<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

我が足をえいとのばしてわがまます秋の日差しのあたたかければ  釈 応帰

2006年10月23日 10時31分56秒 | Weblog
 わたしはわがままである。きわめてきわめて。人のままにはならない、なれない。人のために生きていない。人に奉仕ができない。人を先ず立てるということをしない。ガリガリモウジャである。我利我利亡者。我が利ばかりで動く。禁欲ができない。したいときにする。したくないときがきたらやめる。則天去私なんかとてもじゃない。

     *

 日差しが恋しくなった。日差しの中にいる。足をのばしている。この我が儘を愛す。我が足を伸ばすだけの自由気儘の、わがまま。山里のわが家にはヒヨが鳴いてくる。

 わが足をえいとのばしてわがまます秋の日差しのあたたかければ   釈 応帰


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大孤独居士ここに居る | トップ | 空の秘密 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事