ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第35回 中編 (5/28)  

2017-05-31 00:00:01 | Weblog

  

前編からの続きです。

状況は、研修生コーナーの途中で、この日の研修生、佐藤光ちゃんと、山﨑愛生ちゃんへの
リスナーからのトークテーマで、学校のテストについての質問に答えている場面からです。

(S=沙菜ちゃん、HS=佐藤光ちゃん、MY=山﨑愛生ちゃん、Z=研修生2人) 

S 「エッ、不得意なモノとか有る?」
HS 「理科が、ちょっと不得意で~!フフ・・」
S 「エ~?何か~、こう、キリっとした、マァ、個人的な意見には、なっちゃうんですけど~!・・」
HS 「フフフ」
MY 「フフフ・・」
S 「キリっとした~、顔立ちの~、人って、何かこう、理科とかが得意な・・何か、白衣が似合いそうな~!」
MY 「フフフ」
S 「イメージが有って~!」
HS 「はい!」
S 「だから佐藤ちゃん、キリっとした顔立ちだから~、得意そうに見えたけど~!」
HS 「はい!フフフ」
S 「勝手に悪いね!・・フフフ」
MY 「アハハハ」
HS 「フフフ」
S 「フフフ、アッ、苦手なんだ?」
HS 「は~い!」
S 「へぇ~?どんな所が苦手なんですか?」
HS 「アノ、特に・・」
S 「うん!」
HS 「花~、お花の~、何か、ここは、どの部分だ?みたいな!の~、問題が~、凄く、苦手です!」
S 「エ~?暗記系?」
HS 「は~い!」
(マァ、人それぞれ、得手不得手が有りますからね)(^^;

S 「エッ、愛生ちゃんは、どうなの?試験・・」
MY 「愛生は~・・今~、大丈夫です・・」
HS 「フフフ」
S 「マァ、大丈夫そうだね?」
HS 「フフフ・・」
S 「だって、愛生ちゃんは、それこそ、もう前も、お話~、聞いたけど~!」
MY 「はい!」
S 「もう、前の日、ちゃんと~、予習してるんだもんね?」
MY 「してま~す!」
HS 「フフフ」
S 「エッ、そういう時、1人でやるの~?」
MY 「お母さんと一緒に、やってま~す!」
S 「ア~、お母さんと一緒に~?」
MY 「はい!」
S 「お母さんと、どういう風に勉強してるんですか~?」
MY 「エ~と、お母さんが、色んな例を挙げて~・・」
S 「うん!」
MY 「やってくれるので~、判り易いで~す!」
S 「判り易いですか~?」
HS 「イエ~・・フフフフ」
MY 「は~い!フフ」
S 「マァ、今日も、オ~!・・一段と、スローリーだねぇ!」
HS 「フフフ」
MY 「は~い!・・フフ」
(マァ、愛生ちゃん独特の、ゆっくりした喋り方が、何か、聴いてて面白いですよね)(^^)

S 「アッ、お母さんも、じゃあ~、一緒になって、勉強してくれてさァ?」
MY 「は~い!」
S 「もう、復習の部分だったら~、今日は~、こういう勉強してきたんだろうなァ?とか~!」
MY 「はい!・・」
S 「予習だったら、こう言うコトを~、とかって~!ちゃんと提示してくれるの?」
MY 「は~い!そうで~す!フフフ」
HS 「フフフ」
S 「凄いねぇ!1人で勉強するコトはないの?・・」
MY 「お母さんが~、例えば、理科の花・・、花~のヤツだったら~・・」
S 「う~ん?・・」
MY 「この~、花、エ~と、お母さんが、トイレ行ってる間に~、やっといて~!って、言って、
やったりはしま~す!」
HS 「フフ・・」
S 「エ~?中々、今の言葉、入って来て無かった!・・」
HS 「ウフフフ」
MY 「フフフ」
S 「フフ、そうか、でも1人でもね、ちゃんと~、勉強もして~!・・」
MY 「は~い!」
S 「愛生ちゃんは、何が得意なんですか?」
MY 「算数~が得意で~・・」
S 「う~ん!」
MY 「社会が苦手です!フフ・・」
HS 「う~ん!」
S 「アッ、でも、やっぱり、2人共、暗記系なんだね?」
Z 「はい!」
S 「理数系なんだ?」
Z 「はい!」
(マァ、理数系のほうが、2人には、向いてると言う感じですかね)(^^)

S 「アッ、それこそ、佐藤ちゃんは~、ちょいちょい出ますけど~、日本語が不得意と言うか~?・・」
HS 「は~い!フフフ」
MY 「フフフ」
S 「アッ、まだねぇ、中学生に、なったばっかりだから~!知らない言葉も沢山有ると思うけど~・・」
HS 「フフフ」
S 「ちょっと~、間違っちゃうコト、多いもんねぇ?」
HS 「フフ、は~い!」
S 「国語、どうなの?」
HS 「国語は~、アノ、文章、書く時とか~・・」
S 「うん!」
HS 「アノ~、何々で~、又、何々・・とか、そしてそして、そして?って言ったり・・」
MY 「フフフ」
HS 「フフフ・・」
S 「フフフ、接続~接続詞、そして、そして、そして~!に、なって、ちょっと行を~、何って言うんだろう?
紛らわす、みたいな~!」
HS 「フフフ」
S 「何か、50文字以内で、とか、何か、有るじゃないですか?」
HS 「はいはい!」
S 「やっちゃうんだ?」
HS 「は~い・・」
S 「イヤ、良かったよ、素直に!何か、理科よりも国語、苦手そうな気がするねぇ?・・」
MY 「アハハハ」
HS 「フフフ・・」
S 「どっちかと言うと~?」
HS 「そう~!」
(マァ、まだ、文章力は、これから勉強して徐々にアップして行くと思いますけどね)(^^;

