(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

②6月28日・ジュリーにチェックイン!Playlist of Harborland

2022年06月30日 | ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)

6月28日・ジュリーにチェックイン!はバースデー特集、その②です♪




・・・あと気になっているのが、誕生日に合わせて写真集も出るんじゃないの、ということだったんですが、これ速報で急遽、一部構成を変えるということで、延期になったんですね。
7月発売と言うことで、良かったです。このテンションだったら私、最後までできなかったね。写真集の話までしていたら。無理だったわ、良かった良かった(笑)ということで、
ただ、順次先着1000人と言うことで予約特典が、ポストカードが届いているということなんですけど、もう届いてると言う方がいらしたりとか、堺市の方でも届いているとか、(お住いの)明石市の方は届いていないんですけど、今朝も見たんですけど、まだだったんで残念・・

これに関してはsaoさんが、有難うございます。
『この番組の録音を度々頼む家人からは、写真集 着いたんか?と聞かれてしまいました。延期になったと答えると、田名部さんが写真集の1000人に入ったのかどうか、気にしていたのにと、田名部さんのことを心配していました。』
ということで、おうちの方まで一緒に私の心配をしてくださって、もう ハラハラしながら今ね、今日帰ったら届いているのかな?と思いながら楽しみにしているんですけれども、saoさんもそうですし・・

東京都Rさんからメッセージ、有難うございます。
『初めてメッセージします。6月25日、ジュリ友さんと集まって、ジュリーの誕生日会をやりました。』
この、推しのご本人のいない誕生会と言うのは、saoさんもコロナ前まではね、J友さんと三宮のカラオケ店で楽しんでいたというメッセージを送っていただいていたんですが、いいですね!

Rさん『ご本人不在で誕生日会と言うのも、おかしな話かもしれませんが、懐かしいDVDを見たり、ジュリー話をしたり、大いに盛り上がり楽しい時間を過ごしました。』
ということで、そんな中、お誕生日会で最初にこの曲でみんなで乾杯されたそうで、三年前のライブでは、ジュリーが誕生日に近い人に歌ってくれたという、とてもハッピーな曲を今日は2曲目として、おかけしたいと思います。

こちらは沢田研二さんの、3作目のオリジナルアルバムとなります。こちらのアルバムからお届けしましょう。


沢田研二さんで、「誕生日」

なんてハッピーな歌なんだ~ こちらアルバム「今僕は幸せです」からなんですけど、このジャケットもすごく手作り感があって、最後 協力してくださった皆さんに対する、愛あるそんなアルバムになっています。こちらからお届けしました。この曲に関しては、沢山 リクエストをいただいています。有難うございます。

このように番組では、皆さんと一緒に誕生日を祝えたことが、本当に幸せです。今日は有難うございました。
以上、ジュリーにチェックイン!のコーナーでした。

(以上)



去年は、1時間まるまるジュリーのお誕生日特集でしたが、番組の時短のために、今年は2曲になりました。しかし、新曲が発売されたばかりということで、やっぱりワクワクのジュリーバースデー特集になりました。田名部さん、泣き笑いの大フンコー!!

新型コロナ流行の前までは、J友さんたちと集まってお祝いするのが恒例でした。画像は2019年のバースデーケーキ。

2019「SHOUT!」ツアーが始まっていたので、ケーキはジュリーのニャンコの着ぐるみ衣装をモチーフにしています。このライブではお誕生日月のファンに、おめでとう~!とジュリーから「誕生日」の歌のお祝いが有りました。お祝いをされた方々が羨ましかったわ!私は2月生まれなので、蚊帳の外(T_T)

お陰さんで2019年のツアーの思い出が色々と蘇りました!!ニャンコの着ぐるみは、衝撃と爆笑を与えてくれました。もうなんでも有りね!!まさか、写真集には載ってはいないだろう(^^; 画像が残らないのが、とっても残念です💦

しかしその翌年には「SHOUT!」の出来ない世の中になるなんて、2019年には思いも寄りませんでしたね・・ 

ちなみに、去年の「チェックイン!」でかかった曲は、

「危険なふたり」「TOKIO」「酒場でDABADA」「僕のマリー」「君だけに愛を」「あの娘に御用心」「気になるお前」「追憶」でした♪

 


本日、午後3時から、日本映画専門チャンネル。間違いない名作です!

ジャンルはコメディだったのか(^^)

コメント

①6月28日・ジュリーにチェックイン!Playlist of Harborland

2022年06月29日 | ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)

6月28日の、Playlist of Harborland「ジュリーにチェックイン!」は、ジュリーのお誕生日を祝して、お待ちかねのスペシャルバージョンです!去年はたっぷり1時間でしたが、時間が短くなったために今回は2曲。それでも楽しみで、始まる前はいつもよりもさらに、ワクワク致しました

パーソナリティの田名部真理さんは、お話しながら思わず気持が昂られたのか、泣き笑いのフンコー状態 スタッフさん、慌てふためく(^^;




番組の冒頭で、雨の曲をかけようとしたのに梅雨明けで、やめます(笑)
そして、今日は沢田研二さんのお誕生日を祝って2曲かけます!


いつものTOKIOのイントロで始まります、ここから「ジュリーにチェックイン!」

火曜日歌謡曲は、ジュリーこと沢田研二さんの曲を毎週、お届けしておりま~す。
そして今日は2曲おかけしたいと思います。6月25日は、沢田研二さん74歳のお誕生日でした。おめでとうございます!!
そしてその記念すべき日に、ニューシングルがリリースされました。
今日はまず新曲からおかけしましょう。作詞作曲はもちろん沢田研二さん、そして編曲は斉藤有太さんが当たっていらっしゃいます。
LUCKY/一生懸命♪

いかがですか、ジュリーらしい愛に溢れる応援歌ですよね~ ライブに行かれてる方にとっては、「ジュリーが、よう言うてはることやな」そんなメッセージが詰まった楽曲ですよね。6月25日にリリースされた曲には、沢山のリクエストをいただいています。

メッセージ
「涙が止まりません。歌詞にジュリーの想いが全部詰まっていますよね。ベイブベイブ♪ベイビーとはファンの事だと、勝手に思い込んでおります。早くコンサートで一緒にコーラス参加したい、早くジュリーと叫びたいです!」

メッセージ
「素敵な心地よい言葉が満載で、ジュリーの覚悟と思いのたけをしっかり受け止めました。毎日が自己ベスト更新、好きな言葉です。編曲の斉藤有太さん、素晴らしい編曲を有難うございました。あのワンフレーズは、タイガース時代から願い続けた、平和への想いの象徴ですね。鷲掴みにされました、沢山の人に聴いてもらいたいです。」

そうなんです、昔からのファンの方はザ・タイガースの「廃墟の鳩」であるとか、もしかしたら「太陽を盗んだ男」のサントラの感じに、ちょっと導入が似てるかな?とか、ファンの方がアッと思うような素敵な編曲をなさっている印象ですよね。

初めて、ラジオで新曲を聴いた方は気になっていたと思うんです。後半、ジジジジジジジとか、バババババババとか(笑)言っていた気がするんです。ご免なさい、空耳ですか?と思われた方、安心ください。ちゃんと歌詞カードにも、カタカナでジジジジジG.G.みたいな感じで、きっとこれはライブでは、ジジジジジという所ではご自分を指さされて、気になってるババババババババ(笑) ちゃんと、OH BABYと言い換えてくださって

これは多分、一緒に歳を重ねたファンの方を指して、なんかコール&レスポンスされるんだろうなと、それ考えただけで私、ちょっともう涙が出てきたんですけど(田名部さん、フンコーのあまりか半泣き笑い状態)

(半泣き声で)私の大好物は、ライブの時のフェスティバルホールのMCと、ファンの方と沢田研二さんとのやりとりなんですけど・・(かなり声が上ずっておられました) 
泣ける泣ける・・ えーっとちょっと、お茶を飲んで気を取り直して・・(ゴックン)
はぁ~・・落ち着きました。ウフッ、スタッフが慌てふためいている、申しわけございません。というわけでね、新曲を持って沢田研二さんの誕生日をお祝いしたいと思うんですけど、全国各地で、皆さんがお誕生日お祝いをされているようで、

