(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

金メダルのプレゼンター

2021年08月29日 | 日記

家に帰ってきてから、TVで智辯和歌山の優勝旗の授与を見たり、TVでパラリンピックの水泳をみたり、阪神タイガースを見たり、チャンネルの切り替えに忙しい。阪神タイガースは、今日負けたら首位陥落・・(-_-;)

パラリンピックは、平泳ぎ100mの山口選手が金メダル。

プレゼンターの姿が写って、あれ~ まさか?

えー、この人 似てない?

まさか?と思っていたら、稲垣吾郎さんです、の解説に、やっぱり! 

山口選手は、SMAPの「世界に一つだけの花」の大ファンなんだそうで、パラリンピック委員会も、粋なことをしますね(^-^)

他の誰よりもジュリーのファンの私は、特にSMAPのファンではない。けど、やっぱり 元SMAPのメンバーは 私でも、特別な人達だと思います。大河ドラマの「青天を衝け」に草彅剛さんが、徳川慶喜で出演しているのが嬉しいもの。長年、見続けてきたせいかしらん、解散しても元メンバーの存在は気になるし、親しみを感じています。でも、この感覚は、嵐にまでは持っていないので、世代の違いかしらんね。

私がザ・タイガースが解散してからも、ずーっと一生ファンであるように、おそらく元SMAPのファンだった多くの方は、今でもSMAPやメンバーそれぞれのファンではないんですか? 

そこでいつも疑問に思うのは、宝塚のトップ男役のファンの皆さんは、トップ男役が卒業したら、ファンも卒業するの? それが私の前からの疑問です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夏の終わりの草花たち | トップ | マルシアさんはジュリーのフ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこりん)
2021-08-29 22:06:40
Saoさん、そうですよね。大地真央さんみたいに退団されても、他にミュージカルなどの舞台があるので、
私も、何回は、観に行ったり、テレホンカード買ったりしてましたが、最後にファンになった生徒さんの場合は、ファンクラブも、自然消滅してしまう為、そこで、終わりになってしまいましたね。一番、近しい、お付きさんなどは、楽屋の中も入ってお世話してる人なんかは、もう、お友達づきあいしてますね。私は、東京で、
生徒さんが、関西の場合、もう逢うこともなくなりますし。チケットとってくれる事もなくなるので、自然消滅でした。なかには、退団されても、ずっと、身の回りのお世話されてる方もいるようです。スターさんだったら、半マネージャーにもなって。やっぱり好きだった方が退団してしまうと、他の公演は観る、はりあいがなくなるし。一度、退団された生徒さんと、バッタリ
有楽町駅で会い、宝塚劇場まで、二人で、一緒にいったのですが、何、話してよいか、困りました。気まづいような、ドキドキしたような。だってもう、ステージの感想とか話せないのですからね。私の場合は、自然消滅でした。沢山、撮った写真もサインも思い出に。
Unknown (sao)
2021-08-30 17:27:42
>ぺこりんさん、コメントどうも有難うございます。
>『私の場合は、自然消滅でした。沢山、撮った写真もサインも思い出に。』
スターさんの場合は、退団されても、新しいお仕事や、舞台に出ておられたら、引き続き応援も出来るんでしょうね。
しかし、ファンクラブが消滅したり、舞台公演がないのなら、もう応援する張り合いはないのは、よくわかります。
ファンとして続く人も有れば、反対に自然消滅するのも仕方がないことだと、よくわかりました。
Unknown (はまゆり)
2021-08-31 17:34:40
こんにちは。
私の知り合いも長い間宝塚ファンの人がいます。
知り合いはと宝塚ファン、私はジュリーと、応援してる共通点で、年齢は違うけど話してると楽しいし盛り上がります!

やはりファンクラブに入ってて、ファンの集いでは一緒に写真を撮ったり旅行も参加されます。(羨ましい!!)

 ある時私が「退団したら淋しいね。どうするの?」と聞いたら「また素敵な人を応援するのよ!」との返事。
あくまでも宝塚がお好きなんだわ!

有楽町、神戸の宝塚劇場にも1人で参加されます。

応援してる人は違うけど熱い想いは同じです。
Unknown (sao)
2021-08-31 19:47:07
>はまゆりさん、コメントどうも有難うございます。退団したら・・
>『「また素敵な人を応援するのよ!」との返事。あくまでも宝塚がお好きなんだわ!』
その方は宝塚歌劇団のファンなんですね~。トップが退団しても変わらずにファンである人もいるけれど、次の素敵な人を応援する人もいる。宝塚ファンには色々な形があるんだとわかりました。
タイガースの解散後、ジュリーのファンを辞めた人、辞めなかった人もいますが、それとは違いますかね・・(^^; トップが交代することにより、次のトップに新しいファンがつくという、限りなく続く宝塚のスターシステムなのかしら、と思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事