車庫証明&今月のカーマガジン

2017年07月27日 | ヒトリゴト
車屋から「車体番号決まった」と連絡あり



車庫証明申請してきました

とても簡単、書類(警察でもらえる)に住所&氏名記入し、車の置き場所がわかる地図をネットからプリントアウト、置き場所の詳細を簡単に書く(置き場所や隣接する道路の寸法)、それを提出し2200円支払うだけ

あとは指定された日以降に取りに行くだけ(その時500円必要)

これが車屋に頼むと2万+必要経費の請求、誰でも自分で出来ます

ってこのネタでは内容が薄いので



今月のカーマガジン

サーキットは遠くない!

鈴鹿のようなF1も走るコースでなければ、日本中に小さなサーキットがあって、良い季節には何かしらの走行会がある
もしくは1時間5千円弱のフリー走行で愛車で走る事も可能

それには普段着てる長袖スニーカー長ズボンに1万円もあれば揃う2輪用ヘルメットとグローブでOKだが



雰囲気までこだわってみるのも楽しいと思う
ついでに安全性にこだわったチョイスもあり、FIA規格でなくともも燃え難い素材のスーツや装備もあるし、4輪用のヘルメットってのもある

装備の安全を軽視してないが、装備以上に走って経験(練習)することが一番の安全を学べると思う
速く走るだけがサーキットではない



予選TOP・決勝制覇なOさん、今月号は立ち読みでは済まされないでしょ!
半ページですがTBCCレポートあり、クラブマンカップに多くを割かれておりました

タフマンF様もしっかり写ってましたよ!



勝者のステッカー☆☆☆

しまったな~ラヴォイタも作れば良かった!
ってそーなっても僕は1つももらえてないか・・・でも、これ良い案かも♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 楽しいお金の使い方 | トップ | サイクロン式 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝書ヘビ)
2017-07-27 19:42:36
ベージュのOさんといい、雰囲気も楽しんじゃうサーキットといい、カーマガジンいいですね!
ワタシも9月の走行会にエントリーしましたので、勉強してきます♪
Unknown (tetsuya)
2017-07-27 22:13:36
載せてもらってうれしいです。
カーマガにもお頭にも感謝。
Webとは違って紙媒体に乗るということはポイント高ですよね。
20数年後、「こんな時代もあったねぇ」とネタにするために購入しておきます(笑
Unknown (タフマンF)
2017-07-27 22:24:59
毎日暑いですね!まだカーマ見てないです!決勝は貴殿に追い付く一週半しか走行してないのに愛機が写真掲載されるとは!?謎です。9月のTBCCには愛機が間に合えばと心配してます。お仲間の参戦歓迎しますので当日お声をおかけ下さい。
Unknown (hana)
2017-07-27 22:44:01
サーキットウェア一式憧れだなぁ~
とりあえずソレっぽいヘルメットだけでもと物色中♫
tetsuyaさん (おかんの頭の頭)
2017-07-27 22:56:22
ネットもSNSもブログも所詮ポチッで消えてしましますが、紙媒体は残りますし、重さが違います!

あれほど見事な勝利はなかなか無い!
友人としても自慢で嬉しいです、誘って良かった~また一緒に走りましょうね
伝書ヘビさん (おかんの頭の頭)
2017-07-27 22:59:29
遥かってキモチわかるけど、走ればわかる爽快感!
だよねぇ
危険かどうかは自分次第、無謀な人は公道でも危険なまま、ますますサーキットにハマっておいてくださいね~いつか僕もその走行会に参加したいなぁ
タフマンFさん (おかんの頭の頭)
2017-07-27 23:01:47
コメント有難う御座います、TBCCネタでまだまだ楽しめております。
写真はタフマンFさんの走りにオーラがあったからでしょう!

今回お互いホウホウノテイでしたし、次回お会いする時は調子良い2台でヨーイドンしたいですねぇ

9月の朗報お待ちしております♪
hanaさん (おかんの頭の頭)
2017-07-27 23:04:53
ジェット買って、雰囲気良い感じに塗装もしくはモディファイでどーでしょう?
服装はつなぎにワッペンを・・・

グローブはバイク用で完璧ですね!

たのしんでくださーーい

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事