monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



昨年度の改正から朝の琵琶湖線で順光撮影できる貴重な貨物となった4081レを今年度は意識して定点観察しめみました。 EF510牽引貨物で、3色バリエーションが楽しめるため、3色集めてみようという試みです。天気と運用、ついでに撮れる8862レの有無などで出撃を決めるため、実際に撮影に出たのは3月のダイヤ改正以降片手で数えられる程度でしたが、ようやく3色集めたので、ここに並べてみようと思います。 まずは . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




検査のためはるばる山陰の後藤車両所へ送られていたキハ120系が、所属区である北陸へ帰る際の配給はちょくちょくありますが、撮影に出られる列車は限られます。湖西線を引っ張るのはパーチと凸がその任を担っていますが、どちらが入るかはその時次第。できれば活躍の少なくなったパーイチで撮影したいところです。 この列車の数日前に水色に塗られたキハ120系の帰還配給があったばかりですが、続けて同系列の帰還配給があり . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )