サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■“真央さんありがとう”バナーを掲げて頂きましてありがとうございました。あと2日悔い無く!

2017年08月05日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
















★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



少しでも多くの方に真央さんのTheIceを見て頂きたかったのですが読者の“コロコロ”さますみませんでした。(微笑)
真央さんの第一号となる“愛知県民栄誉賞”の表彰式がTheIceの中で行われました。
バナーが掲げられてと言うお話は今は伝わっておりませんが?どうだったのでしょうか?
(お出掛けになられた親愛なる“真央さくら”さまより掲げて下さったとの事。良かった!:微笑)





ネットで拾ったこの画像には、真央さん以外はことごとくテロップで隠されるって?
どう言うつもりの画像なのか?(笑)
ネットで拾ったとは言え!
中京テレビニュース“浅田真央さんに初の「県民栄誉賞」 愛知県”
 フィギュアスケートの浅田真央さんに4日、愛知県から初の「県民栄誉賞」が贈られた。

 今年4月に現役引退を表明した浅田真央さん。4日から地元・名古屋市の愛知県体育館で開催のアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)」に出演し、華麗な演技を披露。多くのファンを魅了している。

 この日は浅田さんのこれまでの功績をたたえて、愛知県の大村秀章知事から「県民栄誉賞」が、また、名古屋市の河村たかし市長から「特別スポーツ功労賞」が贈られた=ともに第一号。

 浅田さんは「私が生まれた愛知県名古屋で、このような素晴らしい賞をいただくことができて、本当にうれしいです」と語った。今後については「じっくり考え、スケートとともに歩んでいきたい」と、話していた。


もう~、主役が真央さんだと言いながらも中京テレビはお茶目ですね。(笑)好意しか感じません。(大笑)
色々な状況が許さない場合もありますので、呼びかけに反応して頂いた皆様、ありがとうございました。
挑戦する事に意義が御座いますので、どのような状況だったのか、今後の楽しみとさせて頂きます。

◆日刊スポーツより


 4月に引退した元フィギュアスケート選手浅田真央さん(26)が4日、名古屋市内で愛知県民栄誉賞および名古屋市特別スポーツ功労賞を授与された。この日始まった「ザ・アイス」名古屋公演の合間に、氷上で授賞式を行った。

 大村秀章愛知県知事(57)からは県民栄誉賞の授与に加え、副賞のノリタケ製ティーセットを贈られた。事前に浅田さんが希望した愛犬エアロ、スケート靴、スピンをする姿が陶器に描かれており、「わがままを言ってしまって…。こんなにかわいく仕上げてもらった。大切に使わせていただきます」と喜んだ。また、市からは副賞として老舗洋菓子店「フィレンツェ」の特製ケーキが贈られた。河村たかし名古屋市長(68)は「時間があったら名古屋でパレードをやってください」と話し、会場を盛り上げた。

 受賞を受け、浅田さんは「光栄なこと。このザアイスが終わってからが本当のスタート。やりたいことだったり、勉強になることをこれからやっていきたい」と感謝と今後の抱負を笑顔で語った。


そして、真央さんの口からこんな言葉が出た様です。

◆デイリースポーツより

浅田真央さん、今後「スケートから離れることない」
 フィギュアスケートの元世界女王で4月に現役引退を発表した浅田真央さん(26)が4日、名古屋市内で行われたアイスショー「THE ICE」に出演した。今後については明言しなかったが、「まだどういう形かはわからないけど、スケートから離れることはないと思う。スケートとともに歩みたい」と、今後もスケートに関わり続ける方針を示した。

 浅田さんは4月の引退発表後、7月29日から大阪で始まった「THE ICE」で7カ月ぶりに演技を披露した。名古屋に場所を移し、公演は6日まで続くが、「この『THE ICE』が終わってからが本当の新たなスタートになる。新しいことや勉強などをやっていきたい。やるべきことをやって前に進みたい」と話した。


と言う事は?

真央さんが第2の人生の仕事とするのは?
パテシエ?(笑)
◆デイリースポーツより
そして、もう一つ真央さんが副賞として頂いたもの?

浅田真央さん、ケーキ屋に適性?「食べるのがもったいない」本職もお墨付き
 フィギュアスケート元世界女王で4月に現役引退を発表した浅田真央さん(26)が4日、名古屋市内で行われたアイスショー「THE ICE」に出演した。ハーフタイムには愛知県県民栄誉賞、名古屋市特別スポーツ功労賞の表彰式が行われ、名古屋市からは副賞として市内の老舗洋菓子店「フィレンツェ」による巨大な特製ケーキをプレゼントされた。

 氷上で数々の名演を披露してきた希代のスケーターにふさわしい華々しいケーキが完成した。同店の尾藤和矢チーフによれば、構想も含めて製作期間は1カ月。スケートリンク上に花束が投げ込まれたイメージのピンクの土台に、中央にはチョコレートでつくったスケート靴が置かれている。また、真央さんが自然素材への関心が高いことからフェアトレードで仕入れた商品を使用し、見た目にも中身にもこだわった自慢の逸品となった。

 特製ケーキと初対面した真央さんは「かわいい!ピンク色が好きなので、下がピンクで上はスケート靴でスペシャルな感じ。食べるのがもったいない」と大絶賛。「食べる前に写真を撮って、あとでみんなで食べたい」と顔をほころばせた。

 特製ケーキがつくられる伏線となったのは、4月の引退会見。「(生まれ変わったら)ケーキ屋さんとか、カフェとか、レストランだったりをやっていたのかな」という発言だった。

 真央さんのケーキ職人としての適性について“本職”もお墨付きを与えた。同店の小島佑助社長は「素質はありますよ」と断言。以前、真央さんが手作りしたケーキの写真を目にしたらしく、「ネットで見ましたけど(上手だった)。ぜひ色んなケーキを創作してもらいたい」と太鼓判。「(アルバイトに応募してきたら)特別に採用しないといけないな」と笑った。

 次のステップに注目が集まる真央さんだが、この日は明言しなかった。「『THE ICE』が終わってからが本当のスタートになるけど、やりたいことや勉強などをやっていきたい」と話した。


まぁ~仮に真央さんがパテシエを選ぶような事が有るとすれば、第3の人生ではないでしょうか?
それほど、真央さんには興味のある事を率先して体験して頂きたいですし、何位にでも、絡んで頂きたいと思います。

◆中京テレビのTheIce名古屋公演でのインタビューの模様です。
20170804 THE ICE インタビュー
演技中にバナーを掲げてくださっている方が映りましたね。真央さんにはうちわでなく、バナーが合いますね。(微笑)

◆東スポWEB

浅田真央 地元表彰に大感激 特製ティーセット&スケート靴ケーキに満面の笑み
 今年4月に現役引退したフィギュアスケート女子2010年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(26)が4日、座長を務めるアイスショー「ザ・アイス」の名古屋公演に登場した。

 引退後“初滑り”となった先月29日の大阪公演に続き、地元・名古屋での開催となったこの日、会場では愛知県から県民栄誉賞、名古屋市からは特別スポーツ功労賞の授賞式も行われた。

 いずれも真央が受賞第1号とあって、県からは真央のスケーティング姿やスケート靴、愛犬エアロが描かれた特製ティーセット、市からはアイスリンクをイメージした幅約50センチ、高さ約35センチの特製ケーキが副賞として贈呈された。

 ティーセットはノリタケ製で6客、製作期間約3か月の大作だ。

 真央はデザインについて「わがまま言って、スケート靴と、自分のスピン姿と、エアロの写真を送ってしまいました」と明かし、初めて見た現物に大興奮。希望通りの3つの絵柄が描かれた上に、大好きなピンク色も使われているとあって「すぐに使います」と大喜びだった。

 一方、ケーキは名古屋市内のケーキ店と同市が協力してデザインを決定。「浅田さんのスケート人生を思い起こせるものにしたかった」(名古屋市担当者)との言葉通り、スケートリンクをイメージした土台に、スケート靴が飾られた華やかなケーキとなった。特に苦労したのはスケート靴で「土台がチョコレート、本体がクラムケーキ。試行錯誤して作りました」という。

 パティシエ会心の逸品に真央も感激。2017年世界選手権銀メダリストの宇野昌磨(19)ら仲間と食べる前に「じっくりと写真を撮ります」と語り、出来栄えに感心しきりだった。
 引退後、半年ぶりの演技となった大阪公演では緊張が見られたが、地元に戻ったこの日の真央は若干リラックスモード。残る5、6日の名古屋公演に向け「たくさんの人に感謝の気持ちを届けたい」と意気込んだ。


マスゴミの大阪に比べて反応の良さを考えると、マスゴミもやはり気づきましたね。
そうなんですよ!真央さんは人気者なんです。なにか?(微笑)

◆最後に舞さんのツイッターよりお茶目な真央さんのご紹介です。(微笑)
https://twitter.com/asadamai717/status/893069122577154050





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★20170729 関東ローカル1
http://www.dailymotion.com/video/x5v8qma

★20170729 関東ローカル2
http://www.dailymotion.com/video/x5v8srd

★Distance(Mao Asada)


★Mao Asada 2007 Canadian Stars on Ice Nocturne


★浅田真央 (mao asada) 過去の主要エレメンツ・コレクション ~ "集大成"プロの原点!


★浅田真央さん 振り袖姿披露


★Mao Asada montage - "Cavatina"




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする