ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「HBCラジオさなみよアップステージ」第16回前編 (7/21)

2013-07-27 00:00:01 | Weblog


今回もボリュームが膨らみましたので前編、後編に分割してレポさせて頂きます。

(S=沙菜ちゃん、E=絵梨香ちゃん)

S 「こんにちは!伊藤沙菜です!」
E 「こんにちは、三好絵梨香です!」
S 「いつもは、毎週日曜日、夜8時半から放送をしている、さなみよアップステージなんですが、
今日は、時間を変更して、午後1時半から午後2時までの放送です。では、今日も張り切って
参りましょう!」
S&E 「さなみよアップステージ、スタート!」

ここでテーマミュージックが流れていました。

S 「改めまして、こんにちは!伊藤沙菜です。」
E 「三好絵梨香で~す!」
S 「さなみよアップステージのオープニングテーマは月替わりです。今月は、7月3日発売、
スマイレージ14枚目のシングルになります。“新しい自分になれ!”で~す! っと言うコトで、
今月はね、スマイレージさんの、アップテンポの曲ですけれども!」
E 「ねぇ!」
S 「毎週、掛りますので是非、皆さん、好きになって下さい。それでは、今日も30分間、
お付き合い下さい!」

ここで少し、間が空きました。

E 「さて、夏も本番だねぇ!」
S 「ねぇ、北海道も暑くなって来て~!」
E 「ねぇ!・・」
S 「ねぇ、ちょっと、じっとしても、汗掻く位の!・・日も有りますよね。」
E 「そういう日も有るよね。後はね、大通公園のビアガーデンも始まってねぇ!」
S 「イヤ~、行きたい!まだ、行けてないんですよ~!」
E 「まだ、行ってない?」
S 「うん、まだ行ってないの!」
E 「私、もう、ビアガーデン、早速~、行って来たんだけど~!」
S 「うんうん!」
E 「もう、ビール美味しいねぇ!」
S 「イヤ、夏になると~、私、ビール飲めるように、なるんですよね。なしてなんだろう?」
E 「美味しい!美味しいよね、やっぱり、外で飲む~!アノ、ビール?何とも言えないよね!」
S 「何か、大人が言う~、喉越しって言うのが~、夏に、なると何故か、判るの!」
E 「アハハハ、沙菜ちゃんも判っちゃう?」
S 「自分では、判んないんだけど!そうそうそう!そうなんですよ~!」
E 「ねぇ!マァ、これからもね、ドンドン、行きたいなと思うんですけど~!」
S 「はい!」(マァ、暑い夏に大通公園で飲む、生ビールの味は格別ですからね)(^^)

E 「夏~!何か、挑戦したいコトとか、やってみたいコト!?」
S 「はいはい!」
E 「始めたいコト?」
S 「色々、有りますね?夏に、なったら、こう、スタートしたいコトとかね、沢山有るけど、
絵梨香ちゃんは何か、始めたって聞いたんですけど?!」
E 「そう、最近、夏に、なって~・・水泳を始めたの!」
S 「ホォ~?!」
E 「今まではねぇ、泳ぐのが苦手で~・・。」
S 「うんうん!」
E 「どちらかと言うと、水が、ちょっとコワかった!」
S 「へぇ~?・・」
E 「目に入るのとか、コワかったりとか、してたんだけど~!」
S 「うん!エッ?そしたら、始めるの、ちょっとコワくない?」
E 「そう、最初はねぇ、自分が始めるなんて思わなかったって言う感じなんだけど~!」
S 「うんうんうん!」
E 「暑かったから~!」
S 「うん、フフフ」
E 「ちょっと運動の為にも~、ちょっとプールに行くか?ってコトになって~!」
S 「うんうん!」
E 「でも、ビキニしか、持って無かったのね!」
S 「ホゥホゥ、ホゥホゥ!」
E 「でも~、それじゃやっぱり、恥ずかしいし!入れないから~!」
S 「そうだね、ビキニの方は、中々居ないよね?」(マァ、温水プールとかには結構居ますけどね)(^^;

E 「そうそう、だから、ねぇ、アノ、スポーツセンターみたいな所に行って~!
その、競泳用の水着って言うの?」
S 「アラ、ゲットしちゃった?」
E 「フフ、ゲットして~!」
S 「フフフ」
E 「でも流石に、何か、その~、アノ~、ガッチリじゃない、ちょっとカジュアルな感じのヤツなんだけど~!」
S 「うんうんうん!」
E 「ゲットして~、泳ぎに行ったんだけど~!意外に泳げてさ!」
S 「ホゥ~?!」
E 「アノ~・・。」
S 「エッ、全く、泳げなかったの?」
E 「アノねぇ、ゴーグルしたら~、泳げるって感じ!」
S 「エッ、どう言うコト?どう言うコト?・・」
E 「アノねぇ、息継ぎが出来なかったり~・・。」
S 「うんうん!」
E 「目に水が入ったら~、もう、その時点で、ウワ~!って、ダメだ~!って、なっちゃう!」
S 「ア~、パニック?」
E 「パニック、起きちゃうから~、ダメだったんだけど~、ゴーグルをして~、泳ぐと~、意外に泳げて~!」
S 「うん!」
E 「でもね、やっぱり、まだね、息継ぎが出来なくて~・・。」
S 「ハァ~?」
E 「一杯、飲んで~、飲んじゃって~!」
S 「うん、フフフ」
E 「耳にも、水が一杯、入っちゃって~!アレだったんだけど~!」
S 「イヤ、最初は、そうだよね。」(マァ、その辺は慣れると、直ぐクリアー出来ると思いますけどね)(^^;

E 「う~ん、でも、今年の夏は、ちょっと~、行ける時は行って~!」
S 「うん!」
E 「アノ、プールでね、最初は歩くコース!ちょっと止まっても、いいコース?歩いても、泳いでも、
フツーに好きなように、泳いでいいコース!」
S 「うん!」
E 「に、して~、もう、次に行くと~、完泳コース!」
S 「アッ、もう、ホントに泳げる人達が~?・・」
E 「そう、もう泳ぐ、泳ぐトコ!止まらないで~?その50m、泳げるコースって言うのが有るんだけど、
今年の夏中に~、そっちに行けるように~!」
S 「エッ、その、歩いちゃダメな所?・・」
E 「そう!」
S 「1番、凄い所?」
E 「1番凄い~、レベルの高い所~で泳げるように~、ちょっと今年の夏は頑張ろうかなァと思って!」
S 「凄~い!結構、チャレンジしてますなァ?・・」
E 「そうそう、しかもねぇ、水泳は、やっぱり、体にもいいし、運動にもなるし~!」
S 「うん!」
E 「その、健康の為にも?・・」
S 「うん。」
E 「ちょっと、今年の夏は頑張ろうかなァって!」
(マァ、適度な水泳は運動不足解消や、体調維持にも繋がりますからね)(^^)

S 「イヤ、いいね、イヤ、いいなァ!イヤさ、チャレンジしたコトは、まだ無いんだけど~!
この間、女の子、7人位で~、バーベキューしたの!」
E 「オ~、いいねぇ!」
S 「で、女の子だけだったから~!やっぱり、こう、お肉を焼く準備も~、結構、力仕事だったりとか、
するじゃないですか!」
E 「大変だよねぇ!?・・」
S 「こう、炭に、火、点けてとか~!」
E 「うんうんうん!」
S 「ウチワを、やって~、とか、火、点くまでも、時間、掛ったりとかして~!誰が、それ、やるんだろうなァ?
って、もう、もっぱら私は、しない気で、いたんですよ。」
E 「フフ、はいはい!」
S 「もう、最初っからね!」
E 「うん!」
S 「したら、その1人のさァ、友達がさァ、もう全部、準備してくれて~!」
E 「へぇ~?!」
S 「炭から~、後、何かこう~、茶色いさァ・・。」
E 「うん・・。」
S 「焚き付けって言うんですか?」
E 「ア~、有るね、有るね!」
S 「・・も~、ちゃんと用意してくれて~!」
E 「うんうん!」
S 「その、パッと入れて~、ウチワで煽いでくれて~!」
E 「カッコいい~!」
S 「もう、肉も、ずっと・・お肉も、ずっと焼いてくれてて~!」
E 「うん!」
S 「ス~ゴイ、カッコ良かったですよ!」
E 「沙菜ちゃんは、食べてるだけ?」
S 「沙菜は、食べてるだけ!フフ」
E 「フフフ」(マァ、素人が、安易に手を出すと怒られるコトも有りますからね)(^^;

S 「マァ、カッコいいと思ったんだけど、それ止まりだったんですよ!」
E 「うんうん!」
S 「だから、ちょっと1人で~、全部~、今年中に~、出来るようになれたら~、1人でも~、
お肉、食べれるように、なるし~!・・」
E 「フフ、1人で、お肉?フフフ」
S 「フフフ・・。」
E 「そんなんで、いい?」
S 「食べたくなったらね!」
E 「うん!」
S 「それこそ、絵梨香ちゃんと~、行った時に~、こう、焼いて上げるコトも出来ますから~!」
E 「うんうんうん!」
S 「ちょっと出来るように、なりたいなァと思って!」
E 「イヤ、それ是非~!出来るように、なって欲しいな!」
S 「何かね、勝手にねぇ、ホント、こう、オコられるんですけど~・・。」
E 「うん!」
S 「何か、男性が、するって言うイメージだったんですよ!」
E 「マァ、確かに、そうかも!お父さんが、やってるイメージ、有るかも!」
S 「そうそう、そうそう、そう!だから、女性がしてるって言うのでも~、スッゴイ、カッコ良く見えちゃって~!」
E 「うんうん!」
S 「これは出来るように、なったらいいなァと思って!」
(マァ、もし、バッチリ出来たら当然、評価が上がるでしょうね)(^^;

E 「でも最近、何か~、有るよね?その女子でも~、簡単に火が起こせる、遣り方みたいな!」
S 「へぇ~?・・」
E 「何か、新聞紙を~、クルクルって、何か、丸めて~!」
S 「うん!」
E 「何か、棒状にするのね!」
S 「ホゥ、ホゥ、ホゥ!」
E 「棒状にしたのを~、何だろ?ヤグラみたいな感じで~!」
S 「うん・・。」
E 「積んでって~、で、その真ん中に~!その焚き付け?と、炭を入れて~!後は放置するだけ?
扇いだり、しなくていい!」
S 「エッ、扇いだりしなくても、いいの?じゃあ、それにする~!」
E 「エ~?フフフ」
S 「フフフ」
E 「って言うのを~、見たコトが有るけど~、ま、果たして実際に~、それで、点くのか、どうかは?・・」
S 「イヤ、ちょっと、それ、やってみますよ!」
E 「やってみる?」
S 「それで点いたら、簡単だよね?フフ」
E 「フフフ」
S 「ホ~ントに、もう何か、カッコいいコト、言っちゃってましたけど~、それで点けたらいいな!」
(マァ、今は、簡単に着火出来るグッズも、色々有りますからね)(^^)

E 「イヤ~、でも、海、行きたいねぇ!」
S 「イヤ、行きた~い!」
E 「イヤ~、でも~、まだ、行ってないなァ?」
S 「海はねぇ、私ね、夕方~ぐらいに~、ちょっと、小樽のほうまで行って~!」
E 「うん!・・」
S 「こう~、泳ぐまでは行かなかったんですけどね、夕方だったから、ちょっと、足、浸けて、
終わっちゃったから~!」
E 「うんうん!」
S 「ちゃんと~、こう、日差しが有る時に行きたい!」
E 「ねぇ!・・」
S 「う~ん!」
E 「後、アレ~、去年、アレ、やったかな?何だっけ・・ウエイクボード?・・ウエイクボードだっけ?」
S 「アッ?・・ジェット?」
E 「別途に~・・。」
S 「うんうんうん!」
E 「引っ張って貰って~!立つヤツ!」
S 「ホゥ、ホゥ、ホゥ!」
E 「アレねぇ、上手いさ!」
S 「エッ、上手いの?・・」
E 「上手いんだ!」
S 「ウソだ~!?フフフ」
E 「フフフ・・。」
S 「フフ、エッ、上手いって言われた?」
E 「アノねぇ、何年か、前に、初めてやった時に~・・。」
S 「うん!」
E 「1回じゃ、立てないって言われてたのね!」
S 「うんうん!」
E 「でも~、1回で立てたの!」
S 「へぇ~?・・」
E 「その後、バシャ~!って行って~、アノ、水、バ~ンって、なって、ウワ~!って、イヤだ~!
って、なったんですけど~!」
S 「フフフ」
E 「で、去年も~、連れてって貰って~!行ったらね、結構ね、ずっと何か、余裕でね!」
S 「エ~?凄~い!」
E 「立てるんだよね。」
S 「それ、私、したコト無いから、判んないけど~!」
E 「多分ね、沙菜ちゃん、ダメだワ!フフフ」(言い切ってます)(^^;

S 「イヤイヤイヤ!判らないですよ~?!」
E 「フフフ」
S 「それ、リスナーさんも、オコってますよ!沙菜ちゃんも出来るよ!みたいな!フフフ」
E 「フフフ、でも一緒に行きたいね。海ね!」
S 「イヤ、行きた~い!」
E 「夏だからね!」
S 「ねぇ!・・」
E 「イヤ、でもね、皆さん、今年の夏は、何かをね、始めるのは、どうでしょうか?」
S 「はい!」
E 「後はね、ヤル気も大事だからね!」
S 「そうですね!」
E 「皆さんも、今年の夏、何かに是非、挑戦してみて下さい!・・後藤真希で“やる気! IT'S EASY”」
(マァ、2人で海に行ったら是非、番組で報告して欲しいですね)(^^)

♪やる気!IT'S EASY♪ (後藤真希)

この後、後編に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「安倍なつみあなたに会えた... | トップ | 「HBCラジオさなみよアップス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事