Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

ジュリ~~♪「阪神守護天使・今日のおちちゃん」

2012年07月31日 00時55分44秒 | JULIE

7月30日 「阪神守護天使・今日のおちちゃん」

阪神タイガース守護天使おちちゃんの日常。 リンクフリー。 無断転載推奨。

 

ジュリーがいれば、阪神タイガースも現状5位、なんてことはなかったかも・・・

■旗判定、なぜ覆った? ジュリーが審判に指示
【ロンドン・オリンピック第3日、柔道男子66キロ級 準々決勝】
 準々決勝の旗判定はなぜ覆ったのか。国際ルールによると、試合では主審と副審2人の3人の審判に対し、競技を中断するなどの競技全般について権限を持つジュリーがいる。微妙な判定では、このジュリーに競技中断などの権限が与えられており、ビデオを参考にすることもできる。
 この試合では延長戦で主審が海老沼の技を「有効」と判断したが、ジュリーの指摘で取り消された場面があった。国際柔道連盟のバルコス審判理事は、「あの海老沼の技は有効に近かった。そのため、3人のジュリーが3人とも海老沼の勝ちだと判断し、判定をくつがえすよう審判に伝えた。審判はミスをするものだ」と説明した。ロス五輪金メダリストの山下泰裕氏は「普通は旗判定がくつがえることはないが、今回は明らかな審判のミスだった。ジュリーが国際連盟会長に相談して判断したようだ」と語った。(朝日新聞)              ↓姉妹編です。

f0105741_12173055.jpg『おちちゃんの劇場型タイガース』阪神タイガース公式携帯・スマホサイトにて連載中!(毎週火・金曜日更新)

Honkey Tonk Women/沢田研二
                              Time Is On My Side/ザ・タイガース

                 ※youtubeも是非見てください↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://ochichan.exblog.jp/ ←ここです「阪神守護天使・今日のおちちゃん」

クリックして飛んだら、コメント欄も是非ご覧ください。

私がブログを始めるきっかけになったのは、この「阪神守護天使・今日のおちちゃん」からです。今年初め、ochicyanのブログやコメント欄で朝ドラ「カーネーション」話が盛り上がっていたのですが、「カーネーション」ファンの方に、コシノジュンコさんデザインのザ・タイガースの衣装を見て欲しいと思いました。ちょうど朝ドラにジョニーが登場した時に、いい機会だと思いこのzaqのブログにザ・タイガースの衣装を載せました。 実はジョニーに恨みはないの・・・(笑)

ほんとは、衣装を載せている他のブログにリンクを貼りたかったけど、直リン貼って苦情が来たら困る・・ と思って。(今考えたら、別にかまわなかったな~) 自分の日記なら文句は来ないだろうと、ただただochicyanとこの方に、衣装を見せたかっただけ。

自分の日記を書きたくてブログが始まったわけでは全くありません。 人様の書いたのを読ませてもらうのが楽で一番!と思っていたし、ブログなんて面倒なこと絶対にしない、と思っていた。それがコシノジュンコさんの講演会に続けて行ったら、これもブログにアップしたくなり、岸和田に行ったら、やっぱりそれを日記にアップしたくなりました。「カーネーション」のファンに見て欲しくなった。特にジュリーは関係なかったんですけど。 せっかく立ち上げたものを、即やめるのもなんだかな・・・ガーデニングも見てもらえるかな、と思ってなんとか続いています。 

阪神ファンでなくても、プロ野球ファンなら、ochicyanとこは凄~~く面白いです。 まず絵がいい。笑えるほど選手がソックリ!! しかも、絵柄も多彩。内容はかなり辛辣で、ブラックだったり、グロかったりもしますが、間違いなく面白い。この高い面白レベルを落とすことなく数年も続けているochicyanの力量は、ネットで枚数の制限がないとはいえ、プロ作家の中でも なまなかのもではありません。おまけに、文化芸能各方面の知識の深さも凄い。 

そんなochicyanちに毎日コメント欄に書き込みをしていますが、きっと私はKYで無知でアホなことを書いているかも?と、ちょっと怖い・・ というのが本音です。 他の書き込み常連の皆様は、いつも気の利いた鋭いツッコミをされるのです。 しかもさすがに書き込み常連の皆様は、各方面の知識が深い・・・ (゜∀。)

それなのになんで無理な書き込みを毎日するのかって? それはお誕生日に、ochicyanにおめでとうを書いて欲しいから(笑) ただただそれだけです

2012年7月31日


 

