monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



先日2/13をもって、最後まで運用を守っていた105号機が運用離脱し、EF67が完全に運用離脱したとのこと。また一つ国鉄型車両が鬼籍に入りました。 全検期限を考えれば今年度の運用はないものと考えていただけに、昨年3月の貨物時刻表に1運用残されているのを見て大変驚いたことを覚えています。その時点で動ける機関車は3機だったようですが、上手く回してあと1か月というところまで運用を守ったようです。残った期 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




12月の初旬、最終運行の1週間前に、SLやまぐち号に乗るため家族旅行を行いました。 出かけるきっかけとなったのはコロナ5波が収束している隙にJR西日本が出してきた「どこでもきっぷ」。昨年の「どこでもドアきっぷ」が好評だったようで、運賃収入を少しでも上げるべく今年は改良版を投入してきましたので、使ってみようという試みです。 ただ、3日間も時間が取れないため、やや割引率が低い2日間用を使用しましたが、 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )