頂きました。有難うございます。
“パッカパッカの河童、捕獲許可証(ゆっくり言ってます)・・パッカパッカの・・(不正解、ブ~のSE)・・遅い?
・・遅い?ホカクキョカショウ!カッパ・・フフフ、アハハハ、言えなかった!フフフ・・ア~、難しい・・
パッカパカの、河童、捕獲許可証!カパカパ、パッカパカ(再度、ブ~のSE)・・パッカパッカをね、
カパカパって言っちゃう!ホントに言っちゃうの!みんなも、やってみて下さ~い!・・」と言った後、
この日の、ラッキーラブリン賞を“イソノヤさん”に贈ると言って、インフォメーションを色々、語っていましたが、
最後に「・・っと言うコトで、今日はここまで!明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!
お相手はモーニング娘。‘17の牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って、終わっていました。
マァ、早口言葉は、思い込むと、中々、提出問題を言い切れないと言う感じですかね。(^^;



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第61回その2(7/25)

2017-07-30 00:00:01 | Weblog

  

その1からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、3通目からです。

続いては鹿児島県のラブリンネーム“ユウキリンリンマリアンラブリンさん”からでしたが、
マリアンは「メールで、こちらも全国制覇、鹿児島県、初チェックです。有難うございます。」と
言っていました。そのメールは
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!僕は鹿児島に住んでいて、年に5試合ぐらい、
ヤフオクドームに、福岡ソフトバンクホークス戦を観に行くのですが、真莉愛ちゃんは、
年に何試合ぐらい、ファイターズの試合を観に行きますか?“との内容でした。

マリアンは「・・凄いですねぇ、アノ、真莉愛も~、よく、モーニング娘。に、なってから、
もう、全然、行けてないんですけど~!アノ、小さい頃は、ファイターズ戦の、ファイターズ対、
ソフトバンクの試合、福岡に観に行きました。一緒ですねぇ!凄い、でも5試合!
5試合も行ってる真莉愛は~、モーニング娘。に、なって、もう全然、野球に行けてないんですけど~、
何だろ?どれ位かな?去年とかは、でも、10試合、行ってないか位です!それ位しか、
行ってないんですけど~!って、言っても~、何、その10試合って数えても~、1回、10分しか、
観てない時とか~!8回から観るとか、9回から観るとか~!それ、何か、ホントに~、
30分、無い位しか、ずっと見てない試合が多いので~!ま、10試合って、数えて、
いいかも判んないけど~!でも今年も~、まだ、そんなに!去年よりは行けてると思うんですけど~!
何試合位、行ったかな?1、2、3、4、5、6?・・6.7?それ位しか、まだ、行けてないんですけど~!
そう、だからねぇ、もう、全然、行ってないんですよね!行けた・・?行けてないですね。
でも~、福岡の~、試合、観に行く時に真莉愛、毎回~、アノ~、座ってる席の後ろから、
側になってる、王貞治ミュージアムが有るんですよ!そこに~、ずっと行きたくって~!
そこへ行くのが結構、夢なんですよね、小さい頃から!あそこ、行きたいなァ、と思ってるんですけど~!
1回も行ったコト無いんですよ!王貞治ミュージアム、行ったコト、有りますか?有りますかね?
無いですかねぇ?フフフ、真莉愛は、行ってみたいなと思います。」と話していました。
マァ、世界のホームラン王の施設が、球場の近くに有ると言うのは凄いし、魅力的ですよね。(^^)

続いてのメールは、一宮市のラブリンネーム“緑の抹茶さん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんわんこそば!素朴な疑問なのですが、マリラブでは、毎回、2曲、
流していますが、真莉愛ちゃんが選曲しているのですか?それともスタッフさんですか?
お答え、宜しくお願いしま~す!“との内容でした。

マリアンは「エッ、こちらは~、2曲、流すって言うのは、もう、決まってるんですけど~!
毎回~、その~、何を流すか?って、言うのは決めてません!例えば~、その~、この日の誕生日~、
この先輩の誕生日、近いから~、この先輩に係わる、何か、流そうとか~!ま、例えば、
道重さんの誕生日だったら“ラララのピピピ”流すとか~!そういう感じで選んでます!
だから~、何か、リクエスト曲のメールも~、アッ、色々、募集してるけど、アノ~、リクエスト曲を~、の・・
メールを見て~、アッ、夏だから、こんな曲、選ぼう~、とか~!アッ、こういう理由で、
選んでくれたんだなァ、と、思って~!なるべく、でも~、アノ、リクエスト曲を流す~のって、
結構、自分、好きなので~!皆さんが~、流したい、っと思う曲を是非、送って下さると、
とっても嬉しいで~す!して何か~、凄く~、楽しいです。読んでて!そのメールを読んでて~!
アッ、こういう曲が好きなんだなァ、とか~!こういう曲、アッ、今の時期に聴くと、いいんだなァ、とか、
そういうのも色々、判るので~、は~い!いつも募集してます。宜しく、お願いフフ、します。」と
言っていました。
マリラブでの選曲基準は、色々なパターンが有るようですね。(^^)

続いてのメールは、京都府のラブリンネーム“タラコイさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!或るラジオ番組で、譜久村聖さんが、君さえ居れば何も要らない、
っと言う、歌の、真莉愛ちゃんの世界観が、超、面白いと、語られていました。入院している、
主人公の女の子は、もう、助からない、でも前向きに生きてる姿に、みんな、心を打たれる、みたいな!
真莉愛ちゃんは、1曲、1曲の主人公に、なり切って歌うとも仰ってましたが、例えば、
ジェラシー ジェラシーだと、真莉愛ちゃんは、どういう思いで、設定を考えて歌ってるのか?
メッチャ、興味深いです。他の歌でも、真莉愛ちゃん独自の設定が有るなら教えて欲しいです。
お願いしま~す!“との内容でした。

マリアンは「・・そうなんですねぇ、そう、アノ“君さえ居れば何も要らない”って~、マァ、多分、
本当は真莉愛ぐらい~、思う、凄い、そういう重たい感じで、考えちゃうんですけど、自分は!
でも、本当は、もうちょっと軽い意味が有って、軽いって言うか、もうちょっと違う意味が有って~!
何か、そういうのは~、つんく♂さんのアノ~、ブログの、ライナーノーツ、読んだりとかして~!
アッ、こういう意味なんだ~!って、色々、考えるんですけど~!自分的には、
“君さえ居れば何も要らない”は~、結構、歌ってると~、悲しくなっちゃうんですよ~!
何か~、それが~、何だろうなァ?その今、譜久村さんが言ったって・・言ってたみたいに~!
もう~、泣く自分・・主人公は男の子なんですよ!多分、この主人公は男の子で~!
彼女が~、入院してて、もう~、助からなかったんですよ!で、助からなかったけど~!
僕は~、君の為に生きるよ~、みたいな~!感じの~、意味だなァ、と思って~!
それを考えて、一時期、やってたんですよ~!ま、一時期って言うか、今も、たまにやるんですけど~!
とか~、う~ん?ま、ツアーのセットリストが決まったら~!その曲を、1曲、どういう歌詞か?って、
調べたりとかも、ま、良く、するんですけど~!そのマァ“ジェラシー ジェラシー”は~、やっぱり、
13期メンバーが入って、初めての曲だから~!13期に~、嫉妬している自分を~、考えて、
歌ってみました。
(マァ、やっぱり、マリアンも後輩には、多少は思う時も有ったと言う感じですかね)(^^;

それは何か~、ま、でも~、考えるだけで~、考えるだけ、って言うか~、考えて、
それを表現するって言うのは、私、出来ないから~!あんまり得意じゃないから、
上手く出来ないんですけど~!アノ~、綺麗に、なりたいとか、もっと自分見て~、みたいな!
やっぱり、何か、新メンバーが入った時って、みんな、新メンバー、新メンバーって、
注目するじゃないですか~!で~、ま、先輩は先輩で~、例えば、ダンスが、カッコいいから、
この先輩が注目されてるとかも、もっともっと有ると思うんですけど~!その~、1番、2番目に、
新しい、12期メンバーが~、何か、薄くなっちゃいそうな感じがして~!そういうのは~、嫉妬、
ジェラシー、なのかなァ?と思って~!そういう感じで、色々、考えて歌いましたね!
うん、だから、何か、ちょっと、コンサートで笑顔に、なっちゃったりとかも、するけど~!
歌う時とか、一応~、曲の意味は考えてま~す!」と語っていました。
マァ、歌詞を理解しながら、曲の意味を考えて歌うマリアンは、やっぱり素晴らしいですね。(^^)

この後、その3へ続きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第61回その1(7/25)

2017-07-29 00:00:01 | Weblog

   

今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「こんばんは~!モーニング娘。’17の牧野真莉愛で~す!
は~い、アノ~、私、最近は~、アノ~、やっと携帯ケースの・・うん?携帯のカバーを替えました!
は~い、ずっと何か~、アノ~、どういうのに、しようかなァ?って色々、迷いながら~、ずっと、そのまま~、
何か、一応~、シリコンの~、白い~、ちょっと、もう、ブカブカに、なっちゃった~、アイホンケースを、
付けてたんですけど~!みたいな感じだったけど~、ちょっと新しくしました~!
エ~と、7月13日は、道重さんの、お誕生日だったんですけど!その、道重さゆみさんの、
バースデーイベントに~、飯窪春菜さんと一緒に行きました。エ~と、道重さんのバースデーイベント、
観るのも、私、初めてだったんですけど~!アノ~、メチャクチャ、可愛かったで~す!
メチャクチャ、フフ、可愛くって・・今、イヤホン、フフ、壊しました。フフフ、今、ちょっと~、
ベシッ、て、イヤホン、取っちゃったら、イヤホン、壊れました~!なのでイヤホンを、今、
替えてる途中でございます。エ~とですねぇ・・これ、抜いも大丈夫ですよね?
アノ~、今、喋りながら、イヤホンを替えていま~す!ってコトで、アノ~、道重さんの~、
バースデーイベントに行かせて頂いたんですけど~、・・アレ、このイヤホン、
付けたコト無いから判らない・・アッ、付けれた、付けれました~!
(マァ、何か、イヤホンの為に、ちょっと、トークの流れが止まり勝ちに、なってますね)(^^;

はい、アノ~、フフフ、アノ、道重さんの~、バースデーイベント、凄く、可愛くって~!
アノ~、何って言うんだろう?道重さんの~、活動してなかった期間、活動してなかった期間の、
お話を、色々と沢山、聞けたんですよ!何か、ジェルキャンドルに嵌まってる、お話とか~!
そういう~、まだ、見たコトの無い~、道重さんの写真を、一杯、公開してたりとかもしたので~!
そういうのが凄く、楽しかったなと思いました。アレ?この時、何か、道重さん、髪、短~い、とか~!
ちょっと私服が~、エ~、アノ~、普段と違う、みたいな!ジーンズ穿いて~、みたいな~!
服を着てたりとか~、何か、知らなかった時の道重さんを~、知れたので~、凄く、楽しかったな、って、
思いました。でも、やっぱりトークも流石だなァ、と思って、イベントも、とても楽しかったで~す!
有難うございました~!っと言うコトで、今日もワクワクドキドキが止まらない、牧野真莉愛と、
最後まで、お付き合い下ちゃいマリア~!それでは1曲、聴いて下さい。この曲は、リクエストが、
来ていますので、メール、読みたいと思いま~す!ラブリンネーム“チェルチェルランドのユイポンさん”からです。
有難うございま~す!
“香港公演、お疲れ様でした。香港と言えば、食べ物は勿論、何と言っても100万ドルの夜景ですよね?
そこで、100万ドルの夜景と言う、歌詞が入った、この曲をリクエストします。One・Two・Three“・・
はい、有難うございます。香港ね!100万ドルの夜景、見ました~!船に乗って、あそこ、
何って言うの?湖?・・みたいな所で、何か、船に乗って見たんですけど!とても綺麗でした!
って、言うコトで聴いて下さい。モーニング娘。で・・」と言って、曲を掛けていました。
マァ、さゆみんと、マリアンの絆は、しっかり繋がっている感じで、何か嬉しいですね。(^^)

♪One・Two・Three♪ (モーニング娘。)

ここから、リスナーのメッセージが紹介されていました。

メールを読む前に、マリアンは「・・さっき、オープニングで、イヤホンが壊れたんですけど~!
アノ~、ちょっとアノ、カチャカチャカチャ~、っと、いじったら直ったので、又、それに戻して、
使ってま~す!でも又、直ぐ壊れちゃいそうで~す!ごめんなさい・・」と言って、
メッセージを読み始めました。その、メールは、大阪府のラブリンネーム
“ミッキーメガネのサンちゃんさん”からでしたが、マリアンは「このメールは全国制覇で、大阪府、
初チェックです、有難うございます・・」と言って、読み始めました、そのメールは
“真莉愛ちゃん、こんばんは!あかねちんのブログで、カラオケに一緒に行ったと書いて有りました。
真莉愛ちゃんは演歌のデュエット曲を、1人2役、声を使い分けて歌っていたそうですが、
曲名は、何を歌ったのですか?教えて下さい“との内容でした。

マリアンは「・・そうなんですよ、石田亜佑美さんと~、あかねちんと~、アノ、小片リサちゃん、
つばきファクトリーの、小片リサちゃんと~、後、途中から、小田さくらさんと~、アノ~、カラオケに、
行ったんですけど~!この曲は“3年目の浮気”ですね。“3年目の浮気”を歌って~、それ、1人で、
2役やったんですけど~!その~♪3年目~の浮気ぐらい~♪の所が、多分、結構、凄い、
分けて歌ってたので、そこのコトかなと思いま~す!で、その時はねぇ、この曲しか歌ってないですけど~!
生田衣梨奈さんと、2人で、カラオケ、行った時は~、お互い、何か、好きな曲を~、歌い・・
歌う~、みたいな、カラオケだったので~!何か、生田さんが~、好きな曲を歌って、次、真莉愛が、
好きな曲を歌って~、みたいな感じだったので~!その時は、色々、歌いましたね!
もう、ちょっと“もしかして PART II”とか、そこら辺の曲を歌いました~!はい、有難うございま~す!」
と言っていました。マァ、マリアンは、結構、渋めの曲も、お好みのようですね。(^^)

続いては福島県のラブリンネーム“ミノンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!受験前や、テスト前など、緊張する場面で、
気合を入れたりするのに、ゲン担ぎを、する人、いますよね?真莉愛ちゃんは、コンサートや、舞台、
テレビ出演など、緊張する場面で、何か、決まってすることや、絶対に、これは食べる、と言う物は、
有りますか?“との内容でした。

マリアンは「・・そっか~!ゲン担ぎね、う~んと、真莉愛は~、何だろうなァ?アノ武道館公演の時に~、
ツアーの武道館公演の時に~、始まる前に~、道重さゆみさんに~、メールを送りま~す!
・・今から武道館公演です。頑張りま~す!みたいなメールを毎回、したりとか~!
後は~、初めて何か、する~!みたいな時は~、必ず~、道重さゆみさんの~、アノ、頂いた、
お洋服を着て行きますね!例えば~、全国同時握手会、初めてだった時も、道重さんの服、
着てったし~!初めての海外公演の時も~、道重さんの服だし~!初めての武道館も~、
道重さんの服だし、初めて、私服チェキ会を、やった時も~、アノ~、道重さんの服を着てました。
何か、それ~、そう言うコトですかね?後は~、普段のコンサートは~、毎回、譜久村さんに~、
ギュ~!って、して貰って~!そこで、よ~し、頑張ろう、と思って~!やってますね!
それ、結構、何か、頑張れます!譜久村さんと~、パワーを何って言うの?分かち合うじゃないですけど、
何か、そういう感じで~!凄く~、頑張れますね!後、何か~、道重さんの服を着ているのは~、
何か、道重さんが下さった服だから~、真莉愛ちゃん、頑張って~!って、アノ、道重さんが、
言ってくれてるような気がするんですよね。その服を着てると!・・し~、何か~、一緒に、
そこに居てくれる気がするので、お洋服を着ているコトが多いで~す!はい、それ位ですかね?
後~、う~ん?家とかでは~、そんなに~、ゲン担ぎ?は、しないですね!コンサートの時ぐらいは~、
やったりとかします。そんな感じです!」と話していました。
マァ、ライブ前の円陣での掛け声も、一種のゲン担ぎみたいな感じですからね。(^^)

この後、その2に続きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ラジオ日本、カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」第120回 (7/23)

2017-07-28 00:00:01 | Weblog

  

今回も、オープニングトークをレポさせて頂きます。

(F=船木結ちゃん、M=小関舞ちゃん)

F 「中西さん、竹内さん、カミコ、お疲れ様でした~!」
M 「お疲れ様でした~!」
F 「サァ、ANGERMEのメンバーの皆さんと遊びに行くなら、誰と、何処に行きたい?って、
質問なんですけど~!・・」
M 「はい!」
F 「舞ちゃんは?」
M 「アノですねぇ、私~、中西さんと~・・」
F 「はい!」
M 「遊ぼ~、って言ったんですけど~!・・」
F 「ア~?・・」
M 「ま~だ、遊べてないんですよ!」
F 「アッ、ヤバ~!」
M 「だから~、中西さんと、遊園地行きたいです!」
F 「ア~、遊園地、いいですね!?」
M 「は~い!」
F 「私は~、アノ~、カミコとは~・・」
M 「うん!」
F 「結構、何回か、遊んだったり、最近、行けてないから~・・」
M 「う~ん!」
F 「遊びたいねぇ!って、言ってるんですけど~!」
M 「うんうん!」
F 「それも遊園地とか~!」
M 「は~い!」
F 「夢の国だったり、アノ、大阪のほうの~・・フフ、国・・」
M 「国?フフフ、大阪のほうの国だったりとか~?フフフ」
F 「行きたいなァ、と思いますし~!」
M 「う~ん・・」
F 「後、マァ、カミコは、デビュー同期なので~!」
M 「うん!」
F 「何?先輩だったら~、竹内さんとか~!」
M 「うんうん!」
F 「一緒に何か、お祭りとか!で、何か、お祭り騒ぎしたいな、って思いますね!」
M 「アッ、いいね、いいね、いいね、いいね!」
F 「はい!」
M 「でも、みんなと行きたいですね!」
F 「そうですね、みんなと!」
M 「みんなとさァ、スッゴイ、もう、1人1人が楽しい方なんで!」
F 「フフフ」
M 「後、和田さんと美術館は、山木梨沙ちゃん担当で~!フフフ」
F 「担当なので!」
M 「お願いしたなと思いま~す!」
F 「お願いします、は~い・・それでは今夜もスタートです!1422ラジオ日本、カントリーガールズの・・」
F&M 「只今、ラジオ、放送中!」
(ここでオープニングミュージックが流れました)

F 「皆さん、こんばんは、カントリーガールズの船木結です!」
M 「小関舞です!」
F 「さァ~、夏休み~!」
M 「入ったぜ~!イエ~ィ!」
F 「は~い!」
M 「イエ~ィ、フゥ~!」(パチパチ拍手してます)
F 「私達の待っていた・・!」
M 「は~い!」
F 「声、でかくなったよ~!」
M 「イヤ~、やったよ~!」
F 「やりましたよ!」
M 「遂に、やりました!」
F 「もう、夏休みに入っちゃえば~、もう、うちらのモノなので~!」
M 「イヤ、ホント、ホント、ホント!」
F 「勝ちましたね、もう、完全に!」
M 「こちらのモノなので!」
F 「そう、アノ~、前回、アノ~、梁川奈々美ちゃんと~、一緒に~、ラジオ、やらせて頂いた時に~!」
M 「は~い!」
F 「7月中に、宿題を終わらせたいって、いう風に私!・・」
M 「フゥ~!・・」
F 「宣言してしまったんですよ!」
M 「しちゃった~?・・」
F 「はい、もう、やっちゃったからには、後戻りは出来ないので・・」
M 「フフフ」
F 「ちょっと今年はね、頑張りたいなと思うんですけど~!」
M 「は~い!」
F 「でも、3年生は~、アノ、受験が、みんな有るので・・」
M 「そうですよね!」
F 「アノ、先生が、3年生の夏休みの宿題は、少な目って言ってたから~!」
M 「う~ん!」
F 「今年は、ちょっと出来るんじゃないかな、って!」
M 「オ~!」
F 「思います!」
M 「イヤ~・・頑張って!」
(マァ、宿題が少ない分、受験に備えた勉強も大変だと言う感じですかね)(^^;

F 「だから、って、その~、7月、多分ね、宿題、多分、私、追われてるんで~!」
M 「う~ん!」
F 「そんな私に~、未来の私に、ちょっとエールを送りたいと思います。」
M 「は~い!」
F 「・・アイム、ファイト!」(英語口調で言ってます)
M 「フフ、ちょっと待って、待って!」
F 「フフフ」
M 「アイム、ファイトは、アカンわ!ちょっと待って、私は、ファイトです、ってなっちゃう!」
F 「フフフ、アッ・・そうですか?」
M 「フフフ」
F 「何って言うんだろう?頑張れ、的な!」
M 「そういう時は~、ファイト!って、フツーに言えば、いいんだよ!」
F 「アッ、ファイト!」
M 「うん!」
F 「結、ファイト!」
M 「そう、オ~!」
F 「流石、舞ちゃん先生!」
M 「そうだよ、英語って、そういうモノだよ!」
F 「そうですよね!」
M 「難しく考えると、英語で出来ないモンだよ!」
F 「フフフ、有難うございます。有り難い、お言葉!フフフ」
M 「は~い!」(マァ、素直に感じたまま、言ったほうがいいと言う感じですかね)(^^;

F 「そんな、舞ちゃん先生はですねぇ、アノ、アイスを大好きなアイスを、食べ過ぎないように!」
M 「は~い!」
F 「アノ、注意を、自分に~?!」
M 「フフ、そうですか?」
F 「リアな、自分に!」
M 「ちょっと・・」
F 「英語で、お願いしますかね?先生だから!フフフ」
M 「う~ん、そうだね、何って言うんだっけ?・・」
F 「フフフ」
M 「エ~ン・・ハロ、ハロ~!」
F 「ハロ~!フフ」
M 「マ~イ、ハロ~、オ~!」
F 「会話するんですか~?フフフ」
M 「アイム、ハッピー!?」
F 「ソ~、ソ~・・」
M 「アッ、ソ~、ソ~、ソ~、ソ~!」
F 「いいですね、安定してる!」
M 「ソ~、ソ~・・ア~?ア~!」
F 「ア~?アイ、ソー!フフ」
M 「アイ・・フフ、アイ、セイ~・・」
F 「アイセイ?フフフ」
M 「アイセ~イ!うん・・アイス、エ~と、アイス、う~ん、う~ん?・・」
F 「ケアフリー、みたいな?」
M 「アッ、そう、ケアフリー!OK、OK~!」
F 「OK~!フフ、は~い!」
M 「はい、そうですね!」
(マァ、2人で、何とか、英文を作ったと言う感じですかね)(^^;

F 「伝わりましたかね?未来の自分に?!」
M 「絶対、伝わったと思う!」
F 「ま、自分自身なので、絶対、伝わるなと思うんですけどね!」
M 「は~い!フフ、伝わりましたね、確かにね!」
F 「サァ~!フフフ、そんな夏休みにですね、アノ~、夏になったら遣りたいコト?
私、お話したんですけども~・・」
M 「は~い!」
F 「舞ちゃん?」
M 「夏になったらですか~?」
F 「はい!」
M 「そう~ですねぇ?う~ん、もう、たっくさん有るんですけど~!」
F 「は~い!」
M 「アノ、先週も、ちょっとだけ、お話したんですけど、私、泳げないんですよ!」
F 「オ~?!」
M 「泳げるようになりたいです!」
F 「ア~?特訓?」
M 「は~い、でも、しかもプールって~、アノ~、何か、泳いでるだけで、こう、肺活量とかで~、
体力、付くじゃないですか~!」
F 「そうですねぇ、確かに!」
M 「うん、何かこう、一石二鳥だと思うんですよ!」
F 「うん!」
M 「泳ぐだけで~、体力付く~!」
F 「ダイエットも出来ますね!?」
M 「うん、アンド~・・ダイエット、アンド~、こう、泳げるようになる!イヤ、最高だと思うんですよ!」
F 「うん!」
M 「だから、泳げるようになりたいなァ、って言うのと~!」
F 「はい!」
M 「後ですねぇ、アノ~、今年~の、夏にアノ~、アイスマスターに、なりたいですね!」
F 「フフ、アイスマスター?エッ、もう、全国のアイスを買い占めるレベルの?」
M 「そうですね、何かこう、何だろな?このアイスって、どう何なの~?って聞かれた時に~!」
F 「はい!」
M 「アッ、このアイスは、何とか、かんとかで~!・・」
F 「ア~?」
M 「何とか、かんとかなんで~、みたいな!よく、そういう~、アイスマスターに、なってみたい!」
F 「カッコいいですね!もう、そういう職業に、もう就いちゃう~!」
M 「そうですよ~!何かこう~、夢を大きくって言う~!」
F 「はい!」
M 「アノ~、私の目標なんで!フフフ」
(マァ、何か、そんな資格も有ったら、面白そうですね)(^^)

F 「フフフ、そうなんですね!フフ・・後、アノ~、去年の、この時期~!」
M 「は~い!・・」
F 「アノ、2人で遊んだんじゃないですか~?!」
M 「そうなんですよ~!」
F 「そう、映画を観に行って~!」
M 「はい!」
F 「その後はアノ、室内遊園地に遊んだりとか、したんですけど~!」
M 「は~い!」
F 「丁度、アノ、今月に入ってから~!・・」
M 「は~い!」
F 「そう言えば、アレ、去年なのか~?って、私、思い返したんですよ!」
M 「うんうんうん!」
F 「だから、ちょっとガチで、計画を立てて~!」
M 「う~ん!・・」
F 「ホントに行きたいです。私!ホ~ントに行きたいんですよ!」
M 「行きましょう!?ホントに!」
F 「アノ~、前回、その~、雨が降っていて~・・」
M 「は~い!」
F 「中々、ちょっと何だろう?ちょっと行動範囲を、広く出来なかったんですけど~!」
M 「はいはい!」
F 「そう、今年はですねぇ、アノ~、宇宙ステーションに行きたいんですよ!」
M 「行きたいで~す!」
F 「私達、ちょっと宇宙に関して、凄くこう・・」
M 「関心を!・・」
F 「そう、持ってるので~!2人で、そこに行って~、ちょっとでも~、宇宙について知りたいです!」
M 「そうです、ちょっとホントに行きたいです!」
F 「は~い、だから今年の夏休みは~、是非、実行出来ればいいなと、いう風に!」
M 「は~い!」
F 「思いま~す!は~い、それでは今日のファーストナンバーです!」
M 「はい!」
F 「エ~、夏らしくて、とっても元気な、この曲、Berryz工房で・・」
F&M 「“本気ボンバー!!”」
(マァ、結ちゃんがANGERMEに加入した為、大変だと思いますが、是非、実現して欲しいですね)(^^;