S 「エ~、でも、それこそ~、アノ~、研修生のメンバーでは~、誰が、勉強が得意だと思いますか~?」
HS 「エ~と、私、佐藤は~・・」
S 「う~ん?」
HS 「多分、奏美ちゃん!石栗奏美ちゃんが~、1番、頭、いいと思います。」
S 「イヤ~・・」
HS 「フフフ」
S 「石栗ちゃ~ん、しっかりしてるもんねぇ!・・」
Z 「は~い!フフ」
S 「イヤ~、何か、勉強、好きそう~!」
HS 「うんうん!」
S 「うんうん・・エッ、どう・・どうして?どうして?・・どういう処で?」
HS 「アノ~、いつも~、アノ~、学校、大好き~、とか~!」
S 「うん!フフ」
MY 「フフフ」
HS 「言っていて~!勉強も~、得意なんだよねぇ!とか、自分で結構、言っているので~!」
MY 「フフフ」
S 「ア~!珍しいパターンですね!」
HS 「フフフ」
S 「勉強が得意って、中々、得意気に言う方も居ないけど!でも、賢そう!」
MY 「う~ん・・」
HS 「は~い!」
S 「ちゃんと、出来そう!」
HS 「はい!」
MY 「うん・・」
(マァ、奏美ちゃんは確かに、この番組でのトークを聴いてても自分の言葉で、
積極的に話してる感じがしますからね)(^^)

S 「で、愛生ちゃんは?誰だと思いますか~?」
MY 「私、山崎は、河野みのりちゃんが、得意だと思いま~す!」
S 「は~い?・・」
MY 「で、理由は~、私が判らなかった算数の問題を・・」
S 「う~ん!」
MY 「1つ、年上だからかも知れないけど~!」
S 「う~ん・・」
MY 「直ぐ、解いて、判り易く、教えてくれたからで~す!」
S 「オ~、模範解答~!」
MY 「フフフ」
S 「良く出来ました~!」
HS 「フフフ」
MY 「フフフ・・」
S 「河野ちゃん、こう優しい、何か、こう話し方とかも優しいから~!」
HS 「う~ん・・」
S 「これ、ゆっくり、丁寧に~、何だろう?ちゃんと褒めながら~、上手く~、教えてくれそう!」
MY 「は~い!」
S 「そうか、愛生ちゃん?アッ、でも~、そのメンバーでも~、勉強の話とか~、こう、
何って言うんだろうな?教えて~?とかって言う話、有るんだ?」
HS 「う~ん・・」
MY 「有ります~!フフフ」
S 「へぇ~?偉いねぇ!」
HS 「フフフ」
S 「真面目だねぇ!私、コツコツ、やったコト無いもんな、勉強~!」
MY 「フフフ」
S 「もう、ホント、もう、前日に~・・」
HS 「徹夜ですか?」
S 「もう・・テツ・・うん、徹夜だった!もう、徹夜も数回しか~・・したコト無いかも知れない~!」
HS 「う~ん?・・」
MY 「うん!」
S 「だから~、完全に、点数は悪かった!」
Z 「フフフ」
(マァ、最近でも、一夜漬けで、徹夜して、テストに臨むスタイルって、有るんですかね)(^^;

S 「だって、私の友達とかも~、こう、コツコツ、やってて~・・も~!何か、急にやって~!
点数、取れました!みたいな感じで、天才肌~、を見せたかったのか~?・・」
Z 「フフフ」
S 「2人は素直に、こう、ちゃんと~、毎日、やってま~す!とかって言ってくれたけど~?」
HS 「うん・・はいはい!」
S 「そして何か~、素直に、言う人とかも居なかったもんなァ?」
Z 「へぇ~?」
S 「隠す~子が多かった!イヤ~、偉いですよ!」
Z 「フフフ」
S 「いい子達ですよ~!イヤ、それこそねぇ、6月、もう、来月だから~・・」
HS 「は~い!」
S 「ねぇ、ちょっと~、勉強~、応援していますので!」
HS 「はい!」
MY 「はい・・」
S 「は~い!頑張って下さ~い!いい点数ね、取れるようにね!」
HS 「フフフ」
MY 「フフフ・・」
HS 「頑張ります!」
S 「はい、それでは、最後に1曲、聴いて頂きましょう~!発売に、なったばっかりの新曲、
お掛けしたいと思います。曲紹介を、お願いしま~す!」
MY 「それでは聴いて下さい。」
HS 「吉川友さんで・・」
Z 「“さよなら、スタンダード”」
S 「って、言うコトで、今週は、佐藤光ちゃん、山﨑愛生ちゃんの登場でした~!以上・・」
Z 「nice to meet you!私達ハロプロ研修生北海道です!」
S 「でした~!」
(マァ、光ちゃんは、中学に上がって、今回が初の中間テストと言う感じですかね)(^^;

♪さよなら、スタンダード♪ (吉川友)

この後、後編に続きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第35回 前編 (5/28) 

2017-05-30 00:00:00 | Weblog

  

今回も諸事情により、前編、中編、後編に、3分割してレポさせて頂きます。  

オープニングで沙菜ちゃんは「・・皆さん、こんばんは!伊藤沙菜です。さて、今週も始まりました~!
Hello to meet you!です!30分間、是非、最後まで、宜しくお願いしま~す!
今日はですねぇ、久し振りに、やっちゃいます。アレです!ヒストリー、今回もモーニング娘。です。
中々ねぇ、歴史は長いですからね!終わらないですね、今週も、やっちゃいますよ~!
そして、こちらも楽しみに、していて下さ~い!今日の研修生コーナーはですねぇ、
佐藤光ちゃんと、山﨑愛生ちゃんが登場してくれま~す!是非是非、聴いて下さい。
オッ、メッセージが届いている!早速、読んでみよう!?・・ラジオネーム“シシマルさん”から頂きました~!
有難うございま~す!“沙菜ちゃん、こんばんミ~!もう直ぐ、本格的な夏が、やって来そうな、
季節ですね?沙菜ちゃんは、夏の風物詩で有る、スイカが好きと聞きました。そこで質問です。
北海道の高級ブランド、でんすけスイカを食べたことが有りますか?“っと、頂きました。
でんすけスイカねぇ?・・食べたコト無い!アッ、知らない方も沢山、いらっしゃると思うんですけど!
私~、もう今まで~、27年間、食べてきた、食べ物の中で、1番、スイカが好きなんですよ!
NO1!もう、夏になると~、もう毎日、食べたい位の~、マァ、勢いなんですけど~!
でんすけスイカ~?いいねぇ、イヤ、だって高級でしょう?高級なスイカでしょう?
もう、スーパーに売ってるね、こう~、安い~、安めなね、アノ、スイカを買って~!
(マァ、スイカは、基本的には庶民的な感覚の果物ですからね)(^^)

私、裏技、持ってるんですよ、スイカの、その甘く食べる方法!中々、信じて貰えないんですけど~!
スイカと~、牛乳を一緒に食べるんですよね!そうなると~、そのスイカの甘さが~依り、際立つと言うか~
甘くなるんです!イヤ、信じてくれてないなァ?聴いてくれてる、そこのあなた?是非、試してみて下さい!
ただ、もう、常に~、何か、スイカのテッペンって、甘く感じるじゃないですか!?もう、下のほうも~、
常にテッペンを食べている感覚に、陥るんです、試してねぇ!フフフ、試してみてよ~!フフ
ま、でも、でんすけスイ・・でんすけ・・でんすけスイカ、有ってるか?でんすけスイカ、食べてみたいですね!
マァ、8月16日、誕生日ですので、お待ちしています!フフ、ちょっと図々しいですね?失礼しました。
フフはい、メッセージ、有難うございま~す!皆さんのメッセージ、まだまだ、待っていたいと思います。
(ここでアドレス告知していました)・・宜しくお願いしま~す!ではでは、今日の1曲目、
5月28日の、今日の、1曲目は、2002年、5月29日、ちょっとね、28日のがね、無かったんですよね!
この曲を掛けたいと思いま~す!(イントロが流れてきました)・・先週に続いて、あややさんです。
松浦亜弥で“Yeah! めっちゃホリディ”・・」と言って曲紹介していました。
マァ、沙菜ちゃんの、スイカ好きは、27歳になっても、変わらないようですね。(^^)

♪Yeah! めっちゃホリディ♪ (松浦亜弥)

ここからトーク方式でレポさせて頂きます。

(S=沙菜ちゃん、HS=佐藤光ちゃん、MY=山﨑愛生ちゃん、Z=研修生2人)

S 「研修生に一問一答!」
HS 「佐藤光で~す!」
S 「今の気持ちを一言!」
HS 「ウワ~ィ!イヤ、楽しい~~!」
S 「hello!to meet you!」

“nice to meet you!私達ハロプロ研修生北海道です!”

S 「さて~、今週も、やって参りました、このコーナー!毎回2人ずつ、登場して貰っています。
今日も楽しいトークを、お届けしますよ~!それでは、お待たせ致しました!今週のメンバーは、
この方達です!」
HS 「佐藤光と・・」
MY 「山﨑愛生です!」
S 「宜しくお願いしま~す!」
Z 「宜しくお願いしま~す!」
S 「もう~、すっかり、ファッションは、夏ですねぇ~!?」
Z 「フフフ」
S 「もう~、もう、肌~を見せて~!・・愛生ちゃんは~、アレ?それはワンピース?」
MY 「分れてま~す!」
S 「分れてるんだ?」
MY 「はい!」
S 「黒いTシャツに~、何か、フリフリのねぇ、うんと~、紫のワンピースみたいな、ちょっとね、
スケ感の有るヤツなんですけど~!チェリーに、それは~、ドクロが描かれているんですね?・・」
MY 「フフフ、はい~!」
S 「又、ファッショナブルな~!・・」
MY 「フフフ・・」
S 「チェリーと、ドクロ~?」
MY 「はい~!」
S 「ハ・・ハァ~?で、佐藤ちゃんが、チェックの、ちょっとメイドチックなフリフリの?ワンピースで!」
HS 「はい・・」
S 「可愛いですよ~!」
HS 「フフフ」
S 「今日も~、は~い!」
MY 「フフフ・・」
S 「ま、こちらもね、アノ~、Twitterに、アノ更新して行きたいと思いますので、皆さん、是非、
チェックしてみて下さい!今日もトークテーマ、届いております。ラジオネーム“クマタイヨウさん”から、
頂きました。有難うございま~す!」
Z 「有難うございま~す!」
S 「“ハロプロ研修生北海道の皆さん、沙菜ちゃん、こんばんは~!”・・」
Z 「こんばんは~!」
S 「“今日のトークテーマですが、学校のテストは、どうですか?学生のみんなは、ソロソロ、
定期試験が有る頃では、ないでしょうか?試験勉強は、早め早めに準備をするほうですか?
前日、徹夜タイプですか?又、みんなの中で、1番、勉強が得意な子は、誰でしょうか?
色々、話、聞かせて欲しいです“っと頂きました~!ま、定期テストと、なると~、まだねぇ、
アノ~、愛生ちゃんは小学生だから~・・」
MY 「はい!」
(マァ、小学校は、基本的に定期テストとかは、まだ無い年代と言う感じですかね)(^^;

S 「無いと思うんだけど、やっぱ、テストをね、する上で、こう、いつ頃から~、勉強するか、って、
言う話とかも聞いて行きたいと思います。佐藤ちゃんは~、中学校に入学して、もう、1年生だから・・」
HS 「はい!」
S 「まだ、テストはね・・?」
HS 「はい!」
S 「やってない?ま、これからだ!ズバリ・・アッ、何月だっけ?」
HS 「6月で~す!」
S 「もうちょっとだ~!?」
HS 「フフフ」
S 「マァ、それこそ~、勉強~もねぇ、ちょっと難しくなって~!・・」
HS 「はい!」
S 「何か、算数が、数学って言う、呼び方になったりとか、色々、変化が有ったと思うけど~!
勉強してますか?」
HS 「は~い!フフ、してま~す!」
S 「慌てて~、するほうじゃないんだ?そしたら!・・」
HS 「フフ、違いますよ!フフ」
S 「エッ、怪しいなァ?・・」
MY 「アハハ」
HS 「フフフ・・」
S 「ニヤニヤして~!?」
HS 「フフ」
S 「エ~?ちゃんと~、勉強するんだ?」
HS 「は~い!」
S 「どお~?」
HS 「早め、早めに準備して~・・」
S 「う~ん!」
HS 「テスト前の~、日とか、何日前とかは~、結構、いつもよりも多く~・・」
S 「ア~?」
HS 「勉強~、して~います!」
S 「したら、もう、復習みたいな感じ?もう、前日だったら?!」
HS 「は~い!」
S 「エッ、凄いですねぇ!エッ、何が得意なんですか~?」
HS 「数学が1番、好きです!」
S 「エ~?」
HS 「フフフ」
S 「エッ、どんな所が好きなの?」
HS 「アノ~、中学生に、なってからなんですけど~!・・」
S「うんうん!」
HS 「アノ~、累乗って言う~、アノ、掛け算の~・・」
S 「アッ、掛け算と~、割り算、混ざってるヤツだ?」
HS 「はい、そうです!」
S 「はいはい、はいはい!」
HS 「それ~が、1番好きです!」
S 「エ~?凄いねぇ~!?」
HS 「フフフ」
S 「それこそ、算数、ちゃ~んと、しっかり、やってないと~・・」
HS 「は~い!」
S 「スムーズには行かないですよね?」
HS 「は~い!」、
(マァ、小学校時代の算数の勉強が、中学生になっても、しっかり活きたと言う感じですかね)(^^)

この後、中編に続きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第52回その3(5/23) 

2017-05-29 00:00:01 | Weblog

 

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、5通目からです。

続いてのメールは福島県のラブリンネーム“ミノンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!春や、夏になると、花見や、お祭りで、屋台が出ますよね?
私は、屋台を見ると、凄く、ワクワクするし、色んな物が食べたくなって、遂々、買ってしまったりします。
真莉愛ちゃんは屋台に出る,食べ物は、何が好きですか?“との内容でした。

マリアンは「・・真莉愛はですねぇ、アノ、西尾市、地元の西尾市で~、アノ~、西尾祭りって言うのが、
有るんですよ!そこで~、アノ~、屋台一杯、そこで出るコトが多いんですけど~!
そこでは~、ま、リンゴ飴とか、イチゴ飴とか、フツーの定番の物を、一杯、食べます。で、屋台では、
やっぱり、そういう、何か、屋台にしか、出ない食べ物を、一杯、食べるんですけど~!
踊ろっ茶、って言うのが有るんですよ!イベントで!それ何か、西尾祭りだけなんですけど~!
アノ~、グループ、なって何人か、50人とかになって~!例えば、小学校~から、踊ろっ茶、って言って、
何かアノ~、ずっとずっと、その西尾市をグルグル周りながら踊るんですよ!踊ろっ茶、って言うのが有って!
それを~、アノ~、私、スイミングに、通ってたので~!スイミングのグループで~、出て~、
アノ、ず~と、ひたすら、踊ってたりとか~!後~、私、選手宣誓したんですよ、その時に!
生まれて初めて、踊ろっ茶、の、選手宣誓を~、したコトが有ります。は~い、それ、結構~、
凄いコト、何か、クジで~、選ばれるヤツなんですけど~!それで~、真莉愛、選手宣誓したんですよ!
それを覚えてます。アノ、1、2、何回、やってたかなァ?1、2回?・・2回、出たんですけど~!
踊ろっ茶、には!ま、2回しか、出てないんですけど~!その何か、色んな人が参加して~!
踊るって言うのが結構、定番!毎年、やってるコトなので~!是非、又~・・皆さん、西尾市って、
遠いか、判んないですけど~!来れたら来て頂けたら~、楽しいんじゃないかな、って思いま~す!」
と話していました。
マァ、西尾市の、そのイベントって、結構、ユニークで楽しそうな踊りと言う感じですかね。(^^;

続いてのメールは、茨城県のラブリンネーム“ハッスルさん”からで
“真莉愛ちゃんこんばんラブリ~ン!先日の放送で、小田さんが、パンに玉子を乗せて、
食べているのを見て、真似して食べた、お話を、されていましたね?美味しそうだなァ、と、思って、
聴いていました。そこで思い付いたのですが、是非、私の好きな、納豆と、イクラと、玉子豆腐も乗せて、
食べてみて下さい。美味しいと思います。ごきげんよう~!“との内容でした。

マリアンは「・・そんなに沢山、乗せていいんですね?パンには!真莉愛は~、その時、乗せ過ぎて~、
アノ、全部、玉子を乗せて、焼いたんですけど、玉子が~、まだアノ~、半熟って言うか~、
全然、フツーに焼けてなくて~!食べようとしたら、玉子、全部、スポ~ンって、取れちゃったんですよ!
だから、ダダのパンに、なっちゃって~!玉子は~、付けて食べたんですけど~!
アノ~、最近、見たのは~、プリンとバナナを~、パンに乗せると~、メッチャ、美味しいって言うのを、
見たコトが有って~!それを是非、次、やってみたいな、って思います。プリン買って~、バナナ買って~、
バナナとかを置いて~、やってみようと思います。でも、その~、今は“ハッスルさん”が、
教えて下さったヤツも、美味しそうだなと思うので~!何か、パンって色々、乗せれるって素敵ですね、
色々、実験してみたいな、って思います!」と言っていました。
マァ、パンは、色んな具材を乗せても、それなりに、美味しく食べれると言うコトですかね。(^^)

