だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

洞元湖カヌーツアーは暑かった!

2016年06月24日 | カヌー
6/18(土)~6/19(日)
洞元湖カヌーツアーに行ってきました。
今回は孫2号君も小学生になったので1DAYツアーです。
梅雨時なので天気が心配されましたが見事に晴れてくれました♪有難う!
当初は「ならまた湖」かな?と思ってましたが、貯水率が50%切ってたら無理だろうなと・・・
また、次回にしましょう。


そして、この日の洞元湖は私達で貸し切り状態。
風の音を聴きながら上を見上げればトンビが旋回中、この湖上ゆらゆら体験は気持ちいいです。

 
2号君と私、もう一艇はかっつぁんおひとり様です。

 
振り返ると7/2に登る予定の笠ヶ岳が見えました。

 
トンビがすぐ近くまで飛んできます。何かを狙っているのかな?

 

須田貝ダムまで漕いで、ここから奥利根方面へ。
 

 

木の先端部分に丸い穴がいくつか空いてます。ガイドさん曰く、キツツキが中の虫を食べるために空けた穴だそうです。
 

2号君も上手にパドル操作ができてます。


浜につけてちょっと休憩♪湖水が綺麗
 

 

さてお腹が空いてきたので上陸地点に向けてレッツゴー!
 

 

上陸してランチタイム♪カレーが美味しかったデス。

 
2号君はガイドさんと石切り遊びに夢中。

のんびり休憩タイムを過ごし、そろそろ出発です。
帰りは追い風にんるので漕がなくとも楽ちん。


なんとも気持ちの良い時間を味わえました。
そして温泉に宿泊♪
温泉気持ちいいのですが、顔・腕が日焼けでヒリヒリ状態。
兎に角いい天気でした。

さぁ~次回は本栖湖7/9~7/10いこいの森キャンプ場です。晴れてくれればいいのだが・・・
7/1には新艇「アルピナ2 460EX」もきます。麦酒で進水式でもしましょう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