だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

筋肉痛

2016年05月16日 | 日記
5/14 編笠山~権現岳・三ツ頭周回コースを、8時間ちょいで踏破。
詳細は後日、従いまして筋肉痛です。
東ギボシ!緊張しました。



尚、今週末の奥利根湖の天気は晴れのち雲り。
なんとか持続してほしいところ。
なんせ、1泊2日でカヌーツアーに参加なんで。

21日奥利根湖、翌日玉原湿原にて遊歩道散策予定。
水芭蕉はぎりぎりかな?ザゼンソウが咲いているかも・・・



ぴかぴか1年生

2016年04月09日 | 日記
昨日は孫2号・3号君の入学式。
天気も良く軽やかな気分で小学校に行ったことでしょう。

今日は自宅で入学祝いのパーティー。
お肉は息子の新婚旅行土産のオージービーフと自前の山で取れたタケノコ料理。
そしてメインは手作りケーキとのことです。

麦酒がすすみそうですね♪

明日の山行きが中止になったので、急遽かっつぁんと二人で御岳のロックガーデンのハイクと御岳蕎麦予定に決定!


浅草演芸ホールで大満足

2016年04月02日 | 日記
天気も良かったので上野から国際通りを歩いて浅草まで行ってきました。

ROXの西友で昼の弁当と麦酒500ml×2本購入し、浅草演芸ホールで落語体験です。
実はこの企画、のびのびになっていたのですが、やっと実行です。



さて、11:30頃2800円払い入場、17:00頃まで歓談。

1階は結構混んでいたので2階の最前列に陣取りスタンバイ。
この席、テーブル的に使用できるスペースがあるので便利。
他の客席は、テーブルが付いていないので結果的にいい席を確保できました。

春の落語「たらちね」、「時そば」など面白ったです。

2800円で大満足♪
また、近いうちに企画しましょう。

北横は3/20に変更・・・とりあえず

2016年03月16日 | 日記
北横岳は20日に変更し、連休のどこかでパドルさんへ行かなくては。

かっつぁん用のパドルとライフジャケを購入予定です。


計画的には7月に青木湖キャンプ&カヌーなので久しぶりの自艇の出動です。
テントはダンロップ山岳用を使用し、金~土で自艇による青木湖カヌー散策、翌日は八方池トレキンに行く予定。

その前に白丸湖や玉淀を狙いますので、購入しなくては・・・。


かっつぁん巻き込んで、今年からテント泊に回帰しようかな・・・。



春のカヌー計画

2016年03月13日 | 日記
4/23から今年は私的カヌー解禁です。

タイミング良ければ赤谷湖で花見をしながらカヌーということになります。



カヌーの後は温泉♬

当初予定した宿から変更して、「料理旅館樋口」さんで予約完了。
赤谷湖を一望できるお宿です。
部屋数5つのこじんまりしたお宿で展望風呂と季節の料理を堪能してきます。

おっとその前に3/19北横岳が雪中ハイクが待っていました。

週末は・・・

2016年03月02日 | 日記
結婚式やら親父の緊急入院やら、とにかく忙しいこの4日間。

今日、病院からの呼び出しで駆けつけてみたが、肝性脳症の影響で錯乱しているようである。
幸い20時ごろには落ち着きをみせ、私の事も認識したようだった。


この時間、病院からの連絡も無いし、静かな夜になってもらいたもんだ。
と言うことで、ノンアルコールでとりあえず待機。

一時は週末の旅行もキャンセルかな?と思ったが、なんとかなるか・・・。
今晩と明日の状態で最終判断しよう。

三橋の森で挙式

2016年02月27日 | 日記
本日、無事終了しました。

ハープ、ピアノの演奏、そしてソプラノ。やはり音楽は心に響きます。
初めての教会形式のウエディングでした。

披露宴も和やかに進められ、両家代表の挨拶もなんとかこなしてフィナーレ。

我が家の今年最大のイヴェントが終了です。

ご列席された皆様、有難うございました♬


1008字のお祝い

2016年02月24日 | 日記
新郎の親父として挨拶をするのですが、カンペ何十回書き直したか(Wordですが)・・・
アナウンサーで1分400文字、素人ならば350~370ぐらいか?
スピーチタイムは3~4分ぐらいになるでしょう。

1008字に思いを込めました♪

喜びを凝縮できたと思います。



今年のスケジュール

2016年02月11日 | 日記
すでに年が明けて1か月半。今年のスケジュールがほぼ決定しました。

1月 古民家宿に孫2号君と一緒に宿泊。出だしでつまずくアクシデント発生

2月 息子の結婚式→無事終了、3/14 6:25ケアンズ到着したようだ

3月 孫2号君同伴、「ズーラシア~江の浦テラス(宿泊)」
   

4月 赤谷湖カヌー 猿ヶ京温泉(泊)
   赤谷湖お掃除ツアー

5月 奥利根湖カヌー 水上(泊)

6月 白丸湖・奥多摩散策
  

7月 青木湖カヌー・キャンプ、八方池散策 割烹旅館みなみ家(泊)

8月 八ヶ岳・硫黄岳山荘(泊)

9月 白馬三山または奥穂か烏帽子岳 2泊3日
   七倉山荘前泊~北アルプス烏帽子岳~烏帽子小屋(泊)

10月 火打山・妙高山 妙高高原前泊高谷池ヒュッテ(泊)

11月 塩原渓谷カヌー 鬼怒川保養所(泊)

12月 ----

こんな感じで今年も1年遊びます♬