メッセージ、タユさん有難うございます。
『中野のまんだらけで、沢田研二さん、生誕祭と言うのをやっているようで、掘り出し物のポスターやら昔のパンフレットを売り出すので、行ってきました。先に通販で通信販売もしていたのに、また買いこんじゃって、もう財布のひもが緩みっぱなしです。』
この数々のお写真と『さらに「推しぬい」というのが流行っていて、推しのぬいぐるみなんですが、公式で販売されていない推しのために、自分で作ってしまおうという本が出たんで作ってみました。(ご自分で作られたみたいで)ジュリーの場合、活動期間が長いので、今のと自分が好きな70年代の長髪と、2体作るつもりです。』
ということで、1体のお写真を送って頂いたんですけど、もうこれスタッフの中でも可愛い~ って言って、そうかぁ~ 左頬のホクロがポイントですよね。私も裁縫ムチャクチャ苦手なんですけど、ちょっとチャレンジしようかな・・



(盛り沢山の内容で、続きます)

田名部さんがおっしゃっているのは、去年のツアーのフェスなのか?⇒ 9月30日、大阪フェスティバルホール「BALLADE」

「チェックイン!」で、9月30日のフェスに参加された興奮をお話しされています⇒10月5日「ジュリーにチェックイン!」Playlist of Harborland

お正月の大阪フェスのこと?⇒1月14日、大阪フェスティバルホール「沢田研二初詣ライブ」

※田名部さんの正月の大阪フェス「チェックイン!」

ジュリーは、拓郎さんのことなど話していましたね、大きな仕事は


「推しぬい」初めて知りましたが、大反響だそうです。こちらで詳しく⇒【大反響につき発売前重版決定!】史上初の推しぬい本『てづくり推しぬいBOOK』が5月発売

※3種類のボディと15種類の髪形を組み合わせて作る、推しのぬいぐるみを紹介。はじめての人にもわかりやすいよう、プロセス写真を使って説明する。7種類のお洋服、図案も収録。

コメント (2)

売れ筋商品紹介!

2022年06月28日 | JULIE

楽天の売れ筋商品です。♪

今年のジュリーのバースデーには、高田先生、ジャネットさんらが、ジュリーお誕生日おめでとう!!と、ご自分の番組でジュリーの曲をかけてくださいました。

25日に大津FMの「音楽の館」のパーソナリティの鈴木英之氏が、番組で西城秀樹特集をした後で、「今日はジュリーのお誕生日です、おめでとう」とお祝いをして下さったそうです。25日なら秀樹さんではなく、ジュリー特集をしていただきたかったですわね~(^^; 去年、一昨年と、ジュリー特集をしてくださっているので、次の機会に是非、お願いいたします!

そういえば、投票はどうなってるのかな?と見に行ったら、似たような企画が大幅に増殖してました~(笑) もういいかな。


午前中に、京都のジュリ友さんより、写真集の予約特典のカードが届きました。とメールが入りました。うちはまだかなぁ~と、ポストを見るもなし💦

お昼過ぎに長崎 のジュリ友さんより、特典のカードが届きましたとラインが。うちのポストを覗くも無し💦

夕方、千葉のジュリ友さんより、特典のカードが届きましたとラインが。うちのポストを覗くも無し💦

今日はお休みでずっと自宅にいたので、1~2時間おきに自宅のポストを覗きました💦 明日は届くかしらん・・

6月中なのに、早くも梅雨明けして、紫陽花の花もそろそろ終わりかけです。

 

コメント (10)

さくらFM・My Favorite Things(ジュリーHappy Birthday)

2022年06月27日 | TV・ラジオ・CM・映画

タローさんのブログが更新⇒「加山雄三さん」

ジュリーもザ・タイガースも、引退の時を考えたくはないです。


昨日放送された、さくらFM My Favorite Thingsは、24日に放送された分の再放送。ジュリーのバース―デー・イブのお祝いと、タローさんがゲストの銀座タクトのライブ・リポートの、スペシャルバージョンでした。お報せが放送の直前になったので、聞けなかった方も多かったと思います。

と~っても素敵なひと時でした 前置きもそこそこに流れたジュリーの歌声には、軽く新鮮なショックでした!ジャネットさんの英語の流れるような発音の見事なこと、カッコいいこと。あんまり見事過ぎてそのワードが、よく聞き取れない自分が情けない・・💦 

ジャネットさんプロフィール⇒「My Favorite Things」 

始まりの前置きの言葉の少なさは、ジュリーの曲を一曲でも多くかけたいという、ジャネットさんの配慮でした。唐突に思える曲の流れも、ジュリーの惹きつけられずにはいられない歌声の魅力に、すぐにその世界に入り込みました。その歌声はまだ若くて空気を切り裂くような鋭さがあり、新曲CDの柔らかい声とは違っていました。

梅雨明け前の夜の遅い時間の空気の中で、ジャネットさんの低くムードのある、痺れる大人の魅力たっぷりの声で聴いていただきたかったけど、多くの方に伝えしたいので、簡単ですが内容をまとめました。



My Favorite Things(6月24日放送)

今夜はスペシャルバージョンです。6月11日は銀座タクトでライブをして、思いきりアバレてきました。

そして今日は、ジュリーのバースデーイブのお祝いに、アルバム「ビューティフルワールド」から

ジュリーの♪「alone」(作曲:井上大輔/編曲:小林信吾)♪

ジュリーの曲をいっぱいかけたいと思います。ジュリーの声は、どことなく哀愁を秘めているのがたまらないですね。ジュリーはGSの中でも、圧倒的な人気を誇ったザ・タイガースのボーカリストでした。その中のメンバーの1人、ギタリストのタローさんを、私の銀座タクトのライブにご招待して、一緒にライブをしました。

当時のことを考えると、有り得ないほど画期的だと思います。隣にタローさんがいる、凄いな!と思いましたが、やっと実現しました。

♪曲「青い影」

♪「スマイル・フォー・ミー」

私がジュリーのファンになったのは、1971年に「君をのせて」をジュリーが出したころでした。その時はグループのメンバーではない1人のシンガーでした。ザ・タイガース時代の甘い声ではなくて、研ぎ澄まされた声。凛とした存在感のある、ベルベットボイス、それにキュンとしました。聴いてみましょう

♪「君をのせて」

ジュリーの今年のツアーは、渋谷からです。関西は9月11日の神戸国際会館、13日の大阪フェスティバルホール。神戸は私も行きます。ステージの端から端まで、何回走ってくれるんでしょうか。新曲も楽しみです。

銀座タクトで、皆と一緒に歌った「色つきの女でいてくれよ」をかけるその前に、これを送ります。Happy Birthday to You~♪(ジャネットさんの、低い湿り気の有るセクシーな声がムードた~っぷり

♪「色つきの女でいてくれよ」

今日はいつもより多くの曲をかけました。ライブは沢山の方のご協力で実現に繋げることが出来ました。本当に感謝です、またしますよ!行きますよ!

ラストはビートルズの「ツイスト&シャウト」♪

(以上)



アルバム、ビューティフルワールドの「alone」。 番組冒頭で唐突なくらいに急に流れて来て、ジュリーの今とは違う弾ける声に軽く衝撃でした。久しぶりに聴いて、こんな素敵な曲だったのかと感激しました。

ジャネットさんがこの曲を選ばれたのは⇒『「alone」は前から好きでした。このアルバムを手にして、初めて聴いた時に心に入っていった感じ オシャレなCITY感があって、openingにふさわしいと思ったのです。ジュリーの優しさが表現されていると思うのとのことでした

素敵なバースデープレゼントを有難うございました

コメント (4)

斉藤有太さん、ヤバイ!ヤバイ!

2022年06月27日 | JULIE

斉藤有太さん、ヤバイ!ヤバイ!

CDの歌詞カードの裏面を見返してみたら、コーラスには すわしんじさん、山崎いさおさん、GRACEも参加していたんですね。歌詞のところばかり見ていました。

写真集の予約特典が届き始めているそうなんですが、うちにはまだ。1000人に入っているのかな~、ちょっと心配です(^^;

 

https://twitter.com/b8ja9u8hh19cbjc/status/1262868183658008577

コメント

Julie Happy Birthday その②

2022年06月26日 | Julie Birthday6月25日

お報せしたジャネットさんの、さくらFM・My Favorite Things<再放送>、とても素敵な番組でした。かかった曲、それぞれ1曲1曲に聞き惚れてしまいました。ジャネットさんの痺れるような低い声で曲が紹介されると、熱帯夜の夜が、涼しく感じられる気がしました。直前のお報せで、聴けなかった方もおありでしょうから、後ほど、改めて紹介したいと思います。



昨日は日本中が('◇')ゞ、まさにHappy Birthday JULIE♪!!でしたね~! いままでの「ジュリーバースデー」は、カテゴリー内の「Julie Birthday6月25日」で見てください。

新曲が届きました!おやっと思うメロディや詞があって、昨日から繰り返し聞いて、ジュリーの温かい穏やかな声に包まれています。メロディーは優しいけど、気持はまだ丸くなってない。早くライブで聴きたいけれど・・・私のライブは まだまだ先やわぁ(^^;

渋谷の申し込みは、あえなく撃沈しました(-_-;)

ヤフーもジュリー HAPPY BIRTHDAY

新曲は初登場、5位!(25日現在は12位)

「土を喰らう十二ヵ月」さん、twitter

コメント

<緊急のお報せ!!>今夜10時:さくらFM・My Favorite Things<再放送>で、タローとジュリーの話題が

2022年06月26日 | TV・ラジオ・CM・映画

<緊急のお報せです!!> 今夜10時から、さくらFM・My Favorite Things<再放送>で、ジャズシンガーのジャネットさんがタローさんがゲストのライブリポートと、ジュリーの曲がかかります。是非、聞いて下さいね!こちら⇒My Favorite Things<再放送>(今夜10時から)

※以下はJ友さんからの詳しいお報せです

(今夜10時から)こちらをクリックして、⇒My Favorite Things<再放送>

トップ画像の右上の「インターネットでさくらFMを聴く」をクリックしてください。

 

コメント (2)

「おめでとう、Julie!74才」(2022.6.25)

2022年06月25日 | Julie Birthday6月25日

もうすぐ2000越え!家人のスマホからも投票したろ。⇒投票がまだの方は、是非(日本の音楽界で多大な功績を残した男性アーティストは?⇒こちら(1人1回投票なので、パソコンとスマホでどうぞ)


ジュリー、お誕生日おめでとうございます

画像のジュリーは、1972年の24歳のバースデーのジュリーです。その数年後に、古本屋で雑誌を見つけて買いました。

粗末な紙に印刷されたモノクロのジュリーですが、切り取った黄ばみかけたページから、今も若さが匂いたつような、嫋やか(たおやか)に優しい風情のジュリーが優雅に美しくて、私の大事な1ページです。衣装は早川さんが担当する前、ジュリーの身にまとわりつく、白く薄い柔らかいシースルー生地から、衣擦れの音が聞こえてきそうな気品を感じさせます

全体像

ブログを初めて間もないころに、すでにアップした画像ですが、場所は新宿のジャズ喫茶「ニューACB」。1972年の「この場にいました」との、コメントも頂きました。この画像をアップしようと思ったのは、数年前にJ友さんから 或る記事を見せていただいていたから。それはちょうど、この日のライブのMCでした。1972年のこの日から50年後の節目に、アップさせていただくことにしました。

「おめでとう、Julie!24才」

触れたら壊れそうな・・といった、儚げな風情とは全然違う、関西弁丸出しで遠慮なく喋るジュリーは、画像のイメージとは大いに違っていた・・(笑) 東京なのに、関西弁で喋っていたんですか?当時行かれていた方、教えて下さい。

PYGがうまくいかず、ソロシングル「君をのせて」はそれほど売れず、次のシングル「許されない愛」で、ようやくジュリーという特別な存在感を再び発揮し始めた頃のジュリー。人一倍の気負いも自信もやる気も不安も緊張も、全てがその身から離れることはなかったことでしょう。

MCには、確固たるプライドが現れていますが、眼がの若い女の子にどれくらい伝わったのかは疑問(^^;) ファンの人との関わり方には、ずっと考えるものがあるんでしょうね。「僕は嫌な事はイヤ」ジュリーは変わりません。でもちょっとでも近づきたい気持ちはね~やっぱり、消せませんわ

おりしもネットニュースで、76歳の拓郎さんが引退と報道がありました。残念なことですが拓郎さんなりの決断でしょう。いつか誰にもその日は来るのだろうけど、ジュリーが歌い続ける限り応援します その気持ちは、これからもずっと変わりません。

「おめでとう、Julie!74才」YOUTUBE⇒ Julie Love 1977

では、新曲のCDを受け取りに行ってきま~す 楽しみ~ワックワク

いや、その前に10時から渋谷の一般発売があるんでした。ヒヤァ~!!ドッキドキ💦 何年たってもスリルとサスペンスの男ですわ、ジュリーさまは。

コメント (15)

6月25日はBirthday!!ラジオビバリーヒルズ

2022年06月25日 | Julie Birthday6月25日

投票がまだの方は、是非(日本の音楽界で多大な功績を残した男性アーティストは?⇒こちら

(1人1回投票なので、パソコンとスマホでどうぞ)


菅原道真公が6月25日生まれだなんて、初めて知りました~(^^ゞ

沢田研二様の74回目のお誕生日のお祝いのその前に、コメント欄に、昨日の高田先生のビバリーヒルズの番組のご報告をいただきました(^^♪ 有難うございます。



(澤ノ井謙さんより)
ジュリーと同生年月日の髙田先生のビバリーヒルズ、本日は予想通り誕生日前日前祝いモードで賑やかな放送でしたが、
「ちなみにおいらと同し誕生日の有名人は」で当然構えてしまいましたが、「愛川欽也さん」と、きて、こけてしまいました。
(そういえば宮土理夫人がジュリーファンで夫妻の寝室にジュリーのポスター貼ってあると、キンキンからジュリーが直接聞いたという 有名なエピソードありましたな)
一呼吸置いて「それからもちろんジュリーも!」と言ってましたが、生年まで一致してるジュリーを先に言って欲しかったな、ちなみに同じ誕生日の有名人で 学問の神様菅原道真公もだったって、知ってました?

曲は髙田先生選曲で「TOKIO」かけてくれましたが、髙田先生「この作詞の糸井重里さんも昭和23年生まれでおいらやジュリーと同じ年だよ」迄は良かったですが.磯山さやかさんが「では3人合わせて222歳の曲で「TOKIO」でーす!」には「足し算して何の意味があるねん?!」と、突っ込んじまいました。
エンディングは「君をのせて」も流してくれました。

更に先々週の時の記念日(6月10日)の「時にまつわる曲特集では、期待裏切らず髙田先生選曲で、あの不朽の名曲ー 今や大河ドラマの国民的俳優小栗旬さんが鼻歌で歌っている「時過ぎ」も流してくれました。

以前は髙田先生と同じ生年月日の縁で、年一くらいのペースでゲスト出演していた記憶あるのですが、最後に出たのは確かタイガースツアーの年だったから、もう約10年か、

髙田先生すっかり元気に復調したし松村邦洋は相変わらず阪神タイガースファンだし。・・・久しぶりにゲスト出演してみたら、結構盛り上がる思うけど、ーどう転んでも今の時代のテレビ番組への出演はないと思うけど、軽いノリでラジオで気軽にしゃべっているジュリーも久しぶりに聴いてみたいですけど。



ご報告を有難うございます。一時は心配した高田先生も、すっかりお元気になられて本当に良かったです。「TOKIO」に「君をのせて」まで流してくださって、嬉しい限りです。次回は是非、新曲も流して欲しいです(^^♪


ファニーズゆかりの、大阪・岸里の明月荘で咲いていたアガパンサスの苗を一昨年いただきました。去年、無事に2輪の花を咲かせましたが、今年は倍増、4輪も花を咲かせました。

近所でも、あちこちでアガパンサスの花は咲いていますが、うちのアガパンサスほど、大きくて背が高くて立派な花はありません。どうしてこんなにデカクなったのかしら?と思うほど、立派になりました。さすがに、ファニーズから続くDNAは、他とは一線を画しているようです。来年はさらにも~っと、株が大きくなりますように!!

 

コメント (4)

CDと写真集

2022年06月24日 | JULIE

現在、トップになりました(^-^) 当然ですわ!!

日本の音楽界で多大な功績を残した男性アーティストは?⇒こちら



もうCDが届きましたと、コメ欄に書き込みをいただいています。私は、明日到着しますとメールが入っていました。楽しみです~ワクワク

が、しかし同じく楽しみにしていたのですが・・こちら

予約特典は明日届くのかしら?

SLOGANから、遅れるとのメールも届いていました。なんだか、ずーっとグダグダやっているような印象が拭えませんが。メールには『この度、著者・早川氏の意向を踏まえ、急遽、本書の構成の一部を変更することとなりました。』もっと早い段階で、早川さんの意向を確認できなかったんかな?と思ったりして・・

書店には並ばないそうだとも、twitterで読みましたが、豪華で場所を取る高価な本ですから、それもそうだろうと思いました。予約とあと少しだけで在庫が終わる可能性も有りそうです。

コメント (6)