サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■真央ちゃん・崇ちゃん・なるちゃんがTheIce盛り上げます ■Jサークル参加者募集 ■そっくりさん

2012年05月17日 00時05分00秒 | 日記と女性アスリート応援
5月16日(水)は中京テレビの日?TheIce情報満載です。
中京テレビが毎週水曜日に放送しているストレイトニュース内フィギュアスケートのコーナー“チュッキョ・フィギュア”を皮切りに今年のTheIceの顔となる3人の方の連携の良さを発揮しています。
すごいなぁ~この3人の方、惚れるぜ!(微笑)
まずは、TheIceの主人公の浅田真央さんの公式ブログからのご紹介です。
【浅田舞・浅田真央オフィシャルウェブサイト 真央ブログ】2012-05-16“THE ICE”のご紹介です。
―― “舞と佐藤由香さんで作る女子のグループナンバー楽しみです!”――
一説によると実質、舞さんの振り付けで佐藤有香さんはアドバイザー的な立場でフォローしてくださるとか?
したがって、舞さんのオリジナル振り付けと言っても良いと言う事のようですね。(微笑)





昨年から真央さんのパートナーとして大活躍の小塚崇彦さん
【小塚崇彦オフィシャルWEBサイト】2012-05-16“THE ICE”のご紹介です。
―― “今年もやります!”――





そして、真央さんの妹 高橋成美さん
【ペア選手 高橋成美オフィシャルブログ 氷上のフェアリー】2012-05-16“THE ICE!”のご紹介です。
―― “こんにちは! 先週、THE ICEの記者会見がありました。今年もとっても楽しみです!!――
昨年は、ダンスバトルで優勝した“なるちゃん”、今年も、恐らく行なわれることでしょう、勝敗の行くえは?
楽しみですよね。









そして、真央さん、崇ちゃん、なるちゃんが揃って16日の更新と成ったのは、中京テレビの“チュッキョ・フィギュア”の放送を待っていたと言う事だと思います。
打ち合わせ通りと言う事でしょうね。とても微笑ましいです。
【チュッキョ・フィギュア 浅田真央選手が語る THE ICE の見どころ】

そして、今年もどなたとどなたのコラボが見られるのかも非常に楽しみなアイスショーです。


あの~サイコロ凄く淋しいのですが、どうしましょ?
賑やかな“真央会”から脱会したのは、しょうがないとしてもJサークル(日本のフィギュア・スケーターだけを考える会)に住人が非常に少ない。
これは、ちょっと淋しすぎる、真央会発足の時は、比較的遅い入室だったサイコロ、菊千代さまもこんな思いをしたのでしょうね?
いやいや、参りました。
でも、自分がやらないといけない気配はヒシヒシと感じています。
ちょっと、菊千代さまの広報記事を読んで頂けますか?
【菊千代の部屋】2012-05-16【真央通信18】人事異動&「Jサークル」メンバー応募のお知らせ

上記を読んで頂きまして、もし、参加希望の方がいらっしゃいましたら是非、一家にお一人(すみません、淋しくてちょっといかれてしまいました。:苦笑)
補足ですが、真央会と決定的に違うのは、真央さんだけでないと言う事です。
サイコロのブログをご覧頂いて真央さん以外の日本人選手の方に興味のある方は、是非、参加して下さい。
日本人選手ならどなたの応援でも結構なんですよ!
但し、既存でひいきの選手の“コミュニティトピック”が無い場合は、ご自身で入会後に、“コミュニティトピック”を立ち上げて頂いて結構だと言う事です。
賛同頂ける皆さんとひいきの選手を一緒に応援すると言う事が目的です。
そうは、いっても、半数以上の皆さんは、真央さんが中心になるかも知れませんが、それも、良い事です、何故なら、真央さんの“コミュニティトピック”で一同が顔をそろえる事が、同じJサークル内の住民として絆が生まれると言う事になれば、嬉しい限りです。

でも、極端な話、嫌いな選手の“コミュニティトピック”も当然、立ち上がるかも知れません。
しかし、その選手を応援する皆さんとの交流で、以外に誤解していた部分もあるのかと思って頂く機会も有るのかなぁ~と思いますので、決してマイナスだとは思いません。
是非、入会なさいませんか?
コメント欄に、連絡可能な、携帯電話以外の無料アドレスで結構ですのでメールアドレスとハンドルネームを入れて頂ければ招待状を送らせて頂きます。
そう言えば、今、存在する“コミュニティトピック”をご紹介しておきますね。
・ ファン交流の場
・ 真央ちゃんを考える
・ 庄司理紗ちゃんを考える
・ 小塚崇彦選手を考える
・ 高橋成美&マーヴィン・トラン ペアを考える(サイコロが管理人です。)
ファン交流の場は、入会者の必須参加となります。
ここで、Jサークル内部の状況を知る事に活用して下さい。
大まかな、内部の状況です。
ご一考くださいませ。サイコロが淋しいのでね!(微笑)お待ち申し上げます。


