monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



7月の関東出張の合間にアクアラインで海を渡り、小湊鉄道を訪問して来ました。 朝の6時頃にもかかわらず、アクアラインの下りは大渋滞。うみほたるの手前までノロノロ運転で、五井駅に着いたのは7時ごろ。小湊カラーのキハ40を繋いだ列車が出ていくところを見送ります。 その後、駅の跨線橋から車庫を1枚。敷地の奥には保存上記も眠っており上手く整備してミニ資料館にでもすれば、多少の入場収入も得られそうですが、今の . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




飛行機撮影も気になるものの、沼にはまらぬようあまり本腰を入れて向き合わないようにしています。ただ、例外はジャンボジェット。はじめて恐々飛行機に乗ったのは高校の修学旅行。伊丹~新千歳のフライトでしたが、生まれて初めての飛行機はANAのジャンボジェット機でした。日本の旅客機から引退する際は、わざわざ撮影に出かけました。飛行機と言えばジャンボジェット。4発エンジンで運転席後ろに2階席のあるフォルムはとて . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )