G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

妙高高原と上杉謙信

2005-10-10 23:56:40 | 

昨日から妙高高原へ行ってました。

三連休であったせいで大阪ナンバー、品川ナンバーが目立ちました。
ホテルも満室でした。
妙高高原スカイケーブルに乗って見えた風景です。
遠くに見えるのが野尻湖です。
 
妙高と言ったらスキー場で有名ですが、
オフシーズンの今でもかなりの観光客でした。


サービスエリアは特に高速道路と一般とを合体させた、
エリアで食事や地産の野菜や果物を販売していて人気がありました。
 

我が町に取り入れられるものはないかと視察してきました。


ところが写真を撮ったのですが、
デジカメが壊れてしまい写真が保存されておらず残念です。
小布施のサービスエリアにあった栗の小道は

栗の木のカットを石畳のようにしいてあって、歩く
とても柔らかな感触でした。
実際には
小布施の町並みを見てください

 
日本海の波です。遠くに白鳥らしき一群が空を渡っていました。
もう冬の季節が近づいたのですね。我が町もコハクチョウが毎年やってきます。
諏訪湖にやってきたらお見せします。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町民レガッタ大会 | トップ | 町民文化祭作品展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (colin)
2005-10-11 13:58:20
良い3連休をお過ごしになられたようですね。

妙高は学生時代にスキーをしに何回か行ったことがあります。これからが紅葉のシーズンでますます混むのでしょうね。

こちらは…3連雨でした。
教育 (むく)
2005-10-12 09:07:31
妙高高原はまだ紅葉ははじまっていませんでした。

今回の旅は観光というよりは、PTA役員とその時の校長先生との懇談でした。夜遅くまで、みんなで議論しまた。特に校長先生が県教育委員であったことから、私たちは先生と子どもと親というそれぞれの立場で考えさせられました。もう10年近く続いてる会ですが、今も現役でPATです。

とっても良い旅でした。

ほー (てらまち)
2005-10-13 19:12:13
 こんにちは。



写真と文がおさまってきましたね。



2枚目と3枚目および最後の写真の拡大したときのリンク関係がちょっとずれているようです・・・・
http://blog.goo.ne.jp/rikotann66/ (むく)
2005-10-15 22:21:29
てらまちさんコメントしてくださりありがとうございます。

私は自分のした行動の責任を感じ、深く反省しています。お二人のおっしゃることをきちんと飲み込んでいませんでした。一つ一つ合意形成していくようにやっていきます。

 写真の件ですが、直してみました。どうですか?デジカメの電池を入れる部分のふたが壊れてしまい、手で押さえながら撮りました。もっと撮ったのですが、保存できなかったようです。現在修理に出してます。
???? (てらまち)
2005-10-20 20:29:40
こんにちは。



前のコメントの前段のこと、ボクには良く飲み込めていませんが(笑)

そう気にせずに。もちろん、しっかり実につけることは大事ですが・・・



 デジカメ、修理代の方が高くついたりしてね。

でも、思い出のカメラでしたっけ。安易には替えられないのかな?
デジカメ (むく)
2005-10-22 22:17:03
こんばんわ。

ご無沙汰してました。ちょっと(?)に集中してましたので。

デジカメは25日に治って帰ってくる予定です。知り合いのカメラ屋さんに、修理か買った方がいいか相談したら、見積もりで決めることになりました。8,000円以下なら修理したほうが良いというアドバイスで結果修理となりました。

金額で迷ったのですが、パソコンに繋ぐメモリカードとスマートメディア3枚がムダになる事を顧慮して修理となりました。修理の間カメラ屋さんにデジカメを借りたのですが、結局周辺機器が合わず、写真にはなるのですが、パソコンに取り込めないので、とっても不便です。借りたデジカメは新しくコンパクトで使い勝手がいいので、新しいのが欲しくなりました。でも思い出が、あるのでもう少し使います。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事