海外で日本のフィギュアスケート選手に似ている方が恩恵を受けているとか?
冗談じゃ無い話題は後回しにして、最初は、日本人として微笑ましい話題から紹介させて頂きます。
確かに似ていますよ、雰囲気が、でも流石に日本の友好国は似ている方への扱いが違いますね、とても、日本人として嬉しい情報ですよね。(微笑)
【伊藤みどりさんのそっくりさんが話題に】隣国の様に作ったお顔では有りませんから話題になっても気持ちが良いです。
タイには、何度か行っておりますがアイススケートリンクは知りませんでした、恐らく、裕福層の方々用でしょうね。
そっくりさんでお金が稼げるほどみどりさんが有名なんですね、正直、暖かい国の皆さんは余り興味が無いのかと思っておりましたが、流石、世界のみどりですね。(微笑)

そして、隣国の整形で真央さんそっくりだと言うフィギュアスケーター、可愛そうに頑張っても頑張っても出場もしていない、引退同然の選手に毎年、ランキング1位を持って行かれては、何か話題つくりに励むしかなかったのかも知れません。
真央さんに似ていると言う事で日本からのオファーでもあれば良いと思ったのでしょうか?
日本の宝の真央さんに似せて作ったものは、すでに偽者以外の何者でもない、つまり、肖像権の侵害ですよ。
でも、写真を見る限り、元も似ていないし、整形後も似ていない、もし韓国が、真央さんにそっくりに整形したと知った時に何の問題もないのでしょうか?
親日韓国人に対しては、極刑で望む韓国が・・・・日本人に似せる?これは、非常に韓国国民の感情逆撫で罪に当たるのではないでしょうか?
やることなすこと矛盾した国ですよね。
まぁ、こちらはご覧にならなくても良いと思います。
整形で真央さん似にしたと言う記事です。
【何故?韓国のフィギュアスケート選手が浅田真央そっくりに整形!!】整形前、整形後の写真を見たい方は、“おもいっきり濁点【画像あり】”をクリックして下さい。
サイコロが実施済みなので騙しではありません。
その中のスクロールで下に移動するとすぐに写真が現れます。

韓国フィギュアスケート選手“カク・ミンジョン”氏は、KYの子分と言われている子ですね~残念!でも、もしかすると顔に自信が待てるようになったと言う事は、コンプレックスがなくなったと言う事でしょうから精神的には良いのかも知れませんね。でも、正解文化は、理解できません、但し、橋本氏が騒いでいるように“刺青”よりは、遥かに人間的ですよね。まぁ、そう言う文化の方は、どうぞ!


日本唯一のペア演技者 マーヴィン・トランさんの帰化問題
前例がないから不可能だ!
何を寝ぼけた事を言っているかね!
前例がないなら作りなさいよ、挑戦しないさいよ。
自分たちの代の間は、安泰を決め込むなんて卑怯以外の何者でもない。
単なる面倒臭いだけなんでしょ!ダメダメだよ、オオバカモノが!
早く結論を出さないと結局はJOCから帰化するのは・・・年前以上経過していないとなんて訳の分からないクレームがつくんですよ!
やらなきゃならないことは、急いで、“明日できることは今日も出来る“と言う精神でね!
【トランの国籍取得支援へ=スポーツ議員連盟】腰抜けどもが!


本日の動画のご紹介です。
多分、お友達製作者と呼んではいけないのかも知れませんね。
ちょっと、ここでも淋しいですがご紹介させて頂きます。
以前にも紹介させて頂いております。
元、お友達?分かんないや。
“325emori”さまの作品
コメント: 以前、これと似た動画を作りましたが、それを削除し、代わりに今回この動画をアップしました。
真央ちゃんの演技はもちろんですが、Susan Boyleさんの歌声も綺麗ですね。
【☆ Wings To Fly ☆ Mao Asada (浅田真央)】


同じく“325emori”さまの作品
コメント: Lori Nicholさん振付の「月の光, Clair de lune」とてもしなやかで大好きなプログラムです。
アイスリンク上に真央ちゃんを描画するイメージで、この動画を作ってみました。
【Portrait of Mao Asada on the ice link ♪ 風がはこんでくるもの ♪】


元?お友達です。
“kuyuri”さまの作品。
コメント:仲良し浅田姉妹をまとめてみました。二人とも美人さんになりましたね。
【maimao】


ご迷惑でも、ご紹介させて頂きますこと、よろしくお願い致します。
分家が本家にお伺いを立てる気分だったりして(笑)すみません。淋しくていじけてます。(笑)


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◆◇◆◇ 最後までご覧頂きましてありがとうございました。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■サイコロは、Jサークルに完... | トップ | ■フィギュア、ルール変更の続... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気遣いが足りずにすみません。 (saikoro_go)
2012-05-17 19:43:08
修正させて頂きました。
大変失礼致しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スカイツリーかあ (双子座の蝶)
当日日記か最近の出来事の日記