みんなからのコメント コメントする

YUMIさま、コメント有難うございます。
リアルジュリー、ほんとにあんなこと言いそうですよね~(笑)
阪神ファンですか??? 本家のochicyanとこも見てくださいね。
saoさん、阪神ジュリー審判!!??しかもリアルジュリーでですか~!!けど、似てる!
絵も似てますが、言ってる事も・・!きっとあんなこと言いはるな~!ってわろた~。
教えていただきありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュリージュリーの大合唱

2012年07月30日 01時07分22秒 | JULIE

ロンドン・オリンピックも三日目、日本はメダルは複数個獲得しているけど、まだ金メダルがないです。 取るであろうと思われていた柔道で金メダルが取れず、日本勢には厳しい結果になっています。 しかし、思わぬところでジュリー、ジュリーの大合唱になっちゃって~ ('∀`)

もちろん、話題の審判委員(ジュリー)のことでした。 この審判委員(ジュリー)は、以前にも何の大会か忘れたけど、話題になっていました。 しかし、正しい判定に覆った海老沼選手は良かったけど、負けになった韓国の選手は気の毒・・・ 仮りにもオリンピック、能力のある審判にして欲しいです。

今夜は期待の男子体操ですが、予選の思わぬつまずきで黄色信号が点灯してしまった。 でも気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。 日本代表の体操選手のウェアはあのコシノ・ファミリーヒロコ・コシノですよ~(^o^)丿

            

ミズノのHPから→ 日の丸をベースに、力強さと輝きを強調するデザイン。世界中からアスリートが参集するオリンピックのため、五大陸に掛けて5色のカラーを施し、体操の多様な魅力を伝えます。また、陽が昇るときの躍動感や夜明けの輝きをコンセプトにした、力強い美しさが際立つユニフォームです。 機能面では、動きやすさと快適性を追求しました。またデザインの色味が美しく、舞台でも映える昇華プリントに加え、女子ウエアは、前後にスワロフスキー社製のクリスタル素材を柄に合わせた色で付けております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロンドンというと、ジュリーはけっこう縁があります。ロンドン録音というLPが何枚かありました。 思い浮かぶのはやっぱり『S/T/R/I/P/P/E/R』'81年のリリース。かっこいい曲だよね~ ライブでは必ず盛り上がる、この曲をカバーしたい人は多いようです。

※ 『S/T/R/I/P/P/E/R』 エキゾティクスを率いての第一弾となった、ジュリーのアルバム。

1 オーバチュア 2 ストリッパー  3 Bye Bye Handy Love  4 そばにいたい  5 Dirty Work  6 バイバイジェラシー  7 想い出のアニー・ローリー  8 Foxy Fox  9 テーブル4の女  10 渚のラブレター  11 テレフォン  12 シャワー  13 バタフライ・ムーン

何曲かは、どんな曲だったか もう頭に浮かばないわ~ ごめん、ジュリー 『ストリッパー』という曲名は、当時けっこう衝撃的な題名に思えた。 でも今はすっかり慣れて何とも思いません。 アルバムのデザインもカッコイイけど、これも最初は衝撃的だった。さすがは早川さん。おかげで裏面のジュリーの写真の印象が薄くなった。 「倫敦」の文字も印象的でした。

        

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロンドンオリンピック開幕

2012年07月28日 01時15分20秒 | 日記

ロンドンオリンピックがいよいよ、開幕しました。 開会式をみなくちゃと、朝の5時前から起きてスタンバイ、4時間たっぷり見ましたわ。 正直言って、初めのほうのイギリスの田園風景はちょっと退屈だった。イギリスの歴史には詳しくないのでね・・・産業革命以降からはわかったけど。 

絶対に出るよねと思っていたD・ベッカムやミスター・ビーン、P・マッカートニーはやっぱり出た。 イギリス人で知ってる有名人て、それくらいだもん。 しかし、007の演出は女王がパラシュートで降下して面白かったけど、はじめの方がちょっと長かった気がする。 やっぱり、ミスター・ビーンが色々小細工するのが面白かった~('∀`)

私的には元ヘビー級チャンピオンのモハメド・アリ。 今は70歳、パーキンソン病で、奥さんに介助されながら登場したのが、かつての華麗な絶対王者の姿を覚えているものにしたら、感慨深いものがありました。 アトランタ五輪の時は、震える手で聖火を点灯していたが、彼も50年も前には、こんな未来を予想しなかっただろう。 そういえばP・マッカートニーも同じ70歳でした。 ビートルズ関係は当然として、ライブでストーンズは出るのか?と思っていたけど、昔の映像で「サティスファクション」が流れただけだった。


