映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

雨の中の温泉旅行~。

2012-05-07 | 国内旅行
ゴールデンウィークの真っただ中、
豪雨の真っただ中、
1泊2日で群馬県の温泉に行ってきました。
まぁ、温泉でゆっくりまったりするのが目的なので、宿に着ければ問題なし。

栃木県の「あしかがフラワーパーク」のあと、
ここまで来たらお正月のCMでお馴染み「佐野厄除け大師」で、よからぬものを落としておこうかと
ちょっと寄り道。
  
お正月はたいそうな人出なのでしょうが、ゴールデンウィークで雨とくればガ~ラガラです。
            
 金ぴかの鐘。お正月のCMで和尚さんが突いておられるあの鐘かな?
  
  この紋どころが目に入らぬか?!
  ここは徳川家「葵のご紋」なのですねぇ。中に東照宮なんたら…ってのがあったような・・・。


お宿は、赤城高原温泉の温泉旅館です。
お部屋に露天風呂が付いてます
    
     お部屋の露天              大浴場・露天風呂へは階段を降りて、降りて、降りて
こちらのお宿は高低差を使って、昇ったり降りたり、迷路のようで面白かったです。
お部屋の露天に大浴場、露天大浴場と、夜も朝もお風呂を堪能~。
露天大浴場では雨の中、頭にタオルをのせパラソルの下へ。
熱いお湯に冷たい風が心地よく、身体のネジがすっかり緩んでしまいました 

お料理も美味しく、食べきれないほどの量でした。
  
     夜ご飯です。 左に筍の木の芽和え、右に茶碗蒸し。 朝ご飯。温泉卵にコーヒー、ヨーグルトも。
    これに豆乳しゃぶしゃぶ、天ぷら、筍御飯もありました。

翌日も・・・ 
インドアってことで、ガラス工房とイチゴ狩りへ。
         
 工房では吹きガラス製作見学と体験も可能です。ギャラリーにはいろんな作風の実用品からアートまで。
 でも川の欄干に付いていたガラス作品がナイスです  

ハウスのイチゴ狩りかと思っていったら・・・そこは大型バスがツアーでやってくる大型観光施設。
団体バスツアーの皆さんが何組もお昼を食べるレストランや土産物店併設で、
イチゴ、リンゴ、ブルーベリーなどの果物にキノコなど、季節に合わせて何でも狩っちゃいます。
    
 結構たくさんの人が参加していたのでイチゴがあるのか?と心配しましたが、一杯生ってました。
 30分食べ放題だったのですが・・・15分で満腹~終了。 イチゴでゲップが出てしまいましたわ。

そんなこんなで、2日間雨ではありましたが、充実した久しぶりの温泉旅行になりました。
やっぱり、温泉はええなぁ~。


 にほんブログ村 映画ブログへ



 ***** 見た 映画 *****

 5月7日 「テルマエ・ロマエ」@ワーナーマイカル海老名


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレンディピティ)
2012-05-08 10:56:44
こんにちは♪
温泉旅行、いいですね~☆
おいしいお料理に大きなお風呂、お部屋のお風呂…と
くつろがれたことと思います。
あいにくのお天気でしたが、インドアで楽しめるところも
たくさんあってよかったですね。
ビールジョッキのガラスオブジェにびっくり!です。
いちご大好き。思い存分食べられていいな~☆
返信する
Unknown (セレンさんへ(ryoko))
2012-05-08 23:15:18
こちらにもコメントありがとうございます。
温泉、いいですよね~。セレンさんは道後温泉行っておられましたよね。
今回はお部屋に露天風呂が付いていたのがよかったです。お蔭でゆっくりまったりできました。
温泉だけが目的だったのですが、何とか色々楽しめました。
ゲップが出るほど(失礼)イチゴを食べたのは初めてです。ハウスの外は豪雨でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。