RC-NET(レイプクライシス・ネットワーク) BLOG.

RC-NET STAFFによる、日常の些細な出来事から、お知らせまでいろいろなぶろぐ。

ロゴが完成しました。

2010-06-27 17:25:54 | 事務局より
ポータルサイトの作製をしていただくサイケデザインの船田さんにロゴを作っていただきました。
そのロゴについて、ふなさんから4色の候補をいただき、6月中旬より会員さん等、全29名の方より投票いただいてロゴが決定しました!



rcn-logo-RGB.jpg



かわいい・・・。

候補の中には、このグリーン、そしてオレンジ、黒、ピンク(?)があったのですが、
投票結果は

logo1.JPG

こんな感じ。

ご投票いただいた方からは、それぞれに色々な思いを傾けてくださり、ご意見をいただいたりしました。本当にありがたかったです。


投票のご意見など抜粋しますと、

「内容が内容なだけに、少しでも明るく、一人でも多くの人に届くように出来たらいいですね」(N様)
「オレンジも太陽カラー&ビタミンカラーで、いいなあーと思ったのですが、
その(レイプ)被害のかたたちの事を想像すると、元気なビタミンカラーはいきなり明るすぎて、
そこまで、(心や身体も)辿りつかないかなあ~…と思い…。(勝手な想像です。すみません。)
一番やわらかい 茶色、アースカラー、大地の色。根強く、地球で、サバイバーしていってほしい…」(M様)
「森の力で心が浄化されるようなイメージで、緑に1票!」(I様)
「色は、緑がいいなぁと思いました。
訪れた人が安心できる居場所になることを本当に願いたいと思います。」(S様)
「黒!かっこいい!」(O様)

四色それぞれによさがあって、それを選ぶ方の思いも全てが大切で、投票で決めると宣言したものの、最後まで迷っておりました。
イメージカラーって大事ですからね。

でも、グリーンはフナさんが最初に出してきてくれた色でもあって、やっぱり強かったですね。
これから、大事に使わせていただこうと思います。



最新の画像もっと見る