(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

Rock黄windでダンス!小堺ダンススクール9周年、ダンスフェスティバル

2023年12月17日 | 日記

小堺ダンススクール、9周年のダンスフェスティバルが、メリケンパーク・オリエンタルホテルで開催されたので行ってきました。小堺先生は、J友・さんごさんの息子さんです⇒<神戸・三宮>元町駅近の社交ダンス教室「Kozakaiダンススクール」

コロナ禍のせいで、私は久しぶりの参加でした。ブログに画像が貼れないので、どれだけ華やかで優雅でアクティブで楽しかったのか、眼に訴えることが出来ないのが残念で😓 

画像付きのブログはこちらで見てください。おいおい引っ越しを考え中ですが、まだ書くのに慣れてはおりません💦

『小堺ダンススクール9周年・ダンスフェスティバル』

『小堺ダンススクール9周年・ダンスフェスティバル』

小堺ダンススクール、9周年のダンスフェスティバルが、メリケンパーク・オリエンタルホテルで開催されたので行ってきました。 小堺先生は、J友・さんごさんの息子さん…

Saoの猫日和Ⅱ

 

タンゴにルンバにスタンダード、笑顔の女性達の華麗にひるがえるドレスの裾、キリリとした男性陣は女性を巧みにリードして頼もしい。プロは無論のことアマチュアも、ひとたびフロアの中央で社交ダンスをすれば、会場の皆の全部の視線を集めて、いっそう輝いているように見えます✨✨ 

久しぶりに見たせいか、女性達のドレスの色の鮮やかさ、キラキラ輝くラインスーンが服の上に複雑な模様を描き出す、凝りに凝ったデザインのドレスの数々に思わず目を奪われてしまいました。以前に見た時は、これほどに美しかっただろうか? 今回は仕事のせいで途中から遅れて会場入りしたのですが、初めから見られなかったことが、いっそう悔しくなりました。

美味しいディナーに、楽しい参加者全員でのジャンケン大会。ほんとうに、あっというまに時間が過ぎて、ラストは主催の小堺先生、ひとみ先生のダンス。なんと、ジュリーの歌う「Rock 黄 Wind」でダンス!!小堺先生は阪神タイガースのファン🐯

ジュリーの声が若いな~!と思いながら見ていたら、実際よりもさらにテンポを速めて有るそうで、そのせいだったのかしら? もう、さんごさんも私もノリノリ、ここでおとなしくなんて しておられようか!!OH!OH!OH!OH!阪神タイガ~ス!! と拳を突き上げてきました!! アンコールも「Rock 黄 Wind」を所望(^^♪ 思わぬ嬉しいジュリーの歌声のサプライズ、楽しい~🎵

4時間以上にも及ぶ、ダンスフェスティバルでしたが、全然 長いと感じませんでした。流れる楽しい時間は早く過ぎる、名残惜しくて来年もまた参加したい、と思いながら会場をあとにしました。


 

私は仕事のせいで、遅れて会場に入ったのだけど、焦って走ったら、数年ぶりに履いたハイヒールのカカトの底が両方とも取れてしまいました。アリャー😓 と思いながら、ジュリーの ハイヒールの カカトが取れて 歩けない・・♪ と口ずさみ「さよならをいう気もない」。 この曲が浮かんでくるのって、久しぶり。

会場に向かう途中の、前を走る車のナンバーが「625」なんか、いいこと有りそう~ いいことは、ダンスフェスの楽しさ、ジュリーの「Rock 黄 Wind」のせいかしら? 忙しくも楽しい一日になりました。小堺ダンススクール9周年、おめでとうございます お誘い有難うございました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「沢田研二」まだ買っていません | トップ | ※再編集しました ⓵森本タロ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高杉セブン)
2023-12-18 07:31:11
2003年ROCK黄WIND
2013年タイガースのWhite Christmas
2023年は新譜出なかったですね。
ジュリーがいた。週刊文春の立ち読みのみでしたが朝日新書新刊沢田研二のような捏造は無かったと思います。やはりハードルは高かったですね。
Unknown (sao)
2023-12-18 17:10:45
高杉セブンさん、コメント有難うございます。
阪神タイガースが、38年ぶりに日本一になったのに、ライブでRock黄windを歌ってくれず、とても残念です。(-_-)
来年は新譜は出るでしょうか?期待しています(^^)
Unknown (直美)
2023-12-19 13:17:44
ダンスパーティー、素敵ですね。
私も若い頃は少しだけ、かじっておりました。
あちらこちらのパーティーに行っていた記憶はあります。
その時に一緒に始めた幼馴染は、ずっと続けており、
プロ級。プロになったのかな?
社交ダンスしている男性って、ピシッとしていて
好きです。

ところで、我が家の車のナンバーも「625」です。
夫を説得できたのは、
車屋さんの
「625は、無事故、とも言います」のひとこと。
おすすめナンバーです。
Unknown (sso)
2023-12-19 16:54:50
直美さん、コメント有難うございます(^^)
コロナ禍以来の、久しぶりのダンスパーティーでしたが、華麗で優雅なめくりめくような時間を過ごしました✨ダンサーのピンと背筋の伸びた姿に、目が放せませんでした、本当に良い番号ですね(^^)

「625」はむじこ!!今まで気がつきませんでした(^-^)v
本当に良い番号ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事