♪本気ボンバー!!♪ (Berryz工房)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第43回 後編 (7/23)

2017-07-27 00:00:01 | Weblog

   

中編からの続きです。

状況は研修生のコーナー終盤で、インフォメーションに移る場面からです。

(S=沙菜ちゃん、HO=太田遥香ちゃん、HS=佐藤光ちゃん、Z=研修生2人)

S 「成る程~!そしてそして、メッセージでもねぇ、実は~“さっぽろスズランさん”からも、皆さんからも、
頂いてたんですけれども!Vol4の~、定期公演!」
Z 「は~い!」
S 「決定致しました、イエ~ィ!」
Z 「イエ~ィ!」(パチパチ拍手してます)
S 「どうですか?終わったばかりですけれども~!反省もね、さっき、してたけど~!
意気込み、聞かせて下さい!」
HO 「はい、さっき言った~、反省を~、プラスに変えられるように~、するコトと~!
自分達の個性を~、もっともっと!・・出す、出せるように~、するコトです!」
S 「成る程!」
HS 「私、佐藤は~、さっき言ったように、トーク力を~・・」
S 「う~ん・・」
HS 「もっと上げて~、もっと皆さんと~、来て下さった、お客さん方と~、もっと一体に、なれるように、
頑張りたいです!」
S 「ま、新しい、曲もねぇ、そしてゲームだったり、トークも~、Vol4、楽しみにしていますよ!」
Z 「は~い!」
S 「は~い、それでは改めて、ハロプロ研修生北海道定期公演、Vol4です!
9月18日、月曜日、祝日に、なっています。場所は、札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校
7階に有ります、イベントホールLS1です!Vol3と一緒ですねぇ!詳細が決まり次第、ホームページにて、
お知らせしますので、皆さん、是非、応援に来て下さ~い!宜しくお願いしま~す!
それでは最後に、1曲、お届けしましょう!曲紹介を、お願い致しま~す!」
HO 「それでは聴いて下さい・・」
HS 「ANGERMEさんで・・」
Z 「“魔女っ子メグちゃん”」
S 「っと、言うコトで、今週は、太田遥香ちゃん、佐藤光ちゃんの登場でした~!
以上・・」
Z 「nice to meet you!私達ハロプロ研修生北海道です!」
S 「でした!」
(マァ、まだ、ちょっと先ですが、既に次の定期公演が決まったと言うのは、素直に嬉しいですね)(^^)

♪魔女っ子メグちゃん♪ (ANGERME)

“沙菜のチューモクeyes!”

沙菜ちゃんは「・・イエ~ィ!フフフ、1人で~、今回も、イエ~ィ、言ってま~す!
はい、このコーナーはですねぇ、私が最近、気になるモノ、注目しているモノを、伊藤沙菜の目線で、
紹介して行くコーナーに、なっています。面白いニュースだったりとか、マァ、私、ファッション、好きなのでね、
ファッションのトークだったりとか!マァ、美味しい物を見つけたら、皆さんに、これが美味しかったよ~!など、
教えたりとかですねぇ、ジャンルを問わず、ご紹介しています!今回はですねぇ、チューモクeyes!
何か、ちょっと、いつもと路線が変わっちゃうかも知れないんですけれども~!マァ、大枠で言ったら、
テーマは、おにぎりです!マァ、皆さんもね、こう、海苔が、パリパリ~が好きな~人と~、こう、おにぎりの、
ちょっと、しっとりした~物が好きな人と、マァ、2パターンに、分かれたりとか~!
ま、具もね、勿論~、それぞれ、好きな物が、変わってくると思うんですけれども~!
私は~、もう、小さい時から~、とことん~、ちゃんと、おにぎりに海苔が~、こう、付いていて、
しっとりしている~、物が~、アノ、好きだったんですよ!で、母も~、その~、遠足の時とか~、
凄い工夫してくれて~!何ですかね?ちょっとキッチンペーパーを、こう、付けてくれたりとか~、
後、何かこう、何って言うんですかね?色々~、こう、アッ、キッチンペーパーか?キッチンペーパーだワ!
キッチンペーパー付けてくれて~!ちょっと、しっとりして~るのが~!ちょっと長持ちするように~、
してくれたんですよ!でね、最近ねぇ、アノ、思い付いたのが~、しっとり派さんにね、
これは推薦するんですけれども~!
(マァ、コンビニで売ってるのは、パリパリが多いですが、自宅で作るのは、しっとり系が多いですからね)(^^;

