あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

ちょびママさん、オヤジな私さん、ねこのおやぶんさん、M&Mさん、汐さんHELP!

2007-02-11 23:57:24 | バトン
ちょびママさん、オヤジな私さん、ねこのおやぶんさん、M&Mさん、汐さん
突然にすみませ~~~ん ビックリしちゃったでしょうね。

coffee break おしゃべりしましょのgetさんバトンからまわってきたバトンなんですけど
受け取っても受け取らなくっても自由ですからご安心を~~
でも、受けてやるか~~って思いましたら、ぜひぜひお願いいたします!

では、発車オーライです!


回してくれた方の印象をどうぞ

getさんは、たぶん…たぶんですよ。
私よりちょびっとだけお姉さんかな?
でも何かしら少女のような雰囲気を持っている人です。
男の人から見たら、可愛らしくって抱きしめたくなるタイプかな?


周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

けっこう真面目タイプだと思われているんじゃないでしょうか?
思ってない!って? あは…すみません
もし真面目タイプだと思われている方がいらっしゃいましたら
すみませ~~~ん、かなりいい加減なヤツです…(笑)


自分の好きな人間性について5つ述べてください。

好きな人間性ですか~~?
正直である人かな。
優しい人
誠実な人
芯をシッカリ持ってる人
自分の仕事に誇りを持ってる人


では反対に嫌いなタイプは?

やっぱ、嘘つきでしょう
自己中心な人とか
優柔不断な人も嫌!
後は~~理屈っぽいとか
すぐに感情を顔に出す人~~!!


バトンタッチ5名!(印象つき)  

さてさて、どなたに回そうか…思案しました。


ちょびママさん
バイタリティ溢れる正義感の強い人だと思います。
私よりず~~~~っと年下なのに考え方は大人です。
草花に詳しく、研究熱心な人ではないかと思っています。
でもユーモアはバッチシ! そういうとこ好きなんですよね♪

オヤジな私さん 
いつも穏かで優しい人です。
きっと、大きな声で怒ったり怒鳴りつけたりってないんじゃないかと思われます。
でも~こういう人が怒ると怖いのではないでしょうか。
頭の回転もよくユーモアたっぷり、時としてオヤジギャグをかまします(笑)
あっ! オヤジな私さんだから良いのかぁ~~

ねこのおやぶんさん 
無類の猫好きなうえに、似顔絵がすごい上手です。
脳ある鷹爪を隠す…って、ある日突然プロ並みの似顔絵で度肝を抜かれました(笑)
可愛いお孫さんに囲まれ、茜ちゃんとタマさんと言う名のニャンコとの
可笑しくも、時としてハッとするキラメキを垣間見せてくれます。

M&Mさん 
読書に映画に、とっても草花には詳しい方で
ブログ内で見せてくださる写真の技は素晴らしいものがあります。
可愛いワンコのラテちゃんのママであり
読んだ本の事や観た映画の話などをしてくださいます。
      

汐さん 
私と同じく浜省ファン!
いやいや…私など足元にも及ばないくらいのつわものです。
でも汐さんの書く詩は、心の奥底を揺さぶるような素晴らしい詩を書く人です。
とっても若々しく、とても中学生のお母さんとは思えないです。
  

タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
タイトルはそういう訳でした。
まぁ たまには自分のネームがタイトルになるのも良いのではないかと…


宝くじで3億円当たったらどうする?

前に何かのバトンでも答えましたが
まずは札束で頬ずりします!
一枚一枚指を舐めながら数えて…3億円だから、途中で指が磨り減っちゃうかも!
畳の上に広げて、その上で寝てみるのも良いかな(笑)
でも~ ほとんどが貯金かな~
持ちつけない大金が手元にあるとロクな事がないって言うでしょ!
でも~ 100万円くらいは豪遊しそう…どこで?
ファミレスとか~100円ショップとか~
あ~~ダメだ~想像力貧困。。。



どんな告白をされたらグッときますか?

告白などされつけてないので、わからないです~~
 


こんな人が理想 

これはもちろん浜田省吾氏。
何処が良いかって? すべてですよ~~す・べ・て!!!
  
