Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

赤いのは花?サンゴバナ

2012年07月05日 | 近所散歩6月~8月
花壇に咲く赤いのは花? いったい何かしら?

わかりました。 サンゴバナ

2015年9月23日 Google検索しました!
キーワードは、なんとシンプルに「細長い花」で画像検索したら1件ヒット!
2012年頃より検索が便利になっていますね!
(ちなみに、炎のような赤い花 などではHitしませんでした・・・。)





花のようです!



めも:2012/07/01 940SH AS で撮影

サンゴバナ (珊瑚花 Jacobinia, Water willow) ジャコビニア
 キツネノマゴ科 キツネノマゴ属 または、サンゴバナ属 の小低木。
 英名は、フラミンゴプランツ(Flamingo plant)

キーワード : わかったよ! はじめて!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫色の花は、クレマチス篭口 | トップ | ぶら下がった花は、フウセン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平家蟹)
2012-07-07 19:37:46
タイマツバナと言われている花でしょうか。
モナルダの仲間だそうです。
返信する
平家蟹さんへ (ベルル)
2012-07-07 19:50:17
平家蟹さん、こんばんは!
さっそくコメントありがとうございます。「タイマツバナ」、初めてです。
Web検索した写真とは、似ているような違うような・・・。
色はピンク系の同じようなのもありましたが、花のつき方が、微妙なところです。
違う候補があったら またお知らせください! 
よろしくお願いします。
天気が良くなったら また写真撮ってきますね。
返信する
サンゴバナ (ベルル)
2015-09-23 21:21:22
3年ぶり、Google 『細長い花』で画像検索したらHit! すごい。
(このコメントは、自分用メモです)
返信する

コメントを投稿

近所散歩6月~8月」カテゴリの最新記事