だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

本栖湖 早朝カヌーは素晴らしかった

2016年07月18日 | カヌー
■本栖湖いこいの森キャンプ場

天候:7/9 生憎の雨、16時頃止む   7/10晴れ

ICを降りてマックスバリュー河口湖店で食材のお買い物。
困ったもんで相変わらず雨が降っています。

何だかんだ13:30頃キャンプ場に到着。
到着当初から本館共同スペースからギターとドラム&パーカッションの音が・・・
気になりながら受付を完了。

さて、雨の中コールマン・スクリーンテント380とダンロップV400を組立です。
結構しんどかったですねぇ~。
そして予定の時間を大幅にオーバーし完成。
でも今回この二つ、初めてドッキングを試みました。なかなかいい感じ♪

 
6:00頃には雨も止みました。


中途半端な時間になってしまったのでちょっと周辺散策。

 
カヌーは明日の早朝に行うことに・・・
受付で確認するとレンタル時間は日の出から8:30まで。
前日の20:00までに予約をすればその場でライフジャケットとパドルが借りられます。

ちょこっと共同スペースを覗くと、お若い方が弾いていました。
孫2号君と手をつないで見ていたら、いきなり2号君にギターを渡しCOME ON!!
当然何も小学校1年生の2号君は弾けません。
次に私にCOME ON!

その方から「あなたは弾ける顔をしている!」と言われ
じゃあ~ちょっと弾いてみるかなと、いった感じでKEY GのBLUESでスタート。
当然歌は無いのでアドリブ弾きまくりです。

するとナンダナンダって感じで人が集まり初めて、盛り上がっちゃいました。
このおじさんがここまで弾くとは予想だにしなかったのでしょう。

翌日の天気もOK!いい気分で明日のカヌーができそうです。

翌朝4:00過ぎに湖畔立つ!
すんごい綺麗な景色♪日の出はもうすぐ
4:12に貸し切りで湖上に。

 

 

 

一度戻って4:42、2艇に分乗し貸し切り状態で時計回りで出発♪
左前方に見える長崎という溶岩帯の半島みたいなところまで行ってみましょう。
ちょいちょいと漕いで着いてみると、以前洪庵キャンプ場からカヌーで散策し上陸した場所でした。
 

 

 
真ん中に見えるのは富士山です。

 

 

 
噂通りの透明度のある湖。また予定して再訪しましょう。


帰りに日帰り温泉「富士眺望の湯ゆらり」でのんびり休息し無事帰宅。
次は青木湖カヌーが待ってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