<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

味噌汁の里芋がとろりとろりした。

2024年03月26日 11時12分23秒 | Weblog

荒れるなあ。風がビュンビュン。裸の木のままの酔芙蓉が大騒ぎしている。お天気様は、よほど気分が悪いらしい。

朝ご飯は味噌汁とバナナを半分とコップ一杯のミルクだった。里芋と新玉葱と菜の花とワカメが材料の味噌汁だった。材料は昨日の夕食の残り物なんだろう。里芋がとろりとろりした。新玉葱がシャキシャキした。おいしかった。ご飯は食べなかった。

もうすぐお昼だが、腹は減っていない。当たり前だよね、炬燵に入ったまま動かないで、窓の外の風を見ているだけなんだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーボルトの湯に浸かった。 | トップ | 百合の球根を植え付けてあげ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事