闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

福島ツーリング3日目・4日目

2017年10月13日 23時45分29秒 | Weblog
今日は福島ツーリング3日目の様子を書きます。

3日目のコース:
  ホテル→国道49号→道の駅・猪苗代→県道7号→道の駅ばんだい→国道49号→
  国道294号→道の駅・季の里天栄→国道294号→白川IC→東北道→那須高原SA→
  大谷PA→川口JCT→東京外環道→大泉IC→練馬→三鷹→調布→狛江

3日目も天気は概ね良かったです。

午前9時、郡山のホテルを出発。猪苗代湖目指して国道49号を西進。40分程で猪苗代湖に到着。
でも湖畔で写真を撮るところがなかったので、道の駅・猪苗代まで行きました。

道の駅・猪苗代から磐梯山が見えました。頂上付近は雲がかかっているなぁ。

道の駅・猪苗代から、猪苗代湖の水面がかなたに見えます。

道の駅・猪苗代で小休止した後、道の駅・ばんだいに向かいます。
途中、磐梯山が良く見える場所があるので、そこで磐梯山の写真を撮りました。

道の駅・ばんだいで小休止。結構、オートバイ沢山きてましたね。

次は、猪苗代湖を半周して山中に入り、道の駅・季の里天栄に行きました。
天栄までは、凄いクネクネ道で、本当にこんなところに道の駅があるのかと思えるくらいでした。

道の駅・季の里天栄に到着。のどかですね~、田舎の道の駅、のんびりしていました。

道の駅・季の里天栄からは、白河市目指して数十分。白河市に到着。
とりあえず、吉野家で牛丼食べて、ガソリン補充して、白河ICから東北道に乗りました。
最初に那須高原SAでトイレ休憩。ここで母へのお土産も購入。

なおも東北道を南下。ビデオカメラの電池交換で、大谷PAに寄りました。

大谷PAで小休止後、東北道を川口JCTまで行き、そこから東京外環道に入って大泉ICでおりました。
大泉IC下りてから、狛江の弟の家までが渋滞で、特に三鷹に入ってからは凄かったです。
三鷹の渋滞は、3日目走った中で一番疲れました。

いよいよ最終日の4日目。

4日目のコース:
  弟の家→甲州街道→調布IC→中央道→八王子JCT→圏央道→海老名JCT→東名高速→
  新東名→伊勢湾岸道→新名神→名神→京都南IC→国道1号→自宅

来るときは、東名川崎で降りたのに、帰りは何故調布ICから高速に乗ったかというと
  平日の朝だったので、綾瀬バス停付近で渋滞、おまけに道路補修工事で車線規制があり
  厚木まで渋滞しているとの情報を事前に知っていたので、あえて東名川崎から乗らず
  ぐるっと回る形で、中央道・圏央道から東名に入りました。
  少し遠回りでしたが、少しの渋滞に巻き込まれただけで、あとは順調に自宅まで帰れました。
  天気は暑いくらいでした。

今回の福島ツーリング、1日目490km、2日目455km、3日目370km、4日目496km
4日間のトータル走行距離が1811km。

今回の福島ツーリングは、いろいろ楽しかったです!!!
津波の跡、復興の様子も見られたし、いっぱいオートバイで走れたし

また機会があったら東北の方を旅してみたいですね。仙台や青森も行ってみたいし。

明日土曜日は、福島ツーリングで頑張って走ってくれたオートバイを洗車する予定です。

今日目についた記事:
 ・イスラエルもユネスコ脱退へ=米国に追随
  米朝戦争どころか、世界大戦の足音も聞こえるような・・・

今日の気持ちステータス: 寒い!!

今日の一言:
 今日で一挙に季節が進んだよう・・・