トラ・イアン・グルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

古事記転生 サム(アライコウヨウ)

2024-05-05 16:33:20 | 本 2024年
兄とバーを経営しているサム

常連の客に刺された

目が覚めたら
因幡の国でナムチという神様になっていた

数千年前の日本
サキミタマクシミタマという者が
(正体がまだわからない)
関西弁で頭の中に話しかけてきて
状況をいろいろ教えてくれる

(関西弁にすることで
どっちのセリフか区別できるようにしたのかも)

肉体から魂が抜けて
神様に転生したということ

元の肉体は滅んでないから
この時代で試練を乗り越えれば
戻れると

神様の世界でもいじめや
争いが多発してるんだな

そしていろんなことを学んでいく

多くのカタカナの神だか
何だかが登場して混乱

よく内容わからなくなってきた

結局
前はろくな生き方をしていなくて
何でも悪いことは人のせいにしていたのに
心を入れ替えたら
なんだかいろんなことが
うまくいきそうかもということで終わり






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノン | トップ | 青春18×2 君へと続く道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2024年」カテゴリの最新記事