闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ワクチン接種

2021年08月03日 22時50分22秒 | Weblog
明日、ワクチン接種です、1回目です。
ちょっと前に、ワクチン接種はしないと書きましたが、
これまで、様々な研究論文を読んでみると、
コロナウィルスが、神経にダメージを与えるという事がわかってきました。
コロナ感染後、現在も後遺症に苦しんでいる方の大半が
神経にダメージを受けた事により引き起こされていると思われ、
ワクチン接種のリスクとコロナ感染による神経へのダメージのリスクを天秤にかけ
結局、ワクチン接種のリスクの方を選択したわけです。

勿論、コロナ感染したからといって、必ず神経にダメージがあるとは限りませんし、
ワクチン接種をしたからといって、必ず何か症状がでるとも限りません。
どちらも、あるかもしれないし、ないかもしれない。
まぁいずれにしても賭けになるので、
可能性が低いワクチン接種がベターだと思います。

副反応は2回目の方が酷いと聞きます。
なので、今回は1回目ですから、あまり心配はしていません。
問題は2回目ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