(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ネットワークが繋がらない

2021年11月29日 | 日記

先週から、アウトルックが繋がりにくく、そのうちにインターネットも全然繋がらなくなりました。

何度もクリックしたら、たまに繋がるという状態で、繋がったと思ったら、また繋がらないの繰り返し、パソコンが使えないので、仕方がなくブログはスマホでアップ。スマホでブログはとても面倒なうえに、やっぱり繋がりにくいんですけど。これはgooそのものが悪いの??小さなスマホ画面では細かい作業もやりにくく、やり方もわからないので、ほんとに困った(-_-;) スマホでブログをやっている人、エライです。

ネットワークが繋がらないのはパソコンが壊れたのか?買ってから8年じゃ早くない?と嘆きつつ、サポートに電話しました。パソコンではなく、通信機器が故障かもとのことで、今日ようやく修理にきてもらうことになりました。

仕事はさっさと終えて直帰、人から見て恥かしくない程度に部屋の掃除をして、まだかまだか、と待ちかまえて・・ ところが、予定時間をかなり過ぎても係員が来ない(-_-;) 

どうなってるの?遅れるなら連絡して来い!来たら文句を言ってやる!と息巻いていたのに、係員が来たら私も家人も二人とも、まあいいかと文句も言わずにおとなしい。向こうは電話したのに、こちらが出なかったと主張していたけど、電話した、してないと揉めるよりも、さっさと修理してもらった方がいいもんね。

長時間かかって、機器を取り換えて貰ったら、無事にネットワークが復旧しました~✨✨ ほっと一安心しました。とりあえずパソコン本体を買い替えでなくて良かったわ(^-^)



櫻の紅葉も綺麗です。

公園の落ち葉

下を写メした10月には綺麗だった花も、11月の寒さでそろそろ終わりです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 埼玉会館チケットと、過労で... | トップ | 12月は衛星劇場で「ヒルコ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事