異性のどんな仕草にグッとくる? 

ちょっと眉を寄せてタバコを吸って姿とか?
何か生活に疲れたような気だるさが何とも言えないです!
男性に苦労するタイプかも~~わっはっはっは!
 

自分を褒め称えてください 

ほめるところないです


逆に誰かを罵ってください

まったく、掃除するのに邪魔、邪魔!!
誰の事ですかな~~?


人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

特にこだわりを持って生きて来てないし~~
車に乗って発信する時に、一回ブォ~~っと吹かす。
そうすると良いんだって、聞いたような気がして…。
   
 
このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると

食べ物にですか~~?
なんだろ? getさんって、親しみやすさの中にも高級感がチラッと。
メリーチョコレートかな(笑)
普通のチョコじゃないところがgetさんたるところではないかと?

 

最近ハマってる場所は?

地味~~~に100円ショップです。
とても100円でなんて出来ないよなぁ~~って商品や
すごいアイディア商品から、ププ! これって、やっぱ100円だわ…。
そんな商品山積みになってるのを見てると時間がいくらあっても足りないです^^;


今、何聴いてる?
浜田省吾の『The Best of Shogo Hamada vol.2』を聴いています。
初期の頃の曲が入っていて、けっこう思い入れのある曲が多いです。
 


最近感動した出来事は?

2月9日、会津絵ろうそくまつりで、ブログ友のMayumiさんに出会えた事かな。



最近怖かった出来事は?

最近は特にないけど、ちょっと以前に金縛りにあった事。
キーーーーンと耳鳴りがしたら動けなくなったんだよ~~


今行きたい場所は?

すみませ~~ん、トイレ…行って来て良いですか?
 


明日の予定は?  

特に何もなし。
相変わらずに、ばぁさまの介護な生活ですね~~!


このブログを見ている皆さんにひとこと

いつも来て下さってありがとうございます。
自分の思いや愚痴や、日々の出来事などを書いています。
これからもヨロシクお願いいたします。


最近…恋してますか?

相変わらず、二十何年前から省吾様に恋しております。
山間の田舎町30歳の頃 ラジオから聞こえてきた"J・BOY"に一瞬で恋に落ちた
 車の中でも家にいても大声で歌ってた…♪って感じです。
このフレーズは知ってる人は知ってる、知らない人は知らない…当たり前ですね


車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?

見た!って人がいたら、それこそ危ない人なのでは…?


今どんなきぶん?? 

受け取ったバトンがようやく終わったー♪


今一番ほしいものは?
 
時間でしょうか…そうですね~一日に30時間くらい欲しいなぁ~~^^
 
   
異性の「ここだけは許せない」ってポイントは?

無精ひげかな。


ここ最近の身の回りの出来事などを漢字一文字で表すと?

やっぱり『』かな?
ほら~ワカサギ釣り事件で…かなり焦りましたよ!


以上、これで終了です。
長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


と言う事で、お口直しの一枚。



ミニアイリス、店先に草丈15センチほどの可愛らしい鉢植えがあって写真を撮った。
店員さんに可愛いでしょ♪ と言われ、思わず買ってしまった…368円也!
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ゆきほたる~そして出会い | トップ | ご飯は食べたくないの!! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニアイリス (1kb)
2007-02-12 00:06:58
かわいい!
これって冬場に外でも大丈夫なのかな?
和風の花もいいよね☆
返信する
感激!! (Mayumi)
2007-02-12 01:05:17
>最近感動した出来事は?

>2月9日、会津絵ろうそくまつりで、ブログ友の  Mayumiさんに出会えた事かな。

ありがとうございます。私のほうこそ感動してます。
よくバトンが回って来るようですが、いつもpochikoさんの答えが面白いですねェ。思わず笑ってしまいました。

今日は看板の撤去でお城に行って来ました。
雪の中でした。でも絵ろうそくはやっとゆきほたるになりましたよ。ナスカのコンサートもよかったです。

今日の一枚も色あざやかでおみごと!!
返信する
pochikoさんたら~^^; ()
2007-02-12 08:34:33
ホント!びっくりしましたよ。
しかもHELPだなんて~。
でも名前出してくれて嬉しかったです。

