闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

事故現場を見てしまって楽しさ半減、ツーリング

2016年07月10日 20時57分48秒 | Weblog
今日は朝から投票に行って、オートバイのビデオ雲台とエンジンオイルを交換した
調子を見るために、丹波路から周山街道を走ってきました。

今日のコース↓


このコースの中で「事故を見た場所」というのがありますが、
オートバイが事故ったようで、警察車両と救急車が来ていました。
心臓マッサージや何か処置をしている様子がなかったので、
それ程酷く無い怪我かなと思っていました。



上の写真を、SNSのオートバイ系グループに投稿したところ、
事故の詳細がわかりました。
スピードを出しすぎカーブを曲がり切れなかったCBR1000RRがガードレールに激突。
オートバイのフロント部はグチャグチャ、ライダーは心肺停止状態だったそうです。
その後はどうなったのかわかりませんが、事故の酷さから考えて
最悪の結果になったのではないかと予想します。

さて、まず国道9号を北上して道の駅・丹波マーケスで小休止。


メッシュのライーダージャケット+ライダーパンツなので
走っているうちは風が通って涼しいですが、止まると暑い
十分水分補給して、さらに国道9号を北上。

和知を通過して、山家から山道に入り国道162号を目指します。
さすがに山手は涼しいですねー、あまりにも緑が鮮やかだったので
オートバイを止めて、しばし森林浴を楽しみました。


そして周山に入り、帰路へ。まず道の駅・名田庄で小休止。

こういう暑い日には、小まめな休憩が必要です。

道の駅・名田庄を出発して20分程周山を走った山の中で、事故現場を発見。
スピードを落として、救急隊が何か処置をしているのかと見るも
ただ事故を起こしたライダーをのぞき込んでいるいるだけだったので
怪我もそれ程酷くなったのかと思っていました。


結局、道の駅・美山ふれあい広場には寄らず、道の駅・ウッディ京北まで行きました。


道の駅・ウッディ京北で水分補給してトイレに行って帰宅。
今日の走行距離は、188.7km。


楽しいはずのプチツーリングが、事故現場を見てしまって楽しさ半減。

交換したエンジンオイルでエンジンの調子はバッチり。
新しく取り付けたビデオカメラ用雲台は、もう少し工夫が必要なようです。
7月18日に鈴鹿サーキットに行くまでに調整を終わらせないと!!


今日目についた記事:
 ・自公、改選過半数確保へ=民進後退、共産・おおさか増【16参院選】
  そりゃそうやろ、批判だけの党に誰が投票するのか?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 命あっての楽しいツーリング

今日読んだ本:
 今日は無し

最新の画像もっと見る

コメントを投稿