続いては、広島県のラブリンネーム“あいさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!毎週、楽しく、聴いています。私は、この前、久し振りに、
駄菓子屋さんに行ったのですが、懐かしい駄菓子が、沢山、有って、凄く、美味しかったです。
お財布に優しいので、遂々、沢山、買っちゃいました。真莉愛ちゃんの地元には、駄菓子屋さんは、
有りましたか?又、好きな駄菓子が有れば、教えて貰えたら、とっても嬉しいです“との内容でした。

マリアンは「・・う~ん、真莉愛は~、やっぱり遠足とかで、買うのが多いじゃないですか!
駄菓子屋さん、行くのが多かったので~、マァ、良く、駄菓子屋さんに、行ってたんですけど~!
う~ん、何が好きかな?こんにゃくゼリーの、細い、長~い、こんにゃくゼリーとか~、真莉愛ねぇ、
いつも、何、買ってたかなァ?・・きな粉棒も買ってた!きな粉棒も~、私、きな粉、凄い、好きだから~!
買ってましたね!後~、これ、駄菓子屋さんで売ってる~、お菓子じゃないんですけど~!
アノ~、煙が出て来る~!フフ、って言う、魔法のカードが有って!(スタッフが声、掛けたようです)・・
知ってますか?アノ、妖怪のアノ、ネバネバのヤツ!あれが凄い、不思議で、アレ、メッチャ、
買って、やってました!後~、凄い~、これ、真莉愛の豆知識だと思うんですけど~!
縄跳び、有るじゃないですか!駄菓子屋さんに売ってる、縄跳びが、メッチャ跳び易いんですよ!
だから~、フフ、真莉愛の何か~、何って言うの?文房具屋さんとかで売ってる、何か~、
縄跳び名人に、なれる、縄跳びとか、色々有って、色々、試したんですよ!真莉愛は~、
アノ、駄菓子屋さんに売ってる~、90何円の~、メッチャ細い~、アノ~、メッチャ軽い、縄跳びが~、
スンゴイ跳び易くて、それで、二重跳び、跳べれるようになりました。だから一時期、学校の子、
みんな、その同じ、縄跳び、持ってて~!うん、これは絶対、いいと思う!駄菓子屋さんに行ったら~、
縄跳び、皆さん、見てみて下さい。もう、ホントに跳び易いの、アレ!・・
(マァ、縄跳びが、駄菓子屋さんで手に入るって、ちょっとビックリですね)(^^;

(ここでスタッフが声を掛けたようです)・・アッ、好きな、お菓子ね?真莉愛フフ、縄跳びじゃなくて、
お菓子の話、しなきゃ!アノ、お菓子は~、後~、何、買ってたかなァ~?う~ん、何か、でも、何百・・
三百円位までとか、決まってるんですよ!学校で、持って行くのは!だから~、こんにゃくゼリーと~、
ベビースターと~、後、何か、チョコチューブみたいな~!アノ~、マヨネーズみたいなヤツ、
有るじゃないですか~!アレの~、チョコ?マヨネーズじゃない、何って言ったらいいんだろう?
接着剤とか、入ってるヤツが有るじゃないですか~!フフ、アレの~、アノ、アレのそう、チューブ!フフ、
チューブに~、チョコが入ってるヤツとか~!後は~、アッ、アレも好きだった!アノ~、風船、風船!
風船、作るヤツ、有るじゃないですか~!アノ~、それこそ接着剤みたいなのを~、ストローに着けて~!
フ~、と、やると、フ~、って、なるヤツ!アレ、床に落とすと、メッチャ、ママに、オコられるんですよ!
絨毯、ベトベトにフフ、なるって言って!フフ、そう~、アレも結構、買ってた!
で、お菓子は~、アッ、そうですね、お菓子は~、う~ん?ま、それ位かな?いつも、いつも、
変わってましたね!でも、ネルネルネルネ、が好きでした!はい、皆さん、何か、懐かしいね、
駄菓子、一杯、食べたいなって思いました。・・以上、ラブリンメールのコーナーでした~!
皆さんも、身の回りの楽しかったコト、嬉しかったコト、面白かったコト、真莉愛への質問など、
一杯、メッセージを送って下さい。それでは最後に1曲、行きたいと思います。うん、この曲は~、
フォーメーションが難しいんですけど、出来た時に~、スクリーンを見ると、メチャメチャ綺麗で、
感動します!聴いて下さい、モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、何か、最近は、色んな新しい感じの、お菓子も色々、登場してるようですね。(^^;

♪ワクテカTake a chance♪ (モーニング娘。)

“エンディング”

エンディングで、マリアンは、この日の、ラッキーラブリン賞を “ミノンさん”に贈ると言って、
インフォメーションを色々、語っていましたが、6月25日の香港ライブに触れて「・・香港は初めて行くので、
はい、とても楽しみです。・・そして6月20日から11日までは、演劇女子部、ファラオの墓、
モーニング娘。`17全員、参加させて頂きま~す!私は、初めての男の子役、アリと言う役を、
やらせて頂くので、頑張って、女の子っぽく、ならないように、男の子っぽく、頑張って、
演じたいと思います。・・っと言うコトで、今日はここまで!明日も嬉しいコト、楽しいコト、
一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘17の牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」
と言って終わっていましたね。(^^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第52回その2(5/23)

2017-05-28 00:00:01 | Weblog

   

その1からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、2通目からです。

続いてのメールは、瀬戸市のラブリンネーム“毎日苦しい皆皆さん”からで
“真莉愛ちゃんキャワキャワヨーグルトー!私は高校生の時には、毎日、制服で登校していましたが、
今は、毎日、私服で登校しなければ、いけなくて、毎日、私服を考えるのが、面倒臭いです。
真莉愛ちゃんは、いつも私服を、どうやって決めていますか?教えて下さい“との内容でした。