コーヒーペーパー、良く~、アノ~、コーヒー、入れる時の茶色いペーパー、有るじゃないですか~!
それに~、海苔付いた~、おにぎりを~、入れる訳ですよ!その上から~、アルミホイルだったりとか~、
ま、個人でね、色々、有るじゃないですか!包むと~、ちゃんとねぇ、アノ、コーヒーペーパーに、
水分が~、いい感じに浸み込んでくれて~!でも、余分な物までは、浸み込まずに~、
いい感じに~、しっとりが長持ちして~、美味しいんですよねぇ!だから、キッチンペーパーだったら、
ちょっと薄いから~、ちょっと頼りなかったり~、するなァ、って、言うコトに~、何か、気付いて!
何が、いいかなァ?と思った時に~、コーヒーペーパーがねぇ、凄いねぇ、マッチしてねぇ、
美味しいんですよねぇ!で、結構、何だろな?結構、時間も~、8時間とか、経って~!
マァ真夏だったら、ちょっと~ねぇ、アノ~、具に依っては心配だったりとか、するかも知れないんですけど、
しっとり感を~、長持ちさせるって、いう面では~、キッチンペーパーが、お勧めです!(コーヒーペーパーと
言い間違いしてるようです)・・もう、お母さんにもね、お子さんにね、作ってあげたり、アノ、
お母さんとかにも~、これはねぇ、是非是非、推薦したいですね!是非、試してみて下さい。
お家にもね、コーヒーペーパー、有ると思うので!簡単に、アノ、作れると思うので・・
(マァ、コーヒーペーパーは適度な厚みが有ると言う感じですかね)(^^)

アノねぇ、今、ディレクターさんから質問、有ったんですけど~!アノ、米粒、付かないんですよ!
ちゃんと~、何って言うの?サラサラしてる?フフフ、サラサラしてるって言う表現も~!フフ、
下手くそだけど~!フフ、イヤ、何か?何って言うんだろう?米粒、ピーピーピーピー、付かない、
アノ、コーヒーペーパーに!崩れず~、綺麗なままで~、やってる!で、何、何って言うんだろうな?
何か、外食とか続いちゃった時に、どうしても~、自分のご飯が、食べたいなァ、って時、
有るじゃないですか!そういう時~、必ず、もう、テキトーに握って~、私、バ~ンって、アノ・・
アノ~、バッグに入れて~!それこそ、仕事場まで持って行ったりとか、するんですけど~!
そういう時も~、もう、キッチン(コーヒー)ペーパーに、ただ握って入れて~、もう、アルミホイル巻いて、
そのまま、バッグに入れて~、みたいな!もう、長持ち、するんです、しっとり感が!
是非是非~、お勧めですよね!フフフ、こんな、キッチンペーパー(コーヒー)に入れる、って言う話、
ここまで~!フフ・・ここまで、するかい?・・コーヒーね!コーヒーペーパーに入れるって言う話を、
長々と、しましたけれども!それだけ、お勧めと言うコトで!覚えましたよね?きっと、コレまでね?
コーヒーペーパーって言ったら!?是非、試してみて下さい!って、言うコトで、以上、
沙菜のチューモクeyes!でした~!それでは、注目の1曲を掛けたいと思います。
つばきファクトリーの、2枚目になる、トリプルA面シングルが、今週、発売に、なりま~す!
そしてですねぇ、7月30日、日曜日には、三井アウトレットパーク札幌北広島で、
イベントが、ございますので、是非是非、お時間、有る方は、足を運んでみて下さい!
それでは、今日は、その中から1曲、お届けします!つばきファクトリーで・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、以前は、遠足とかに行く時、おにぎりは、薄皮に包んでいましたが、最近はコーヒーペーパーが、
その代替品と言う感じですかね。(^^;

♪就活センセーション♪ (こぶしファクトリー)

“エンディング”

沙菜ちゃんは「アッと言う間にエンディングで~す!今週も有難うございました~!
来週の研修生コーナーは、石栗奏美ちゃん、北川亮ちゃんが登場してくれます。
2人へのメッセージ、そして、トークテーマも、お待ちしていますので、ジャンジャン、
送っちゃって下さい!そして、お知らせです。今週の29日、土曜日に、ライブが有ります。
Hello! Project 2017 SUMMER、場所がですねぇ、札幌ニトリ文化ホールです!
午後4時半、開演になっています。行かれる方は是非是非、楽しんで下さ~い!
そして、皆さんからのメッセージ、お待ちしていますよ~!(ここでアドレス告知していました)
それでは、又、来週、お会いしましょう!伊藤沙菜でした、バイバ~イ!又、来週~!」と言って、
終わっていました。
マァ、いよいよ札幌ハロコンも今週末に迫って来ましたが、MEETING SAPPORO編とのコトで、
どんな内容になるのか、当日が、今から楽しみですね。(^^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加