八国山だより

ノーサイレントマジョリティ!ごまめの歯ぎしりといえど、おかしいと思うことはおかしいと自分の意思を発信しなければ

2月27日(金)のつぶやき その3

2015-02-28 02:10:01 | 原発

「日本の人権「国際基準から乖離」、アムネスティ年次報告書」 News i - TBSの動画ニュースサイト news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 205 RT

オスプレイを通じて米国に血税を貢ぐ安倍首相。こういう政治家を売国奴と言う。
【日刊ゲンダイ|自衛隊内でも異論…安倍政権「オスプレイ」相場の2倍で購入】 nikkan-gendai.com/articles/view/…

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 49 RT

安倍政権としては言論を完全に「コントロール」するためにも治安維持法のと特高の復活の可能性もすでに吟味していると思います。政権批判する人間は有無を言わせず拘禁して拷問、獄死。そういう仕組みにしたら、統治しやすいんだけどな・・・と本気で思っているんでしょうね。

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 616 RT

『排水の濃度は(改善効果を測る)データとしての感覚しかなかった』という言葉にゾッとする。こうした常人とはかけ離れた感性の人間達が原発事故の収束作業に当たっていることを忘れてはなるまい。
【汚染水流出、公表すべきと「思わなかった」東電】 asahi.com/articles/ASH2V…

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 38 RT

もはや戦前と変わらない。??「安倍晋三政権批判や、中国や韓国に好意的な本の企画が『反日』出版社というレッテル貼りを恐れて通らない。ジワジワと自主規制が広がっている」。
【日本礼賛本:嫌韓・嫌中しのぐ勢い? ブームの理由を探る】毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 26 RT

@mt3678mt 出版業界と言うのは、結局、何はともあれ、金儲けの手段としてしか出版を考えてなかったのか?と今更ながらに気づかされた。遅すぎる認識は迂闊だった。それにしても、知性のかけらもないものたちが、文化というジャンルに係っていたとは、そこ、見極める知恵、購入者に必要?

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 5 RT

全国紙、見習え!“@kuroda06sayuri: 下関の新聞社だね@damdamj: 安倍晋三の地元紙。あっぱれ! pic.twitter.com/wpA5bUizzz"”

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 88 RT

深い!??「原子力の問題というのは、単なるテクニカルな問題ではないのです。
憲法9条の理念や、私たちがどうやって生きていく、どうやってこの国を作っていくかという、非常に根本的な問題ともリンクしている」
【小出裕章 原発と憲法9条】 amazon.co.jp/dp/4946550313/…

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 16 RT

安倍がもうじき言いそうな言葉。

「憲法を停止する」 pic.twitter.com/Aoohb5zmis

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 5 RT

原発事故や使用済み核燃料処理に関し、自分自身の責任は一切問わず、犯人探し。その相手に対し、感情的になって罵声を浴びせることしかできない人が多いように思います。約半世紀、原発の電気を使ってきたのは誰でもなく、私たち自身なのです。

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 5 RT

音楽の都ウィーンやザルツブルグでは半期5万円程度の授業料で誰でも音楽大学に入学することができます。もちろん卒業資格や博士号を取得するのは個々人の学びの結果ですが、こんな風に日本の大学も古き選民選択の為の入試制度など止め、誰もに門戸を開くことで国際競争力を上げることも可能なのです。

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 8 RT

『コンビニサラダで野菜不足を補う』と言いますが、コンビニのサラダは次亜塩素酸ナトリウムという消毒液や塩素水に何度もつけて殺菌し、さらに薬の匂いを消すために繰り返し水洗いをします。その為、店頭に並ぶ頃にはほとんど栄養が残っていないんです』yukan-news.ameba.jp/20140722-7504/

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 4 RT

民主国家の政権政党がこのようなことを繰り返しています。『自民党はネット工作業者に依頼して都合が悪い投稿を24時間監視して、削除や反論させている』50064686.at.webry.info/201306/article…

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 2 RT

他人を羨んだり、嫉妬したり、他人の物を欲しがったり、そんな風に自分を甘やかせているのは自分がたった一つすら愛することを見つけられず、愛するものに没頭する時間を持てないから。愛を知らない人はこの世で最も貧しい人。そんな人になってはいけません。心から愛せるものを自分の力で探しなさい。

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 1 RT

東京新聞こちら特報部、今日の山口二郎法政大教授の「本音のコラム」と昨日の首相のヤジを批判した「首相はネトウヨと同じ?」の記事、全く同感。ジャーナリストの安田浩一氏が指摘しているように、「首相までネトウヨ化する状況は民主主義の危機だ」。 pic.twitter.com/PeWR0U6s20

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 23 RT

最近は韓国人の知り合いと、と「うちの首相とおたくの大統領のどっちがよりヒドいか」でしょっちゅう論争になります。

お互いに「いやうちの方がバカだ!」で譲らない(汗)#安倍晋三

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 46 RT

マッサージしてくれる中国人の先生から仕入れた話。
日本に帰化してた在日中国人が、いつでも帰れるように中国国籍を取得申請し始めたとか!
どんだけ酷いのニッポン( ̄O ̄;)

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 59 RT

太平洋戦争は国民が支持したから起こった。負けたのは結果であって、国民の責任だと言う責任のすり替えが良く行われますが、あの時立って反対した人間は弾圧されて口封じをされたのです。

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 2 RT

【拡散希望】
5・17住民投票で「反対」を示そう!
「大阪都」構想反対デモ
日時:3月14日(土)13時30分集合/14時出発(予定)
集合・解散:元町中公園(難波駅が最寄り)
※団体の旗はご遠慮ください。#SAVEOSAKA517 pic.twitter.com/wCPgkzFZIx

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 83 RT

■「私の子供たちよ、人生の道を歩んでいるときには、けっして他人を傷つけてはいけないし、悲しい思いをさせてもいけない。反対に、おまえが他人を幸福にできるようなときには、いつでもそのようにしなさい。」【ウィネバゴ族インディアンの伝承のことばより】

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 13 RT

サンフランシスコ条約も破棄だ(極東裁判を認めて日本は講和)!ということ認識しているのだろうか。26日産経「稲田朋美自民政調会長は、先の大戦後に東条元首相らが裁かれた東京裁判(極東国際軍事裁判)に「指導者の個人的な責任は事後法だ。(裁判は)法律的に問題がある」との認識を示した。」

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 260 RT

つまりサンフランシスコ講和条約は破棄すると?敵国条項が生きていることを知らないのか?中国に先制攻撃させる口実を与えるのか?再度日本に原爆を落とさせたいのか?→自民・稲田政調会長 「東京裁判は法的に問題がある」 - 産経ニュース sankei.com/life/news/1502…


自民重鎮たち、CIAメディアさえ安倍晋三の首を切りにかかる kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-343…←今や安倍晋三という存在が国益を損なっている

2 件 リツイートされました

「国産=安全」と思ってませんか?
例えば、トマトで60倍・キュウリで100倍! このままでは、欧米で規制されている数十倍もの量の農薬が使えるようになってしまいます。
なんで?と思ったら→ ow.ly/JFbUw pic.twitter.com/0zOH2hAEbp

SHIMBO Yoshiakiさんがリツイート | 201 RT

「3月末に日経平均2万円突破」 7社から聞く根拠 business.nikkeibp.co.jp/article/opinio… #日経ビジネスオンライン←だがそれは一部のものが踊っているだけ。一部の業績が好調でも庶民にまで伝わらない。日本の企業の大部分は中小企業。



最新の画像もっと見る