ふむふむ・・・
なかなか楽しく読ませて貰いましたよ。

実は私、金縛りの先生です。
そんな先生いるの?笑。
しょっちゅうですよ。
キーーーンって金属音、聞こえたり。
人の気配がしたり。
階段を上がってきたり 私の周りを回ったり
手を引っ張られたり 枕を引っ張られる感覚とか。
夢か現か見えたりも・・・。
たぶん夢でしょう。
ただただ思うことは睡眠妨害しないで!!
返信する
わっ! (ちょびママ)
2007-02-12 14:00:04
名前が出た上にHELP!なんてただ事じゃないぞ!
ってびっくりしちゃいましたよ~
あ~、やっぱりただ事じゃなかったぁ(笑)
私でラストになる可能性大ですが
pochikoさんの頼みとあっちゃあ断れません。
謹んでお引き受けいたします。

ウフフ、pochikoさん。
このバトンに浜省が一体何度出てきたことでしょう(笑)
私は気が多いですが、pochikoさんは一筋ですもんね。
ブログ友さんに逢えて良かったですね。
ゆきほたるの幻想的な雰囲気も手伝って私まで感激しちゃいました。

ミニアイリス、キレイに咲いてますね。
うちのも間もなく。。。だと思うけど、もしかしたら葉っぱだけの可能性大です(涙)
返信する
ありがとう~ (get)
2007-02-12 21:46:17
さっそくUPして下さって、ありがとうございま~す。
長くて大変だったでしょう
ふふ。
少女のような雰囲気だなんて、照れます(#^.^#)
はっきり言って大人になれていない部分はあるかも。
抱きしめたらぷよぷよで気持ちいいですよ
pochikoさんのところでこっそり拾った色バトン、ただ今温めておりますがなんせなものですからしばらくのご猶予を。
pochikoさん、やっぱり根は真面目な方と思います。
枝葉はかなり踊ってらっしゃいますが~
返信する
ビックリ! (M&M)
2007-02-12 22:55:16
pochikoさん、ビックリしましたよ~
タイトルに自分の名前が出ていて、HELPだなんて
これが、「お花の名前を調べて」とかいうHELPだったら、
徹夜で調べてお返事するでしょうが、
バトンは受け取れないんです、小学校時代から。
他ならぬpochikoさんからのご指名ではありますし、
身に余る紹介記事も書いていただいたのに、申し訳ないです。ごめんなさい 
ちょびママさんが受けて下さって、一安心しました。

それにしても、このミニ・アイリス、色鮮やかですね~ 
返信する
ウオ! (オヤジな私)
2007-02-13 00:15:23
華道展に行ってました。
明日、いや今日の午後にコメントしますね
返信する
ゲッ!!! (ねこのおやぶん)
2007-02-13 05:23:19
ご指名のみなさん ウオッ とか ワッ!とか
 では私は ゲッ!ということで・・・。
 それにしてもビックリでした 名前がでていましたから

 けっこうながい文ですので 苦労するかも?しれませんが 2匹の猫の手を借りまして 書きます
 72歳のタマ 30代の茜 それぞれに頑張ってもらいますね
返信する
目が醒めました (オヤジな私)
2007-02-13 13:36:04
昨夜は遅くなりました。

しっかり、目が醒めてます(笑)

見抜かれましたね~
外面がいいとよく言われて育ってきました。
馬齢を重ねて、多少は内面もよくなってきたようですが、まだまだ未熟者です。

pochikoさんには、バトンを受け取っていただいています。
ちょびママさん、ねこのおやぶんさん、私。
あわせて、わっ! ウオッ! ゲッ!!!になりました。
わおげば尊し!(なんのこっちゃ 笑)

時間と多少の改定をお許しいただいて、お受けいたします。

お褒めに預かり、恐縮しています。
返信する
1kbさんへ (pochiko)
2007-02-13 14:20:51
めごいべ♪
冬場…大丈夫だと思うけど、店先の外に出てたし。
色もなかなかな花だと思うよん^^
今度家に来た時に球根を分けてあげる。
一個の鉢に7個くらいの球根があるから。
返信する

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事