 ロンドンといえば、やっぱり「ハーイ!ロンドン」しょう~(^o^)丿

もうトッポはいません。 それよりも、シローとピーのファションがヒッピー風。 いや、これじゃまるで新興宗教の尊師かな・・・ さあ、JAPANのメダル数はいかに??? 阪神よりは期待できそう・・・(゜∀。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝日新聞の関東版広告、「写真の違いはどこ?」

2012年07月27日 19時56分41秒 | 新聞・雑誌 記事

関東のJ友様から『朝日新聞の35面に先日の週刊朝日の記事が載っています』と、お知らせをいただき、喜んで新聞を広げてみたけど、こっちの朝日新聞には載っていませんでした。 だいたい紙面は32面しかないし~(ノ∀`) 東京でのイベントだから載らないのだろうと、ネットで記事を検索してもない。 あら~残念・・・ と思っていたら、東京のジュリ友様がmixに載せて下さってました。早速画像を拝借。 どうも有難うございますm(_ _)m  しかも、これは広告のページで、検索しても載っていないはず・・・

「見せる音楽」鋤田正義 サウンド&ヴィジョン」

週刊朝日の鋤田正義さんの記事は7月17日の日記でお知らせしました。 『鋤田正義の写真展を表参道の「Paul Smith SPACE GALLERY」で8月25日からスタートする。』 D・ボウイの写真で有名な方なので、ジュリーの展示はないな、と思ってました。→http://www.excite.co.jp/News/fashion/20120715/Fashionsnap_news_2012-07-15_paul-smith-bowie-sukita.html

 しかし→  「鋤田正義写真展 きれい」8/25~9/17 渋谷パルコミュージアムで開催。 http://sukita.jp/ 

嬉しいことに見られるそうですよ~、私は行けませんが行った方、また教えてくださいね♥

 本日掲載の左の写真、私がたまたま 17日の日記におまけでアップしたのと同じ写真です。 左が今日の朝日新聞。 右が「水の皮膚」の写真。 でも何かが違う・・・ どこが違うと思います? 右の「水の皮膚」の方が陰影がクッキリ。そして左はパンツ履いてます~(笑) いや多分ジーンズでしょう。 「振付を入れて歌いながら撮影された」とのことでしたが、まさか裸で??と思いましたが、やっぱり身に付けていたのか~('∀`) 当たり前やろ・・・

 

  

http://sukita.jp/ 「鋤田正義写真展 きれい」8/25~9/17 渋谷パルコミュージアムで開催。

週刊朝日のグラビアは後日、またしても病院の待合室にてゲットしました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡市民会館 一般発売

2012年07月26日 20時02分04秒 | ライブ・公演・舞台

九州のジュリ友様より、西日本新聞の広告を送っていただきました。 どうも有難うございま~す ♥ 先日の名古屋のライブには、九州からの遠征の方も来ておられましたが、なかなか遠征は難しいですよね。早く、ちょびっとだけ痩せたジュリーが、九州の皆様に元気な姿を見せてくれますように!
 
なんといっても、記事の内容が嬉しいですね。この記事を書いてくださった大谷さんは、よくジュリーの現在をご存知だし、理解されているようです。
5年前の「桂春団治」で始めて九州の博多座に行きましたが、ライブでは1月7日の福岡に始めて参加しました。始まりを待つ観客の列の長さや、観客の熱気など、ほんとに九州の皆さんの熱い気持ちを感じました。
今回のツアーは前回の復活(ほぼ)タイガースの祝祭気分とは違い、ジュリーの東日本大震災の気持ちが込められたものになっているけど、ジュリーの気持ちや想いが、九州の地に届けられますように・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
琉球朝顔が咲く数をどんどん増やして、毎日元気に咲いています
 
2012年7月26日

 

みんなからのコメント コメントする

>直美さま、どうもコメント有難うございます(^o^)丿
やっぱり、キタローはゲゲゲのほうだったんですね(笑)
何と察しの悪いワタクシ・・・
でも確かに登場した時のヘアスタイルは、カッコよくは見えなかったです。
ぺターっとしてるし、部分的に微妙なウェーブが気になったし(ノ∀`)
やっぱり、後半の乱れた髪が素敵でしたわ♥

写真のジュリーは多分5~6年以上は前のコンサートだと思います。
地方のコンサートにはこの写真がよく使われますが、そろそろ新しい
カッコイイ写真に更新して欲しいな、と思ったりもします。
誰ですか~~?
「鬼太郎(ゲゲゲの)かと思った・・・」
そんなふざけたことを言う人は!!!

