サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■サイコロは、Jサークルに完全移籍しました。 ■金環日食の事。 ■○○真の演技を拝見! ■松井さん

2012年05月16日 00時12分37秒 | 日記と女性アスリート応援
5月21日は何の日?
ははー、フィギュアスケートとは関係ないのですが、心待ちにされている方が多い事でしょうね。
夜空に展開される天体ショーは以外に聞きますが太陽が関係するイベントと成ると滅多にお目に掛かれるものでは有りません。
天気予報は?
5月15日17:00発表のYahoo天気予報では、“曇り時々晴れ”最高気温24℃、最低気温18℃、降水確率30%となっておりますので、今のところ期待を裏切らない方向だと思いますね。
【金環日食を観察しよう!~日食グラスを作ろう~】親子で参加できる手つくりコーナー、但し、進学塾の提供なのでお気にされる方は、ダメかも知れません。
もし、よろしければ親子での参加が一番のようです。是非出かけてみてください。

そして、サイコロの過去の経験から、一瞬でも暗くなるのかと思いましたが金環日食は暗くならないのだそうです。
ご存知でした?(じゃ!過去の経験は何だったのか?謎です。)
【「金環日食は暗くない」=モルディブでの画像公開―天文協議会】時事通信社からの情報です。

“世紀の天体ショート皆既日食”として過去の出来事を紹介して頂いております。
【特集世紀の天体ショー 皆既日食】過去の出来事の記事でのご紹介です。
くれぐれも直接、太陽を見ないことが必須の様です。
水溜りを作って水溜りに太陽を受けるのも良い方法だと認識していますが、まぁ、皆さんのスタイルで、そして是非ともご覧下さい。
但し、通勤時間、遅刻は厳禁ですよ!(微笑)
【5月21日の金環日食時刻 大阪7時28分、東京7時31分~】NEWSポストセブンからの情報です。
開始予想時刻 大阪 07:28~  東京 07:31~ですよ。


サイコロからの事務連絡よろしいでしょうか?
公式発表では有りませんので、その点はご注意頂きたいのですが、サイコロが所属する【FPU(フィギュアスケート保護連合)】で皆さんにお願いしている署名活動ですが、6月始めに一旦、提出を考えております。
したがって、今現在目標には程遠い数字となっておりますが5月末までに、もう少し数字が欲しいのが正直な所です。
訪問いただいている皆様へのお願いばかりで恐縮ですが、親類縁者、隣のおっちゃん、おばちゃんにもお願いして頂けませんでしょうか?(微笑)
また、詳しい情報が入りましたらお知らせさせて頂きます。
「え!FPU脱会するはず?」「いいえ、誰が言いました?」「あ!私だ、ハイ、脱会するのを辞めましたので間違いなく、辞めました。」と言う事で、相変わらずの、FPUサイコロです。

ところで、もうひとつのサイコロの顔でした“真央会”ですが、このたび本日より本格的に活動を開始いたします、Jサークルに完全移籍いたしましたので“真央会”は脱会させて頂きました。
今までどおり、ボスは菊千代さまです。
菊千代さまの構想でW登録禁止と言う事も有りますので、サイコロの場合は、完全移籍としてJサークルに移ります。
そう言えば、真央会の皆さんにご挨拶もなしにJサークルに専念する為に出てきてしまいました。
この場を借りて、「真央会の皆様、お世話になりました。大分、ご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます、今後ともすぐそばにおりますのでよろしくお願い致します。」(微笑)

話は戻りますが、Jサークルの会員は今のところ、最低線の人数でのスタートです。
早い話、サイコロのように浅田真央さんを中心に他の日本人選手の皆さんも応援していくのが“Jサークル”です。
Jサークル=日本のフィギュア・スケーターだけを考える会です。
Jサークルの中にもコミュニティーとして“浅田真央ちゃんを考える”が有りますのでそちらで活動いたします。
つきましたは、動画を製作される皆さんとは分かれてしまいましたので、今までのように更新できるかは疑問です、出来る限り頑張ってみます。
今後ともよろしくお願い致します。
【菊千代の部屋】でJサークルの案内も近々公開されると思います。
もし、良ければサイコロのコメント欄に入会希望を頂ければ案内させて頂きます。

多分、ご心配事がありますね、何故?真央会を辞めたか? 
ハイ、お答えいたします。
サイコロは、“真央さんだけを考える”と言う事でなく、真央さんを第一に他の日本人フィギュアスケート選手の皆さんも応援したいからに他なりません。
偶然が重なっただけで3月はじめから動いていた構想ですのでご心配には及びません。
と言う事で、今後は“Jサークルのサイコロ”&“FPUのサイコロ”をよろしくお願い致します。
新生ですよ!(笑)


ちょっと、お笑いを一つご紹介致しましょうか?
皆さん、お笑いは好きですか?でも、これは、フィギュアスケートの話題ですからね~。
まさか、フィギュアスケートで笑えるなんて思っていなかったでしょう?
では、笑って頂きましょう。
【○○真 95世界選手権 男子SP】笑えないのは、コーチが佐藤信夫さんであることぐらいかなぁ~、この演技をしないと採点が良くならないのでは、世界のスケーターの皆さんすべてが高みへは行けませんことよ!
そして3A?とんでもない2Aも飛べない奴!
でも、お笑いといっても苦笑いでしたね~。
ちなみに28位でFSには進めなかったと言う事です。

そして、こちらは、コメント入る余地が有りません。ただただ、残念な方です。笑えませんよ。
力がまず無い!解説者が褒めているのが理解できない。(苦笑)
確認しておきますがアイスダンスではありませんよ、ペア競技ですからね。
【○○真 長野五輪 ペアショート】この方、どこで道を間違えてしまったのでしょうか?
今、一生懸命日本のフィギュアスケート界を支えて頂いている先生方に師事していて・・・。

では、ついでと言う事も有りますから
【○○真 長野五輪 ペアショート】荒井さんがお気の毒、長野五輪ペア20位の成績です。順位は笑えませんが、この人、自分が出来ないことをする人が嫌いなのか~?何かそうとしか思えませんね。
どちらにしても、こやつは嫌われますね。間違いない!
怪我をしているからしょうがないと言う既成事実を・・・嫌な奴!


いよいよ、松井秀喜さんが3Aでプレー開始です。
ここからが勝負です。
張り切って、チャレンジャー!
【松井、16日に3A合流 昇格目指す戦いが本格化】日本経済新聞社からの情報です。
「望むところですよね!松井さん!」


本日の動画のご紹介です。
本日は、お友達の“white-mimi”さまの作品だけとなりますがご覧下さい。

コメント:
☆「風の谷のナウシカ」今更説明をする必要はないですね。今回はその組曲と浅田真央選手の「白バラ」を組み合わせました。曲は合唱付きで約10分と長いので、演技に合わせ¬て編集しております。この曲もぜひ見てみたい一つです!☆ Music :久石 嬢 「風の谷のナウシカ組曲」 オーケストラ 合唱付き (武道館ライブ)
【浅田真央(mao asada) 演技を見たい曲 #10 ~ 「風の谷のナウシカ」 組曲】


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◆◇◆◇ 最後までご覧頂きましてありがとうございました。(微笑)◆◇◆◇
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■サイコロは、フィギュアスケ... | トップ | ■真央ちゃん・崇ちゃん・なる... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (saikoro_go)
2012-05-16 09:18:23
ぶぅぶさま
お世話になりました。
今後ともよろしくお願い致します。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事