だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

烏帽子岳はかっこ良かった

2016年09月20日 | 北アルプス
9/2~9/3 烏帽子岳ピストン

天候=晴れだけどガスってました

■9/2(金)
高瀬ダム09:40---09:49不動沢吊橋---10:05登山口---10:55権太落とし---12:28三角点13:00---13:43烏帽子小屋(泊)

■9/3(土)
烏帽子小屋05:21---05:34前烏帽子岳06:330---6:41烏帽子岳・南沢岳分岐---06:53烏帽子田園06:56---07:11烏帽子岳・南沢岳分岐---07:30烏帽子岳07:37---07:59前烏帽子岳08:08---08:21烏帽子小屋08:27---11:08登山口---11:22不動沢吊橋---11:30高瀬ダムG


9月の頭だったら小屋も空いているだろう思い予約を入れました。
が!団体さんが二つも宿泊と言うことで超満員です。この日の宿泊は60数名かな?


ひたすらブナ立尾根を登り、烏帽子小屋に着いたのは13:43。
予定では14:30頃でしたので、いいペースで登れた感じです。

しかし、晴れてるのですがガス!ガス!ガス!
残念ながら何にも見えません。
取りあえず小屋の受付を済まし、前烏帽子まで行って時間つぶし。

前烏帽子事態もガスで見え隠れしている状態です。
烏帽子岳は全く見えず。三ツ岳方面もダメ!
仕方ないので前烏帽子の岩稜帯の大きな岩の上で昼寝♪
30~40分ゴロンとし小屋に戻って自炊スペースをお借りしプチ宴会。
明日に期待しましょう。

9/3(土)3時過ぎに起床。
外は相変わらずガスってます。
5:00から朝食をが始まり、珍しくご飯・味噌汁のお替りをせず5:21にザックを担いで烏帽子に向かいました。
天候は?
そーなんです♪素晴らしい感じで回りが見えてます。
朝日を浴びた赤牛岳方面もOK!

赤牛岳・水晶を左手に見ながら、まずは前烏帽子で絶景を堪能です。
烏帽子岳・立山連峰・剱・奥には鹿島槍・白馬三山も・・・絶景です。


暫く前烏帽子で絶景を堪能し、烏帽子岳に向かいます。
そしてちょっと足を伸ばして南沢岳手前の池塘まで。
こちらもいい景色です。

戻って烏帽子岳頂上で記念写真。

下山後は七倉山荘の露天風呂で癒されました。

高瀬ダム
  

小屋到着。前烏帽子はガスってます。小屋に戻って
  

翌朝
  

  

  

顔を出してくれました♪
  

  

  

おいおいまたガスか・・・
  

  

  

分岐から南沢岳方面へ
  

  

  

分岐に戻って烏帽子に登ります。
  

到着♪
  

  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