すみましぇん・・・!
前髪がべちゃっとくっついて、
そう見えちゃったんです。
すみましぇん!
このジュリーはいつの?
ムチャクチャ、素敵!!!!!!
いえ、ゴマすってるんじゃないですよ~!

それにしても
なんで、関西の人よりも
地元の私達が後ろで、しかも端っこなん~?????
納得できへんわ!
あっ!「鬼太郎」だの「ちっとも、痩せてへん」だの
ど~~でもいいことばっかり、言うからですね!
すみましぇん!

もう言わへんから、今度は神席にしてね、ジュリー!
(と、無駄なことを言ってみる)
名古屋へお越しの節は、いつでもおっしゃって下さい。
案内させて、頂きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

③愛知芸術劇場

2012年07月24日 20時08分47秒 | JULIE

※今頃ですが、MCをアップ

もう年です。6月に64歳になりました。70まであと6年・・(ヘロヘロの疲れた声で) いつまでやっても終わらへんなー と思いながらやっている。 最近ではTVに出ることもなく、cmなんかも出ていかないで、こんなに沢山毎度きていただきまして、考えられないこと。 

TVを見て見たいな、と思う人が来てくれるのが普通。みんながアクセクTVに出ているのを見ている。 何年か前にTVに出たけど、横澤彪さんと隣になった時「TVは出たい人が出たらいい」 よく番宣や広告のためにTVに出ている。やっても早期打ち切りになる。家族の歌、毎週見ていたのに・・ 

最近不況で、あのユニクロでもgu、日本で作っている訳がない。インドのスズキの暴動とか。全品200円の店があるけど、刺身なんか角ないで、寝てんでー かなわんわ・・・ (実際に行ったんでしょうか?)

もうすぐオリンピック!!代々木で壮行会やってた。皆さん、予想はどうですか?なでしこJAPAN、金メダル取れると思う?(拍手) 僕は絶対に無理と思う。いい課題が見つかったって、とっくに見つかっとる。 釜本は山城高校。ピーやトッポの高校、僕は鴨沂。水球が強かった、水球は立泳ぎする、そのかわり水の中では何をしてもいい。蹴飛ばしてもいい。学校にプールがあって、4月の冷たい苔むしたプール、事件が??(良くわからない)  サッカーは女子はメダルはとれるのと違うか? 男子は無理。なでしこも始めは誰も期待していなかった。あれよあれよと勝ってアメリカと引き分け、PK戦で勝った。期待しなかったから。

絶対に安心できるのは体操、体操は昔から強かった。遠藤、具志堅  (懐かしいわ~!!子供の時に、遠藤選手の吊り輪の演技を書いて、褒められて貼り出されたんです~) あとは北島。あの人の実家は肉屋。コロッケとメンチカツ、行列ができている。何で買うのかなー (近ければ私も買いに行きたいわ) 期待できるのは槍投げ。誤解されるかもしtれないけど、混血なわけよ。室伏選手も。 槍投げのディーン元気。元気なの? (元気選手は地元出身選手なので、こちらの新聞に出ない日がないんです。ジェームス・ディーンと同じくディーンが苗字でしょ )

オリンピックが始まると見てしまう。僕の携帯は日本とロンドンの時間になっている。 そこへ行って応援したいなと思う、コンサートは11日までだから行こうと思えば行ける。僕を行かせる会とか・・ そんなことするかいな。 TVで全部見られるかから。危ないよ見た?大砲が置いてある。何かあったら発射されるかも。 ヨーロッパは昔から取り合いしてたんやから。 争うよりもスポーツで、ということでオリンピックになった。 

喧嘩なんかこっちから謝ったらいい (急に顔と眼の表情が変わる、長い前振りやったね~笑 それがいいたかったのか) 「ひとりの人間としてきっちり謝ってくれたからね」私は週刊誌を立ち読みしました。比べられることではないが、根本はそういう事じゃないか。皆さん目を見開いて、クッキリハッキリ(ほんとに大きく目を見張る)※トッポとの喧嘩のことか

