映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

スティーブとロブのグルメ・トリップ  THE TRIP

2014-07-09 | 映画 さ行
英国のコメディアン、スティーブ・クーガンとロブ・ブライドンが本人のまま登場し、
男ふたりで連れ立って英国北部のグルメツアーに出発、珍道中を繰り広げるドキュメンタリー調の
ちょっと不思議なストーリーです。
スティーブ・クーガンは「あなたを抱きしめる日まで」でエリートジャーナリストを演じ、シリアス演技も
いいじゃないと思ったばかり。
相棒のロブ・ブラインドは本作で初めて見ました。
お二人とも英国では人気コメディアンのようで、英国人なら爆笑なんだろうなぁ~と思える
ネタがかなりあるようです。


    ****************************

          スティーブとロブのグ ル メ ・ ト リ ッ プ

   *****************************


 < ストーリー >
イギリスの一流レストランの絶品料理を、約1週間をかけてレポートするという食べ歩くグルメ取材旅行
の仕事の口が舞い込み、恋人を伴うつもりだったスティーヴ。彼女にドタキャンされ、
已む無くロブを旅の道連れに誘い出す。

本人のまま登場するのでフィクションなんだかノンフィクションなんだか?
このふたり、道中物まね三昧です。
特にマイケル・ケインの物まねがお気に入りのようで、どちらが上手か競うんです。
他にも、アンソニー・ホプキンス、ヒュー・グラントにアル・パチーノなど。
これ英国では爆笑なんでしょうね。
マイケル、アンソニーにヒューは私でもわかりましたが、最近アル・パチーノの映画を
見てないので似ているんだかどうだかよくわかりませんでした。

       
英国と言えば、ろくなもん食べてないようなイメージがあり、代表的な料理といえばフィッシュ&チップス。
いえいえ、コッツウォルズで食べた朝食もパブのランチも美味しくって、見直しました。
本作ではグルメツアーというだけあってこだわりのレストランで凝った料理が登場します。
ロブはホタテ料理ばかり注文し、ウサギや鹿などジビエ料理が多かったような。

それ以上にこの映画で注目すべきは英国の風景です。
実に美しい!景色です。
スコットランドってあんなに美しいんだぁ~!この景色は一見の価値あり。
あんな風景を実際に見てみたいもんです。

本作はシリーズ化されているようで、イタリア編のポスターを見つけました。
            
              スティーブとロブの凸凹コンビ健在ですね。物まね…やるんだろうなぁ~。



 にほんブログ村 映画ブログへ





 ***** 見た 映画 *****

 7月8日 「her 世界でひとつの彼女」 @ヒューマントラスト有楽町

      「ゴジラ 1954」NHK BS

 7月9日 「マレフィセント」@109シネマズMM横浜

       「トランセンデンス」@109シネマズMM横浜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。