マリアンは「真莉愛はですねぇ・・マァ、うんと~、ワンピースが多いので~!今は~、このワンピース着て、
次は、このワンピース着てって、何かもう、回り?回してます。グルグル!(スタッフが、質問したようです)・・
パンツとかは~、全然、持ってないですね!工藤遥さんに~、お下がりで頂いた物位しか~、
パンツは持ってないので~、あまり、履くコトが無いですね!でも、何かアノ~、雑誌の取材とかで~、
ファイターズのユニフォームを着る時は~、このスカート、って言うのは、決まってるので~!
うん、それ位かな?でも、小学校の時も、実は真莉愛、私服だったんですよ!
で、中学校は~、アノ、愛知のフフ・・(又、スタッフが声、掛けたようです)・・アッ、そうか?
みんな、私服ですか?・・アッ、私服じゃない学校も、ちょっとは、有りますよね?
でも、有るかな?有るかな?・・真莉愛は、有るかな、判んない!真莉愛は~、アノ、私服だったんです!
小学校の時!で、それで~、その時は~、アノ、フフフ、小学・・エ~と?ま、卒業式とかは、
キチンとした私服じゃないと、イケないじゃないですか?アノ~、ジーンズはダメとか、色々、
有るじゃないですか!そういう時はアノ~、メゾピアノの、ワンピースとか、だったんですけど~!
後は、もう~、4年生とかに、なってからは~、う~ん?部活が多くって、毎日、体操服だったので~!
もう、いつも、ジャージで登校してましたね!アノ~、学校のジャージじゃなくて~!
ま、学校のジャージで、登校してる時も有ったんですけど~!エ~と、私服のジャージ?を~、
アノ、オレンジのジャージが有って、オレンジと黒のジャージが有ったので~!それを~、
全身、下も長いズボンのジャージで、上も長い、ズボンのジャージで~、いつも登校してました!
うん、後は、何か、パーカーで!
(マァ、小中校の頃は、体育系部活の子は、ジャージ登校が多いと言う感じですかね)(^^;

・・そうなんですよね、小学校の時は~、ジーンズ、履いてたんですよ~!パンツも結構、
履いてたんですよ~、低学年の頃は!でも途中から~、スカートばっかりに、なりましたね!
スカートか~、ジャージみたいな、ワンピースか、ジャージみたいになって~!でも昔から~、
ピンクは大好きで~!ランドセルもピンクだったんですけど~、私服は~、意外とピンクよりも、
黒とかが多かったです!黒のワンピースとか~、が、多かったですね!うん、でも、汚れるから、
あんまり着ないとか、色々、有ったんですけど~!ま、野球、行く時は~、それ~、何か、
ワンピースとか、可愛い服、着てって~!・・小学校の時は~、以外とジャージが多かったな、
って思います。」と話していました。
マァ、マリアンも、ジャージのほうが、通学に楽と言う感じですかね。(^^;

続いては京都府のラブリンネーム“タラコイさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン、コンサートに行くと楽しみなのは、ライブも勿論ですが、
日替わり写真など、グッズを買うのも楽しみですね。日替わり写真には、真莉愛ちゃんも色々、
細かいネタが入っていて、毎回、観るのが楽しみになります。1つ、気付いたのが、会場名や、名前を、
筆で書いたかのように達筆で、払いなども、表現しているのですが、アレって、筆で書かなくて、
マジックで書いてますよね?どうやって書いてるのかなと、不思議になりました、教えて下さい“
との内容でした。

マリアンは「アノ~、毎日、コンサートで~、日替わり写真が売られてるんですけど~、そこに~、アノ~、
会場名と名前、さっき“タラコイさん”が言ったみたいに、書いて有るんですけど!それを、真莉愛は~、
筆ペンで書いてるんです!そう、マジックじゃなくて、アレは~、筆ペンで書いてるんですけど~!
最初、初めてのツアーの時とかは~、フフ、アノ、武道館公演の時だけ、筆ペンとかで、
書いて有ったんですけど~!もう、段々~、筆ペンで全部の会場を書くようになりました。
後、今回のツアーの真莉愛の日替わり写真、ポイントは~、アノ、全部、しりとりに、なってるので~!
最初、何の文字から始まったか、忘れちゃいましたけど~!アノ、ゴーゴーカレーとか~!
午後の紅茶フフ、とか、実は~、アノ~、多分、見ただけだと判んないと思いますけど~!
真莉愛的に~、アノ~、キチンと~、考えて完成しているので、是非~、アノ~、頑張って考えて~、
コレが、何とか何とかだな?って思って頂けると嬉しいなと思います。・・それではここで1曲、
掛けたいと思いま~す!聴いて下さい、モーニング娘。で・・」と言って曲を流していました。
マァ、筆ペンでも、会場限定の、マリアン直筆サインは、やっぱり嬉しいですよね。(^^)

♪踊れ!モーニングカレー♪ (モーニング娘。)

曲が流れた後、マリアンは「引き続き、今日は、い~ぱい、メールを紹介して行きたいと思いま~す!」
と言って、進行していました。

続いてのメールは福島県のラブリンネーム“シュタインさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんフューチャー!真莉愛ちゃんはライブやイベントなどで、お泊りの時に、
メンバーと一緒の部屋に、なることが有ると思いますが、今まで、寝言を言っている姿を、
聞いたことは有りますか?もし、聞いたことが有れば、どんなことか、教えて下さい“との内容でした。

