<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしは次々に新しくなって行くのだ その2

2017年05月17日 12時56分10秒 | Weblog

2)わたしのハイヤーセルフ(生まれ変わり死に変わりして現在より高い進歩のステージに辿り着いているわたし、未来の数々のわたし)もこのブログを読んでいてくれるかも知れない。ふんふん、お前はまだそんな低い段階に居るのかというように見えているはずだが、それでも蔑まずに丁寧に読んでいてくれるかも知れない。

あるいは、現在のわたしに先立っているわたしも、現在に行き着くまでの過去の数々のわたしも、案外、そおおっと聞き耳を立てているかも知れない。

わたしは単数個ではない。そういうフィクションの線を一本すういと引いてみた。

わたしがわたしのはじまりでもなく、終わりでもない。長く延びた、宇宙の果てにまで長く延びた、その延長線上に無数のわたしが連立している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしは次々に新しくなって... | トップ | わたしは次々と新しくなって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事