<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

深呼吸して深呼吸して深呼吸した 細く細く長く長く

2018年02月02日 02時40分34秒 | Weblog

どうしてだか分からない。イライラ苛ついて寝付けなかった。苦しかった。苛つくべきことなど見当たらないのに、感情がひとり先行して暴れた。ドメスティックバイオレンスだ、一種の。深呼吸して深呼吸して深呼吸した。細く長く息を吐いて、全体調整に努めた。

治まってよかった。色々な者の雑居ビルのようなもの、わたしの心身は。仲良くやっていくしかない。宥め賺して。撫でて。慰撫して。みな一人前に自己主張をするが、ともかく住人の誰も彼も蔑ろにはできない。

2月2日、真夜中の3時になっている。もしかしたら、距離を縮めて来て、強くなった月の引力のせいだったかもしれない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに簡単に極樂してもい... | トップ | 吉井温泉に来た ここで一夜... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深呼吸 (yukkuri)
2018-02-02 09:22:30
おはようございます
昨夜、私も眠れませんでした。
理由ははっきりしています。
昼間にお茶・コーヒーを飲み過ぎたためです。
でも、月の引力?それもあったのかも。

深呼吸は、眠れない時や気持ちが落ち着かない時に私もやります。
そういう時は呼吸が浅くなっいているのに気付きます。
日頃から座禅をすればよいのに、と思うけどさぼっています。(以前、ちょっとしていました)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事