<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

茄子の花は目立たず控え目だけど。

2024年05月19日 14時55分04秒 | Weblog

はなやかではない。むしろひっそりとしている。

 

茄子の花が咲いている。

 

薄い赤紫の色に咲いている。

 

葉っぱと葉っぱのあいなかに小さく。

 

目立たずに。控え目に。

 

でも、茄子に徒(あだ)花はないという。

 

虫の方が、気を利かせて、目敏く見つけてくれる、のだろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風がそこに来てやすんでいる。 | トップ | 誰もがこのコースを辿る。有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事