マリアンは「そうだな、モーニング娘。に、なってからは~、寝言は~、うん、聞いたコト、無いかな?
真莉愛が、いつもアノ~、アッ、例えば、12期と~、一緒の部屋に、なるコトが有るんですけど~!
真莉愛がいつも最後に、寝るんですけど~!あまり、言ったコト・・聞いたコトが有りません!
でも~、アノ~、最後に寝る理由は~、ま、夜更かし、しちゃう、って言うのが1番、大きいんですけど~、
お風呂は~、1番、最初に、真莉愛、入るんですよ!でも~、真莉愛~、アノ~、もう、
ヤバいと思わないと急げないんですね、自分!だから~、もう早く寝なきゃ、もう眠たいって思わないと~、
急いで準備とかが出来ないので、いつもダラダラしてしまって~!髪の毛、乾かすのに、
時間が掛かったりとか~!そう、髪の毛、乾かすの、凄い、時間、掛かるんですよ!
これ、5分で乾かせないんです、この髪の毛、長すぎて!そう、マァ・・又、そう、って言っちゃった!
アノ~、髪の毛、乾かすの、時間掛かるし~!色々、やるコト~、有ったりとか~!
後は~、後は~、夜更かしをしてしまいます。そう、眠たいってならないと寝れない言うのが有るんですけど、
1番、最後に寝るんです。夜は~、携帯をいじっていたり~、YouTube見てたり~、ですかね?フフフ
してます。はい、うん、ベッドに潜って、色々、してます。
(マァ、マリアンは、夜もブログの更新とか、情報集めとか、色々、忙しいと言う感じですかね)(^^;

で~、寝言は、聞いたコト、ないんですけど~!研修生の時に~、藤井梨央ちゃんと一緒に、
泊まったコトが有ったんですよ、ホテルに!その時に~、梨央が~、言っていたコトが有って、
何か~、真莉愛が寝ようとした時に~、もしもし~?みたいな、電話してるんですよ、梨央が!
もしもし~?って、言って、真莉愛が、何~?って言ったら、エッ、何々ちゃ~ん、アノサァ、
エ~とさァ、って、何か、話してるんですよ、電話してて!アッ、何だ?電話してるんだ~、と思って~!
で、途中で、バイバイも言わずに静かに、なったんですよ!エッ?と思って、梨央のほう見たら~!
寝てたんですよ!で、何か~、アノ~、寝てる人の寝言に~、話し掛けると~、凄いダメージを、
与えるって聞いたコトがフフ、有って~!フフ、知ってますか?うん!・・話して、そうなんですよね!
寝てる人に~、アノ、寝言~、フフ、寝言に~、アノ返事したら~、その人、メッチャ、
ダメージ、食らうって言うのを~、聞いたコトが有ったので~!フフ、ヤバいと思って話し掛けちゃった?と、
思ったんですけど~!そう、電話してなかったんですよ、梨央は!で、アノ~、寝言を言っていて~!
最近、真莉愛が、言った寝言は~、アノ、ママが聞いた、って言ってたんですけど~!
アノ~・・舞台の稽古、してるじゃないですか~!で~、舞台の~、台詞を、ひたすら言ってるんですって!
アノ、アリって役なんですけど~、真莉愛が練習してる~、台詞を~、そのまま、夜、言ったりとか~!
石田さん、ごめんなさ~い、って、フフ、何か、言ってたりとか~、何か、何で、ごめんなさいなのかも、
よく判んないんですけど!・・アノ、リハーサルの、アノ~、こう、リハーサルの~、夢を見たり、
コンサートの夢を見たり、そう、真莉愛が知らない所で、寝てた・・寝てたじゃなかった、泣いてたりとか、
色々、してるみたいで~!真莉愛は~、特に、あんまり記憶は無いです!だけど~、寝言は結構、
最近~、激しいらしいです、って言うのを、聞いたコトが有ります。
(マァ、マリアンも、それなりに寝言は言ちゃうタイプと言う感じですかね)(^^;

で、何か、夢のコトについても~、ちょっと色々、知りたいな、って思います。アノ“そうなんだ”を、
小さい頃アノ~、毎週、買ってたんですけど~!“そうなんだ”って言う~、アノ何って言ったらいいのかな?
夢の話とか、電気の、お話とか~!どうして、こうなるの?みたいな~、科学の本、みたいなのを、
毎週、有って、それを~、集めてたんですよ!小さい頃、いつも買ってて!で、そこに、何か、
夢の話特集が有って~、アノ~、夢は~、そこで何か、寝言は言っちゃうとダメ~!
寝言に答えちゃうとダメ~、とか~!寝てる時に例えば、フワフワの物、触ったら~、
犬が触ってるって言う夢に、なったりとか~、色々、有るんですけど、やっぱり何か、
キチンとは解明されてないじゃないですか~!だから、夢のコトを、もうちょっと色々、
知りたいなって思いました。はい、色々、知りたい!夢って、何で見るのか?何で、忘れるのか?
何で、一杯、見れるのか、とか、もう、色々、知りたいコトが沢山、有ります!」と語っていました。
マァ、夢も、人に依って、そして、体調に依っても、見る内容も日々、変わると言う感じですかね)(^^;

この後、その3に続きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第52回その1(5/23)

