ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第416回その3(5/13)  

2024-05-19 22:30:08 | Weblog





その2からの続きです。


状況は、リスナーのメッセージ紹介が終わって、次のコーナーに移る場面からです。


“真莉愛の思い出ヒストリー”


マリアンは「・・サァ、モーニング娘。や、ハロプロの曲に纏わる、私、牧野真莉愛の胸に秘めた思い出や、
エピソードを語って行く、このコーナー!それでは、早速、皆さんからの思い出リクエストを、
読んで行きましょう~! エ~、東京都のラブリンネーム“ヨシハルさん”からです。有難うございます!
“僕が聴きたい思い出ヒストリーはモーニング娘。のLoving you foreverです。これはモーニング娘。‘17の
ツアー、THE INSPIRATION !で聴いて、自分は、とても好きな曲でした。何故、突然、この曲のことを、
思い出したか?って、言うと、昨年のトーク会の後です。真莉愛さんに、一生懸命、話を、
していたのですが、あまり上手く、お話、出来なかったかもなァ?と、思っていました。
でも、真莉愛さんは、楽しそうに、お話を聴いてくれて、その時に、この曲の歌詞で、私の四方山話を、
目を爛々輝かせて、そう、夢中で聞いてくれるね、何だか、恥ずかしい、と、そういうフレーズを、
思い出したからです。歌ったのは、随分、昔に、なってしまいましたが、何か、思い出が有れば、
教えて下さい“(イントロが流れてきました)・・ウワ~?懐かしいワ!もう、多分~、これ、10枚目の
アルバムなので、全然、私のモーニング娘。に、加入するよりも、前の曲なんですよ~!
で、マァ、モーニング娘。‘17だから~?何年前?3、4、5、6、7・・7年前か?7年前だったかなァ?
確か、その時だと思うんだけど、歌って~!私も歌いながらね、毎回、好きな曲だったから~!
何か、結構、歌詞を~、何か、想像しながら、歌詞の意味を、想像しながら~、歌ってたかも知れない!
いいよね?何か、最近、やっぱ、こういう曲の~、を、ツアーで披露するコトも減ったし~、マァ、
発売するコトも減ったから~!何か、又“Loving you forever”も披露したいな、って思ったんだけど~!
結構、ゆっくり、何って言うの?例えば、自分の大切な人とかを~、想いながら~、歌えたらいいなァ、と、
思って~!マァ、その時は~、ま、コンサートの時だから、ライブって、なると~、結構、来てくれた、
ファンの人のコト、考えたりとか、モーニング娘。に~、想い~、何って言うんだろう?主人公にして~、
考えたり、って言うの、結構、多いの!で、何かさ、恋愛の曲とかも多いじゃないですか?
モーニング娘。って!そうすると!ま、フフ、経験が無いから~?その、自分の~、自分にとって、この人!
って、あんまり、無いの!ま、ジャッジとか、そういうのに、なっちゃうから!それだと、ちょっと違うじゃん?
そうすると、やっぱり~、メンバーの中で話す、メンバーのコトで考える、ま、卒業するメンバーが居たら、
その、卒業するメンバーを~、当て嵌めて~、考えたりして歌うんですよ!だから、それが結構、
この曲では~、出来たかな?って、思いました!
(マァ、マリアンも、色んな相手を思い浮かべながら、歌ってると言う感じですかね)(^^)


だから、ずっと“Loving you forever”も~、ずっと君を愛するLoving you foreverも~、
何って言うんだろう?モーニング娘。に宛てて~、自分が歌ってる、みたいな~!気持ちで、
歌ってたかな?そう、でも私も好きだし、この“ヨシハルさん”のメールのキッカケで、又、聴こうかな?って、
久し振りに、聴こうかな、って、思えたので、嬉しかったです!有難うございました!
そんな感じかな?ま、16歳だったって、小さいですよね?映像、観た時、小っちゃ?って、思ったけど!
フフフ、楽しかったです!
(マァ、マリアンも、7年前の自分の姿って、やっぱ、幼く見えちゃう感じですかね)(^^;


