トラ・イアン・グルの部屋

シニア街道をゴールに向かって
ゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も

七つの会議

2019-02-09 07:44:55 | 映画 2019年
舞台は大企業ゼノックスの
子会社である中堅の東京建電

ノルマ
パワハラ
リコールなど
会社における様々な問題を取り上げる

主人公の野村萬斎さんをはじめ
及川光博さん香川照之さん片岡愛之助さん
橋爪功さんなど
とにかくキャストが豪華

土屋太鳳さんや吉田羊さんなど人気女優や

池井戸作品によく出る立川談春さんも登場

最後にこれでもかと役所広司さんまで出してくる贅沢

観ている間は
野村萬斎演ずる八角がどうやって解決するのかと
わくわくした気持ちもあったけれど
終わってみれば
「空飛ぶタイヤ」に比べて大したことなくて
正直言ってガッカリ

グータラ社員に見せるためか
八角の髪型やひげの感じがだらしなく
賄賂をもらってないことを表す裕福ではない私生活も
なんだかなあ

家族も楽しみも
何もかも会社に捧げた生活を表現しているのかも

狂言のような話し方も違和感を感じた

それにしても
ドーナッツのおいしそうなこと!!

シアターの出口で
売ればいいのに

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリー・ポピンズ リターンズ | トップ | ミックス 新垣結衣主演 卓... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ていて胃が痛くなった。 (mobile)
2019-02-12 12:22:57
冒頭の営業会議からもうツカミは充分。
営業関係のサラリーマン経験者にとっては誰しも見ていて胃が痛くなる責められようが展開していきます。
よくある『サラリーマンあるある』だけどコレはキツいよなあ、業績未達のとき『年間目標を死守しろ』と言われて、これまでの不足分を積み上げた売上目標(もはや達成不可能)を立てさせられた経験は殆どの営業担当サラリーマンなら身に覚えがあるはず。ゲロを吐くまでイジめられるミッチーに自分の経験を重ね合わせるヒトは多かろう、です。
あっと驚くストーリー展開もさることながら、この豪華な役者陣の顔ぶれはどうよ!個性豊かな面々の演技がガチンコでぶつかり合う様は凄まじいパワーで観る者に迫ります。サラリーマン必見の映画です。

コメントを投稿

映画 2019年」カテゴリの最新記事