<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

旬の白菜はおいしい。3食白菜でもおいしい。

2024年02月12日 10時17分50秒 | Weblog

毎日のことですが、今朝はことさらに冷えました。夜明け方、ベッドの中の足先が冷えて、目が覚めました。電気行火をつけて、凌ぎました。

夜が明けたら、気温も上昇しています。お天気がいいですね。畑や庭に射して来るお日様が眩しいです。空の色がいいです。吸い込まれてしまいそうです。

今日は月曜だけど、お休みの日。コタツに足を延べてゆっくりしています。いつもゆっくりしていますが、なおさらに。もう10時を過ぎてしまいました。

朝ご飯は納豆をあったかい白ご飯にのせて食べました。味噌汁はいつものように白菜の味噌汁でした。旬の白菜はおいしいから、毎日食べても飽きません。3食とも白菜です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は、李白と酒を飲む。 | トップ | プラスプラスできるシアワセ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すま子)
2024-02-16 14:06:07
おかわりありませんか
白菜はそんなに美味しいのかな〜
と思いながらも、おでいげさんに影響されて
昨日はJAのめぐみの里で大きな白菜を一玉買ってきました
さて今日からは全ての料理に白菜三昧です
コメントは蜂蜜、蜜の味 (さぶ)
2024-02-16 20:53:43
素敵な方から素敵なコメントを頂きました。久しぶりの久しぶりの素敵な方からのコメントは蜂蜜、レンゲ蜜の味がします。なくしていた元気が、土筆になって来ます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事