サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■浅田舞さんのロンドン五輪続き/舞さん紹介の女子ホッケー選手、中川さん/元気が出るAKB48曲

2012年06月27日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
浅田舞さんの民放ラジオ100局統一番組のパソナリティー決定で賑わっていますね。
ファンとしてもロンドンオリンピックの間、舞さんの声が聞けるのは、とても楽しみですね。

―― フィギュアスケートの浅田舞選手が、ロンドン五輪の民放ラジオ統一番組でキャスターを務めることになり6月25日、都内で発表会見に臨んだ。「(妹の浅田)真央からは冬じゃないけど大丈夫? って言われた」と苦笑いも、「ラジオを通じてスポーツの素晴らしさをたくさん伝えられたら」と姿勢を正した。――

もし、真央さんも丁度、ONAIRの時間帯が空いていれば、舞さんの放送を聞くことでしょう。
同じラジオ番組に同じ時間に、真央さん耳を傾けていると想像すると、とても心地よい時間の過し方だと思います。
まぁ、一年中で一番、暑い時期ですよね、オリンピック期間中は・・。
アスリートの皆さんも一生懸命、日の丸を付けて頑張ってくださることでしょう。
私達も汗を流して応援させて頂きます、その時の一服の清涼剤の役目が、舞さんなのかなぁ~と、そう思ってOPを拝見しても舞さんに失礼だと言う事は在りませんよね。(微笑)

そして、気になっていた、舞さんの周りを取り囲んでいた女性の皆さん、一体何者?
実は、この女性の皆さんは、“スクープ!?”と言うスポーツ6紙が共同で選んだアイドルユニットの方達で“この日のために”と言う、歌を歌って頂ける皆さんの様です。(微笑)
【浅田舞、五輪キャスター就任!テーマ曲は“スクープ!?”】2012-06-26zakzakからの情報です。











【真央は「大丈夫?」浅田舞がロンドン五輪キャスター】2012-06-26映画.comからの情報です。

流石に人気者の舞さんです、2日目も新鮮な記事での登場でした。(笑)


あなたの手でフィギュア界を変えてください!
私の活動を踏み台にして下さい。是非!
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。


浅田舞さんの情報をもう一つ、スポーツキャスターとしても活躍している舞さん、更新記事をご覧下さい。
YOMIURI ON LINEで舞さんが活躍しています。“浅田舞のスポ友!”【詳録】yorimoからの記事のご紹介です。

―― 2012年5月5日に決勝が行われたホッケーのロンドン五輪最終予選(岐阜県グリーンスタジアム)で、3大会連続の五輪出場を決めた女子日本代表「さくらジャパン」。
その司令塔・中川未由希さん(25)(ソニーHC)に、勤務する愛知県稲沢市のソニー稲沢テックで話を聞きました。――

今回が中川未由希さんの連載は3回目と成ります、以前に2回お伝えしておりますが、振り返るのもなんなので、リンクを貼りますね。
第1回 2012年6月7日更新記事です。
【<スポ友>ホッケー女子日本代表 中川未由希選手1】“一緒だから頑張れる ホッケーは姉の影響で始めました”舞さんも心当たりが有るのでは?妹さんの活躍が眩しいですよね。もちろん、楽しみでもあります。(微笑)

第2回 2012年6月14日更新記事です。
【<スポ友>ホッケー女子日本代表 中川未由希選手2】“3度目のオリンピックは挑戦する舞台”遠慮は無用ですよ!ガンガン行きましょう!相手に不足無し。(微笑)

第3回 2012年6月21日更新記事です。(遅れての紹介だと言う事が分かってしまいましたね。ごめんなさい。)
【<スポ友>ホッケー女子日本代表 中川未由希選手3】“ロンドンの目標は6位入賞”ハッキリした現実味がある数字だと思います。精一杯応援させて頂きますね。

舞さんもラジオパーソナルとして日本人選手の皆さんの応援、よろしくお願い致します。(微笑)


先日、ご紹介した卓球の石川佳純さんの記事の時に紹介したかった記事です。
実は、石川佳純さんの今回の頑張りも、しっかりと支えてくださる先輩選手が居るんですよね。
【愛ちゃん五輪弾み 団体世界2位死守】2012-06-21 日刊スポーツからの情報です。

福原愛さんと石川佳純さん、そして平野早矢香さん、良いライバルですよね。お互いに切磋琢磨して卓球界を盛り立てます。
【卓球女子はメダル好機の第2シードへ】2012-06-25 日刊スポーツからの情報です。
仲良しライバル同士で何色でも結構です、是非、メダルを持ち帰って欲しいです。(微笑)


またしても、武田奈也さんのブログから目が離せません。
昨日の続き、浅田真央さんの思い出です。
【武田奈也さんの公式ブログ:♡奈也blog♡】2012-06-26 20:41:02“昨日のおまけ♪”
昨日の初めての海外試合のおまけショットです(‘▽’)ノ♪

あれ?昨日は、引退して以来、真央さんと会っていないので会いたいと仰っていた。
今回は、“昨日話た!”真央さんとななさん会うことが出来たのでしょうか?
もし、そうだったら良かったですね!(微笑)

ななさん連日ありがとうございます。“ペタ”させて頂いておりますからね、応援してます。もちろん、コーチとしてもプロのスケーターとしても(微笑)
今度は、中野友加里さんとの思い出は如何でしょうか?(笑)







私が応援しているパフォーマンス集団のAKB48及びHKT48
結局は、私の推し面、指原莉乃さんの記事のご紹介ですが・・・
面白い子ですよね~、アイドルを応援したくてアイドルになったんですよね。
だから、自分達の活躍も在るし、他のアイドルの皆さんの活躍も楽しみという変わった方、だから、私は応援しているのですが、この様な指原さんのスタンスですからアイドルの皆さんを抱える事務所も二つ返事で出演を快諾してくださったようですね。
勿論、AKB48からも参加していますね。

右上の“スキップ”を押してくださいね、スキップしないと記事が表示されません。
【指原莉乃「ゆび祭り」にアイドル86人が集結! "あやや"もサプライズで登場】2012-06-26 NN.マイナビニュースからの情報です。
元気が頂けると言う事で、大好きな浅田真央さんに通じるところが多々あります。
元気をありがとうね!応援してます、頑張って!世間一般には何も悪い事はしていませんから、分かってますよ!
考えてみれば、私の孫と言っても過言ではないかも?(苦笑)


連続記載です。ドリームオンアイス(DOI)のテレビ番組のご紹介です。
そのDOIのテレビ放送のご案内です。TV観戦の皆様用です。
【at home presents Dreams on Ice2012】Topページ:~フィギュアスケート日本代表エキシビジョン~
蛆虫TVですが・・・やむ無し
★ フジテレビ地上波 (関東ローカル) 7月1日(日)25:40~27:00
★ BSフジ              7月8日(日)13:00~14:55
★ CS フジテレビONE       7月7日(土)18:00~20:00
そして、こちらの方が少し早い放送ですよ!
“Icenews!さまの作品です。
☆6月30日 08:00~09:24 日本TV系列放送予定
“ウェークアップ!ぷらす”の予告編です。
出演:浅田真央さん、高橋成美さん、真央さん曰く、「真央の妹」のなるちゃんですよ。
【浅田真央 高橋成美 ウェークアップ!ぷらす 予告編】





◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
応援して頂くためには、是非、ポチッとお願いしますね!
★ ☆ ★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村☆ ★ ☆
応援無ければいじけちゃうぞ!(苦笑)
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇





動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。感謝です。
ご覧頂く方法として画面上の左上の白文字(タイトル)部分をクリックしてYouTubeサイトでご覧下さい。この日記上で観覧される場合は、評価は、実施して頂けますが、製作者のコメントがご覧頂けません、よろしくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)ご容赦を!

もの凄く、元気を頂きました。皆さんも落ち込んでいるときの応援ソングにしては如何かな?
フィギュアスケートとは一切関係が有りません。
多分、歓迎はされていないと思いますが騙されたと思ってみてくださいませんか?
こんなに元気が出るPVも珍しい、何故?売れなかったんだろう?まさか、私だけが知らなかったとか?
AKB48 チームKのライブからです。大島優子さんが所属するチームです。(辞めた方も含まれて居ます。)
では、私の推薦する最高のパフォーマンス集団の動画をお楽しみ下さい。(微笑)
【ウッホウッホホ(札幌)】

どうですか?元気、出てきませんか?出ますよね~!(微笑)
フィギュアの動画に如何ですか?元気バージョンで、佐々木さんや町田さんに合いそうですね。(微笑)

以前にもあった動画なのですがどこが変わったかは、全く分かりません。
もしかすると動画主様が違うのかも?6月25日更新ですから・・・
【真央と舞 The Beautiful Sisters】


“wice”さまの作品です。
コメント ―― ☆タイトルで「見たい曲」としておりますが、これは予想では無く"願望"です!宜しくお願い致します。☆チャイコフスキーの3大バレエ音楽の一つ「くるみ割り人形」から「¬パ・ド・ドゥ」と浅田真央選手の「愛の夢」を組み合わせました。2005年FSのとても可愛い「くるみ割り人形」から、重厚でちょっと大人びた「くるみ割り人形」へと変身¬ですね!! ☆ Music : Tchaikovsky - The Nutcracker PAS DE DEUX by Royal Philharmonic - Don Jackson, Conductor――
【浅田真央(mao asada) FSで見たい曲 #7 ~ 「くるみ割り人形~パ・ド・ドゥ」】



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
サイコロは、FPUの会員です。よろしくお願い致します。
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



◆◇◆◇ 最後までご覧頂きましてありがとうございました。今後も頑張ります。よろしくお願い致します。(微笑)◆◇◆◇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■浅田舞さんと真央さんは、ハ... | トップ | ■台湾の皆さんありがとう!/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事