2017-05-27 00:00:01 | Weblog


今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「こんばんは~!モーニング娘。’17の牧野真莉愛です!
今日は5月23日、そして3日後の、5月26日は、日本武道館で、コンサートが有りま~す!
はい、今、モーニング娘。'17コンサートツアー春、THE INSPIRATION !の、真っ最中なんですが~、
もう直ぐ!・・もう直ぐ終わってしまいま~す!はい、この武道館公演の後も、もう1回、
武道館公演が有るんですけど~!ま、取り合えずね、まだ、真莉愛は~、武道館のリハーサルとかも、
してないので、どんな空気になるとか、何が有るとか~、よく判んないんですけど~!
もう~、終わってしまいますね、春ツアー!やっと始まった~、と思ったんですけど~!
もう、終わってしまうのが、とても早いです!とても早い・・うん、30公演位、有ったんですけど~!
アノ~、愛知県公演、有ったじゃないですか~!あの、愛知県で~、私、コンサートが始まる前に、
きしめんを食べたんですよ!その、きしめんが~、やっぱり凄く、美味しくって~!もう、お代わり・・
マァ、1人、1つアノ~、1人、そのね、1杯しか食べれないから~、食べちゃイケないんですけど!
もう~、アッ、お代わりしたくなりました!だけど~、真莉愛は~、実は、きしめんに入れる天かすが、
大好きで~!天かすをメチャメチャ一杯、入れたんですよ!もう~、うどん・・じゃなくて、きしめんが、
見えなくなる位まで、入れたんですよ!それ位、入れたんですけど、もう、とっても美味しかった!
もう、きしめんの味が忘れられない、牧野真莉愛で~す!はい、後ですねぇ、味噌汁~!
味噌汁、何と言っても、味噌汁が~、赤味噌の味噌汁で、味がメチャメチャ濃くて~!
それ、もう2杯位、飲んじゃいました、コンサートが始まる前~!お腹が、もう、ぽっこり、
なっちゃうんじゃないか?って位、食べました!なので、もう、愛知県のコンサートも、とても
頑張るコトが出来ました。皆さん、応援、沢山、有難うございました!はい、真莉愛コールも頂いて、
凄く嬉しかったですし~!後はねぇ、もう、鈴木香音さんの地元でも有るので、愛知県は!
はい、これからも牧野真莉愛、愛知県でコンサート、沢山、出来るように頑張りたいと思いました~!
って言うコトで、今日もワクワクドキドキが止まらない牧野真莉愛と最後まで、お付き合い下ちゃいマリア!
それでは、ここで1曲、聴いて頂きたいと思いま~す!エ~と?・・真莉愛の夢は~、ずっと、このまま、
モーニング娘。で居るコトで~す!聴いて下さい。モーニング娘。で・・と言って曲を掛けていました。
マァ、是非、マリアンには今後も、モーニング娘。を、末永く引っ張る存在に成長して、
頑張って欲しいですね。(^^)

♪21世紀♪ (モーニング娘。)

ここから、リスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は岐阜市のラブリンネーム“4番エースさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!4月30日に、愛知県芸術劇場大ホールで行われた、
モーニング娘。のコンサートに、行って来ました~!MCの時に、ホテルで、真莉愛ちゃんと同室だった、
尾形春水ちゃんが、いつもは、目覚まし時計が鳴っても、ス~と起きない真莉愛ちゃんが、
目覚まし時計が鳴る前に起きてて、ビックリした、と、話してましたが、昼夜共に、終始、
テンション、マックスだった、真莉愛ちゃん、改めて、地元愛知県での凱旋公演の感想を、お聞かせ・・下さい“
との内容でしたが、最後、ちょっと噛んでました。

マリアンは「・・フフ、お聞かせください・・っと言うコトで~す!アハハ、は~いフフフ、エ~と、そう、
さっき、オープニングでも話したんですけど~!うんと~、そう、その時は~、尾形春水ちゃんが~、
アノ、MCで~、真莉愛の、このコトを、お話してくれたんですけど~!アノ、いつもねぇ、
目覚まし時計が~、鳴っても鳴っても鳴っても、後5分だよ、後5分だよ、って鳴って~!
いつも~、起きないんですよ!そう、もうちょっと寝よう、って、なっちゃうんですけど~!
この日は~、起きる前、もう、1時間位前に~、目が覚めて~!アッ、で、もう1回、寝ようとは、
なったんですけど~!ま、もう、でも~、朝~、それ、起きちゃう位~、実は~、真莉愛、多分、
愛知県が楽しみだったんですよ!っと言うのと、後、夢で起きた、って言うのも有ったんですけど~!
アノ~、目覚ましが~、鳴る~、3分前位に、アッ、もうソロソロ、目覚まし鳴るから起~きよ~!って、
起きました。そう、真莉愛、何か~、思うんですよ!アッ・ごめんなさい、口癖で~、そう、って、言っちゃう!
ちょっとね、アノ~、自分でも~言ってる、って、言うコトを気が付きました!フフフ。はい、はい、そ・・アッ、
又、言おうとした!フフフ、又、言おうとした~!フフ、ア~、うん・・アッ、又、アノ~、言われるまで~、
ずっと~、自然に~、最近、言うようになっちゃってたんですけど~!今~、言う直前で、
止めるコトが出来ました。フフフ・・
(マァ、別に、そう、って、何回、言っても全然、OKだと思いますけどね)(^^)

フフ、はい、それで愛知県で~、コンサートを、やったんですけど~!フゥ・・アノ~、愛知県でコンサート、
フフフ、違う、違う、フフ、ちょっと待って!フフフ、ちょっと待って!そう~、って、言おうとしちゃうんですよ!
そう、って!これは口癖ですねぇ、フフフ・・はい、アノ~、愛知県でコンサートだったんですけど~!
・・エ~と~、うん・・もうね、嬉しかったです!アノ~、動画、再生したんですけど、フフ、愛知県の、
コンサートの時の動画、再生したんですよ、お家で!映像、観て!真莉愛が~、スクリーンに、
一杯、映ってて~!それは~、自分で、ちょっと嬉しかったな、って思いました。
はい、アノ~、やっぱり地元の~、公演って~、そう、例えば、長野県だったら、あかねちんが、
一杯、抜かれて~!とか、有るんですよ、スクリーンに映っているのが有って~!
で、真莉愛も~、エッ、もう直ぐ、ここで映るかな?みたいな~?感じで、コンサートやってたので~!
エッ、ここ、次も真莉愛かな?真莉愛、映るかな?みたいな感じで~!ワクワクやってて~!
頑張って、決め顔したのが~、ちゃんと映ってたのが、真莉愛は凄く、嬉しかったな、って思いま~す!」
と話していました。
マァ、地元のメンバーが、スクリーンに映ると、依り、会場も盛り上がりますからね。(^^)

この後、その2に、続きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加