日々

穏やかな日々を

いやんなる戦い

2016年12月02日 08時22分48秒 | 
子どもを叱ると叱られることに慣れてくる。
叱られても言う事をきかなくなる。
初めは怖がっていうことをきくけれど
だんだんきかなくなる。
大人は頭にきて大声をあげる。
それでもきかない。
手をあげる。
そうすれば、しぶしぶきく。
手の上げ方によっては
きゃあきゃあいいながら逃げ回る。
したたかな子ども。
叱れば𠮟るほど
にこにこして逃げ回る。
もしくはぶすっとしていやいや動く。
ほんとに
大人は
(/ω\)イヤンなる。

愛子様はそんな体験はないだろうね。
でも、
皇太子様はあっただろうか?
天皇陛下様はあっただろうか?
美智子様はあっただろうか?
雅子様はあっただろうか?

婆は子たちの抵抗と戦いながら
今日も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なのだ(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小児のタバコ誤飲に注意喚起 | トップ | 薬価全て毎年改定 政府調整... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事