映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

ドラえもんのお土産

2013-03-22 | 飲み物・食べ物
これ、何だかわかりますか?
「どこでもドア~」をパッケージにした「もみじまんじゅう」『どこでもみじ』です。
広島土産で頂ききました。 結構デカイ! ピンクのパッケージが目立ちます。
ドアノブからがのぞいてます。芸が細かいなぁ~
ふたを開けると・・・
     

      
                       何故か「檸檬味」です。

  
    星形?・・・いいえ、もみじ型です。

日本では勿論人気者のドラちゃんですが、世界でも人気者です。
マドリッド@スペインでは、夜の10:00からテレビで放送していました。
そして、コルドバのスーパーマーケットで見つけたのは…これ!
   
       ビスケットにドラえもんのキャラがチョコでプリントされてます。
        
          スポンジ生地にキャラのプリント。裏側はチョコレートでコーティング。
          こちらをお土産に買いました。甘すぎず、なかなか美味しかったです。

       
        パッケージの裏側には…何と!数独と、ドラちゃんの描き方が付いてます。

ドラえもん、おそるべし!




  にほんブログ村 映画ブログへ




 ***** 見た 映画 *****

 3月22日 「マリリン 7日間の恋」 DVD

       「かぞくのくに」 DVD ヤン・ヨンヒ監督、安藤さくら、井浦新、宮崎美子出演


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがはドラえもん! (lilly)
2013-03-26 14:29:22
スペインに、ドラえもんのお菓子が?!
さすがはドラえもん
世界的な人気者なんですね~(@_@)
スペインのお菓子は無理だけど
広島のお土産なら、手に入るかもしれません・・・
はじめて見たけど、凝った作りですね
返信する
Unknown (lilyさんへ(ryoko))
2013-03-31 00:57:28
そうなんです。スペインのスーパーにあったんです。
キティちゃんもあちこちで見かけました。
ドラちゃんもキティちゃんも、世界規模の人気者です。

私も初めて見たのですが、凝ってます。
ただ・・・レモン味というのがどうも・・・ね。
やっぱり、どら焼き好きでドラえもんなので、普通のあんこがよかったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。