温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2016 台風16号

2016-09-20 21:19:36 | 日記・エッセイ・コラム
今は、20日の午後9時20分。
台風は今、どうも静岡県の上空にある予想だが、雨はなく、風が時折音を立てて吹くぐらい。

雨風はむしろ、台風の進路前方でだいぶ猛威を振るっているようだ。
この台風の進路直下ながら、今朝から大した影響がないと予想した防災監。さすが!

大雨、暴風、波浪警報が出ているが、気象庁は、局地的というよりも広範囲を対象に、また最悪のケースを想定しての安全策
よく、空振りでもいい、しっかりと注意を喚起しなければというが、さすがに気象庁は、日本の天気予報の要。
空振りは許されないとは言わないが、それでも気象予報のトップ、確率は可能な限り100%に近いものであってほしい。
今は、気象庁の予報よりも、防災監の予報のほうが地域を限定しての予報なので、頼りになる。

さあ明日は朝7時から秋の交通安全運動街頭広報。
朝早いので、またまたブログ更新は、これで。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 吉田町片岡神明宮宵宮... | トップ | 2016 空振り(!?)の台風1... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーさんさん・・・ (アルデンテS山)
2016-09-21 12:44:30
 イヤー、やっと自主節水解除。。今回の台風16号もさることながら、昨夜(19時頃)は、私が激怒・・『我々の仕事は、言わば水商売。天気図を読め。注意報・警報に惑わされるな。・・・・』と、いつまでも待機してはダメ。判断を適格にして欲しい。
 今年の気象は今までにないほどの台風の知らん顔である。おかげで自主節水になり、大変皆さんに迷惑を掛けた。今年の台風進路(静岡県石接近)的中率80%やった。。。ただ、私以降がいない、それも悩みだ、残念。。

そういえば、今日O崎ちゃんは誕生日だっけ。。Hapiba sudei O崎・・・・・おめでとう。。
 

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事