みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

修了証書

2015-06-14 | その他

アラビア語コースの終了式がありました。以前にもアップしているので画像省略。


毎年もらいます

きっと子供たちが喜ぶのだと思います(名前もアラビア文字ですが消しておきました)

今年の記念品

今年の8月15日から来年末までのダイアリー

ここらへんの学校は幼稚園から大学まで秋に新学期が始まるので、ダイアリーも夏休み後半から始まるようになっているのでしょう。



過去のアラビア語関係記事
人間的状況
ライラック再び
ルーラの解決
AAIの窓から
新しい教科書で笑う
新学期
6月の終了式
以下省略


アラビア語コースが終了し、いよいよ夏休み(大まかに言って7~8月、始めと終わりはドイツでは州ごと、オーストリアでは東部諸州と西部諸州で違い、スイスは更に複雑)。
私は、もう少し経つとゴタゴタ期になります


 今日の蛇足

既に長年、巨大イチゴが一般化しています。ビタミンのため時々食べますが、好きじゃありません。人工物の雰囲気・・・
この間やっとスーパーで「野生のイチゴ」なるものを買いました。

パック入り


蓋を開けたところ


小粒で自然な感じですが、食べたら酸っぱかった






最新の画像もっと見る

コメントを投稿