私の体は自慢できるような体型で皆さんに映っていますか?カッコイイと言う人もいるんですよ。騙してはいけない。 有りのままの姿でいよう、70歳までは頑張れるかな。僕らは一年一年が大事だから、70歳越えを見届けていただいて、あとはご自由に・・ (拍手)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュリーは5日の大阪の時点では、週刊誌の新聞広告の見出しだけ読んだのね。その後、中身を立ち読みして憤慨したのに違いない。 大阪のMCでは、Tさんに対して怒った様子はそれほどなかったもの。そりゃあ怒るよねー(`ロ´)ノ 

名古屋では月あかりさまが、先導してくださったおかげで、迷わずに芸術劇場まで行けました。お土産までいただいてお世話になりっぱなしです。広島からの星のかけらさん、京京さんからも、遠方から重いのにもかかわらず、地元のゼリーをいただきました。 私と言えば何も持たずに手ブラで行って申しわけありませ~ん。m(_ _)m 直美さんは帰りに連れて帰っていただいたし、皆様のお世話のおかげで、ジュリーのコンサートを楽しく無事に見られました。 どうも有難うございま~す(^o^)丿

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

②愛知芸術劇場

2012年07月23日 20時19分02秒 | ライブ・公演・舞台

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

リストバンドの持ち主さんが見つかったと、午後 ジュリ友様よりご連絡をいただきました。あ~良かった(^o^)丿 無事に戻るように祈っていたので、ひと安心です。 知らない人が見たら、大切なものにはとても見えない・・・と心配でしたが、さんごさんが駅員さんに『沢田研二ファンには大切なものです』と念をおしてくれたおかげです。 応対してくれたのは若い駅員さん二人で、わかってくれたのかちょっと心配だったけど、無事に連絡がついて良かったです。

ちなみに私は、リストバンドは大阪へはしていきましたが、名古屋は無くしそうな予感がしてやめました。とても粗忽者なんで、ジュリーの気持ちは大切にして、このまま 腕にははめずに家で保管します。ジュリーからいただいた、大事な大事なリストバンドです。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

※ひまわりや貝殻草などでつくらえた夏らしいお花

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の席は二列目の右端ですが、グランキューブの26列目から比べれば よほど前の席でした。登場したジュリーはしょっぱなから、声がよく出ていて 今日もいい声♪♪♪ 大阪といい、名古屋といい最初から絶好調。 どちらかというと、初めの3曲目くらいは声がガラっとして、だんだんと声がのってくるという感じですが、良かったです。 大阪から二度目ともなれば、こちらも少し余裕がでたのか、じっくり聴けました。

衣装は今回はよ~く見えました。 最初の青い衣装は綺麗な柄だったんだな、二着目のネクタイは可愛い柄。なんといっても、黒いパンツ姿が、あきらかにスッキリ!!前は確か、お腹まわりはパンパンだし、お尻は大きくなってたし・・・(ノ∀`)  それが、顔は心持ちスッキリしたか?という程度ですが、黒いパンツスタイルはほんとに細く見えました。 しかし「痩せすぎて心配」とおっしゃった方がいたそうですが、心配なほどには痩せてませ~ん。でも、心配させて~

大阪では遠かったせいか??少年ジュリーの面影が~と浮かれた私ですが、さすがに冷静になったようです。 前半では間違っても少年の面影は見えませんでした(笑) でも今回の新曲はやはり感動しました。この気持ちに嘘はないです。 

ところが、やっぱりジュリーマジックは健在です!後半からだんだん、ジュリーが若返って見えてきした。少年とは間違っても言わないけど、60代なんて思えない、マイナス10歳くらいには見えるのよ~ほんまです!! 今回のジュリーはあきらかに、以前よりも運動量は抑えてある。 前は何故に走る?何故に無駄にグルグル回る?と思うことがあった。 今回無駄な走りはなくなったけど、声のテンションがずーっと落ちないせいでしょうか?声の若々しさのせいかな、若返って見えるんです。

「君をのせて」の声はちょっと高音が苦しいか?という感じはしましたが、エレガントなお辞儀が素敵。 「時の過ぎゆくままに」は、バー日蝕で歌う暗い目をした良ちゃんの姿が見えたような気が・・・・ 錯覚です。この曲かどうかは忘れたが、苦悶の表情を浮かべながら歌うジュリーの表情がとてもセクシ~

登場時のヘアスタイルはどっちかというと、軽くウェーブのついたロマンスグレイの髪が、ペターっと頭に張り付いて、自然さがないというか・・・すいません、カッコヨクは見えなかったですm(_ _)m それが動きに連れて、ふんわりと髪が立ち上がりバサバサなくらいになってきたら、可愛いの♥ 髪をなでつけるはやめよう、ジュリー。 

終わったあと、ジュリ友のN美さまに感想を伺ったら、「二曲目からジュリーと叫んだ。だけどキタローに似てる」という感想に、私は俳優のキタローさんを連想した。 確かにヘアスタイル似てる・・・ とその時は笑ったけど、今日になって気がつきました。もしやそれはゲゲゲの鬼太郎のことだったん???」  そうだったんですかぁ? N美さま

※まだ続く・・・・


 2012年7月23日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

①愛知芸術劇場大ホール 7月22日

2012年07月23日 17時29分15秒 | ライブ・公演・舞台

22日午後8時頃、新幹線の名古屋駅の改札を入ったすぐの御手洗の洗面台に、黄色のリストバンドの忘れ物がありました。お忘れになった方、心配されていることでしょう。改札の駅員さんに預けています。お心当たりの方は、新幹線の名古屋駅までお問い合わせください。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

芸術劇場内は、5階までありますが、それぞれの階層の席数はそれほど多くない。我々は2階の2列目、グランキューブに比べたら前の席でした。

       

 

それでは眠いので、今夜はこれにておやすみなさい・・・【☆sweet dream!!☆】

 

  • 2012年7月23日

 

コメント(2)

みんなからのコメント コメントする

 

>ミッキー光さま、コメント有難うございます。無事にリストバンドの持ち主が
見つかったようで、ひと安心です。皆様にもたくさん心配していただきました。
有難うございます(^^♪

大きなホールですね?リストバンド忘れた方出てくるといいですね?良い事されましたね?SAOさんの優しさが、良くわかります。お疲れ様でした!と アヒル隊長も申しておりま~す!はっ!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝顔が伸びました

2012年07月22日 20時48分42秒 | 花・ガーデニング

この日記がアップされる頃は、名古屋から帰ってきてるかな?

朝顔がグングン伸びて、咲く花数も増えています(^o^) 窓に到達

これ以上伸ばさないように、これから度々、芽を摘みます。 私は、からまるネットが目立つのは嫌なので、釣り用の透明のテグスをはっています。 朝顔が茂る前に、無粋な太いヒモやネットが目立つのがとても嫌なんです。

 

  • 2012年7月22日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファニーズ時代の話

2012年07月21日 21時09分30秒 | JULIE メモリーズ

※昨日の日記にコメントをいただいたので、改めてアップさせていただきました。下が昨日の日記です。新たに追記した分は青字です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

琵琶湖というと、私の大学の同級生が子供時代に親に連れられて行った、琵琶湖の水泳場で、ファニーズが演奏していたのを覚えていると話していました。 どういう曲をやったか、まったく記憶にはないけど、ジュリーの顔だけは覚えていたそうです。 

あと最近聞いたのは、大阪府内のプールでファニーズが演奏していたのを見たという話を聞きました。15分ほど演奏しては、15分ほど休むの繰り返し。その人もジュリーの顔だけ覚えていたんだって。 やっぱり演奏曲等 他は何も覚えていないそう。 

タローさんは、びわ湖は覚えていなかったけど、大阪府内のプールでは何度も演奏したけど、出演料は安かったそうです。 出演料が高かったのは、カルーセル麻紀さんのお店。当時大阪にあって(ゲイバー)出演料は高かったけど、おかまさん達に触られまくり、タローやサリー達は楽器で防備できたけど、逃げられないジュリーは触られまくりで、困っていたそうです。

※以下は、昨日の日記のつるさまのコメントです(^^♪  有難うございますm(_ _)m

30年くらい前に聞いた話しなのですが、ジュリーと同じ歳くらいの大阪出身の知人が、高校生の時に道でばったり会った同級生に「彼」だか「友達」だかって、ものすごい美少年を紹介されたんですって。 しばらくして、テレビを見てたらあのときの美少年がグループのボーカルで歌ってたって。
やっぱりジュリーは、いろんなところでキョーレツな印象残してるんですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※果たして沢田君「彼」なのか「友達」なのか、非常に気になりますね・・・・

私だったら、友達だとしても、まともに会話はできないと思います。 顔を見ただけで、何も考えられなくなりそうだもの・・・ あ、でも「彼」なんて、だいそれた考えはないけど、お友達になりたい。 しゃべれないけど・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加