じゃあ、続いてのアノ~、メール行きます!メールって言うか、思い出ヒストリー、行きます!
兵庫県のラブリンネーム“マリアちゃんらぶりんタッツーさん”からです。有難うございます!
“私が聴きたい、思い出ヒストリーは沢山、有って!これまでも何回か、メールで送らせて貰ったのですが、
今日は、敢えて、真莉愛ちゃんに、1番、レコーディングで苦労した曲の思い出を紹介して下さい・・
(「新しい、いいね!」と言ってます)・・理由は、苦労した分、やっぱり、この曲への思い入れも、
きっと強いだろうし、どのように、曲と向き合えて、克服して、自分のモノにして行ったか?過程を
知りたいと思ったからです。宜しくお願いします。“・・私はねぇ” The Vision“です!(イントロが流れてます)
“The Vision”は~、モーニング娘。‘15の曲なんですけど~、この曲は~、マァ、レコーディングの時に・・
アッ?ウソ!16!フフ、16の~曲なんだけど~!これね、レコーディング、結構、思い出、残ってて~!
まだ、入って1年?2年か?2年、経つかな?位の時で~!まだ、慣れてないのね?最初の時って~!
モーニング娘。のレコーディングって、入って~、他の違うグループのメンバーから聴いて気付いたんだけど~
ま、キル所が・・アノ、キルって、アレだね?曲の~、伸ばす~長さ?伸ばすリズムの長さ、最後の、
曲の語尾の、伸ばすリズムの長さの切り方が~!全部、ウラハクで、取ったりとか~!
1曲、ス~、って、止める長さ?一文字ずつの止める長さの隙間が~、もしかしたら~、う~んと、
つんく♂さんの曲と、つんく♂さんじゃない曲で、違うかな?って、思ったんですよ~!それが、割と~、
染み付いてないから!染み付くまで、凄い、大変で~!この曲の時に~、結構、ディレクターさん、
いつも同じ、ディレクターさんなんだけど~!かなり、火が点きまして、2時間位、録りました!
フツーだと、マァ、45分で~、終ったり、ま、早かったら、30分で終わったりするメンバーもいるんだけど~!
(マァ、マリアンも加入して、まだ経験が浅い時は、時間が掛かるのも、仕方ないですよね)(^^;


だから、このサビの所?本割で決まったら、普通で歌ったら、普通に歌えるんだろうけど~!
一文字ずつの長さも全部、教えて貰ったの!うんと~、何って~、何処から説明したらいいんだろう?
例えば“悪い~想像~ばかり~、しても~”だったら“悪い~、想像~”・・何だっけ?
“悪い~、想像~ばかり~、して~も~”って、全部、空くの!今の真莉愛でも緩いんだけど~!
それを、一文字ずつ教えて貰って~!って、やると~、もう、サビだけでも20コ位~、ポイントが有って~!
全部、書き込むじゃないですか?で~全体、録ってみよう、って、歌うじゃないですか?今、3つ位~、
抜けたね?って!で、それ、直すと、又、別の所が抜けて、って、なって!もう、頭、パンクするか?と、フフ、
思ったのね?でも、それ位~、細かく、やって~、それを何人分、10何人分、録ってるから~!
こうやって揃ってるし、メチャメチャ綺麗な~、音も出来て来るの!だから~、マァ、それを~、
ま、レコーディングで~!自分のモノにしたって・・今、歌詞の意味の話じゃ、なくなってるけど~?
自分のモノにする時って、割と、レコーディングの時が大事かな?って、思います!その時の、
ディレクターに言ったコトって~、結構、覚えてるし~!何回か、やってくと~、何となく、この部分も、
多分、こう言われるだろうな?って、いうのが~、段々、判ってきて~!それを~、ライブでも~、
意識して出来るか?って、言うのが~、結構、モーニング娘。の~、歌う~時のコツでも有るのかな?って、
思いました!で、それを乗り越えたら~、メッチャ~、歌詞の意味も考えて歌えるし~!
何って言うんだろうな?ちょっと、余裕が出来ると、色んなコト、思い出しながら歌えるって言うのが、
有るから~!まずは、リズムなんだよね?そう思うと!って~、私は思いました!だから、そういう意味で~、
結構、苦労した?フフフ、曲だな、って、思いました!でもね、メチャメチャ、良かったです!
(マァ、マリアンも、最初に苦労した経験を活かして、歌う楽しみが判ってきたと言う感じですかね)(^^)


その時に教えて貰ったから~、メッチャ、その~、仮歌を聴いて~、練習して~!レコーディングするって
言うのも大事って~、如何に大事か、って言うのも判ったし、そのスタッフさん、この前も~、
モーニング娘。が1番、仮歌、聴いて練習してくれてるね!って、言ってくれたから~、それがメッチャ、
嬉しい~!って、小田さん、聴いてたんだけど、凄く嬉しいし~!良かった、やって来て!って思いました!
ので、これからも、頑張りたいな、って思いました!これ、ライブで~?そこまで無いかも?何回か、
ちょっと覚えてないけど~、最近、やった?アッ、最近、やったか?最近、やった時は~、いつだっけ?
アッ、譜久村さん、卒業の時、やったかな?でも、10回、やってない!5回も、やってないかも知れない?
結構ね、綺麗な曲ですからね。鈴木香音さんが、最後のシングルの時の曲なので、自分でも、
思い出が有るし~、MVも凄く可愛いので、お気に入りです!又、ライブで出来たらいいなと思いま~す!
(ここで、コーナー告知していました)・・それでは最後に1曲、行きましょう~!モーニング娘。で・・」と
言って、曲を掛けていました。
マァ、是非、今年の夏コンとかで聴いてみたいですね。(^^)


♪AS FOR ONE DAY♪ (モーニング娘。)
 
“エンディング”


マリアンは「・・それでは最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉では、嚙みそうで噛まない、
牧野真莉愛の早口言葉、本日は長野県のラブリンネーム“テトラポット斎藤さん”からの早口言葉!
(ジャンのSE)“おっちょこちょいな、オコジョが、おちょこを落とした、おっちょこちょいな、オコジョが、
おちょこを落とした、おっちょこちょいな、オコジョが、おちょこを・・落とした“(成功、ピンポ~ンのSE)
(マァ、何とか言えてましたね)・・ギリギリ、やった~!有難うございます!フフ、チョーギリギリだけど?
言えました!意味は、あまり判らないです?皆さんも噛まずに言えるか試してみて下さい
・・そう言えば、この前、長野公演だったんだけど~!アノ、スイミングスクールのイベントで~、
毎年、冬と春に、白馬にスキーに行ってたの!白馬にスキーしに行った!で、その時に、泊まってた、
ホテルって、何処だっけ?って、ず~と思い出して、50分、思い出して、思い出したら、メッチャ、
スッキリした!でも、ちょっと行きたいな、って、思いました!フフフ、もう、今、長野県の~、
“テトラポット斎藤さん”で、思い出したから話しました!すみません、・・」と言った後、
この日の、ラッキーラブリン賞を“ヨシハルさん”に贈ると言って、インフォメーションを色々、語っていましたが、
「・・っと言うコトで、まだ、ちょっと時間、有りますので~・・ツアーの衣装ね?メッチャ、可愛いよ!
メッチャ、可愛いし、アノ~、アノねぇ、スタイリストさんが、今回は、ちょっと、こうしてみたよ~!みたいな!
アレンジ方法が有ったので、凄い、可愛いなと思いました!長いスカートを穿いてるので、ちょっと、
それを裁くのを、注目して欲しいなと思います!
(マァ、マリアンのステージ衣装、とても似合っていたし、映えてましたね)(^^)


そしてね、もう1枚、ちょっと新しく、初めてメール下さった方が居るので、読みます!
東京都のラブリンネーム“ヒロトさん”からです。有難うございます!
“真莉愛ちゃん、こんばんは!初めてメール、書きました。最近、段々、暑くなってきましたね?
真莉愛ちゃんに聞きたいことが有ります。真莉愛ちゃんはスタイル維持の為に、何か、意識していることは
有りますか?これからも応援しています“・・有難うございます!”ヒロトさん“・・私は、スタイル維持が、
出来てるか、どうか?っては、ちょっと判んないんですけど~、好きな物を食べて、毎朝~、朝と夜に、
体重計を乗って、現実を知るコトです!フフフ、現実を知るコトで、体重計、乗ってます、私は!
毎日、乗ってる、私は、毎日、乗って、ま、乗らない人も居るけど~、私は、乗る派!乗って
ヤベ~?って、いうのを気付いて、頑張ろう~、って思う派です!ヤベ~?って、なったら、
ちょっと今日は~、アノ~、カロリー高い物、控えようかな?みたいな!で、毎日、ヤベ~?って、
なったら、それはそれで、ヤバいな?蓄積されてるな?って!フフ、焦る!運動は~、しない!
私、ジムとかに行ったコトが無くて~!でも、1コ、気になってるんですよ!ONE PIECEのジムが、
有るんですね、渋谷に!何か、ドンドン、強くなって、海賊になれる、みたいな!フフフ、で、海兵とかが、
教えてくれる、みたいな!ちょっと、そこが凄く、気になっているから、いつか、行ってみたいなァ、って、
思ってま~す!って、言うコトで以上で~す!これからも・・じゃなくて、明日も嬉しいコト、楽しいコト、
一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘24、牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って
終わっていました。
マァ、そのONE PIECEジム、他のメンバーも、みんな、行きたいと思ってるかも知れませんね。(^^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。‘24牧野真莉愛... | トップ | “モーニング娘。’23のモーニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事